02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



ミディOF初出品しました。

81n_20120801233111.jpg

出品しました。

最近札幌でも猛暑続きで32~33度!!と日々何も手に付かない生活でした。
とてもミシンの前に座っていられません。汗

いつまで経ってもOFが完成しないーと昼間は無理なので、夜中に制作する事に。。。
夏休みのおかげで、夜更かししても大丈夫。(≧∇≦)

そんな訳でやっと完成しました。正統派のアリスと思って作ってはいましたが・・少し個性も+して。
ブルーに黒でシックにと思っていたがミディが可愛いので、ラブリーにピンクもチョイスしてみた。

良いご縁をお待ちしています。(*^.^*)

初めてミディのOFを作ってみた感想としては、サイズが小さいのでブライスの方が作りやすいかな。
慣れもあると思います。おでこちゃんが一番近いと言う事で型紙使いました。
おでこちゃんのままだとちょっと大きいですね、幾つか直して肩幅等合う様に仕上げました。

アリスになんで傘?
ただお洒落に飾りたかっただけです。笑
ちなみに唯一リバティの傘。フェリシテのあずきミルク。何処かにリバティ入れたかっただけ。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


リバティドレス出品しました。

713n_20120712231601.jpg

ヤフオク出品中

フワフワで可愛いドレスに仕上がりました。
良いご縁をお待ちしています。(≧∇≦)/

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ジェニーズリボンズで帽子+エプロン

712nn.jpg
712n.jpg

先日到着したJenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)のあずきミルクを下ろしました。
この生地で帽子を作ったら可愛いだろうな~とエプロンとお揃いにしてみました。
とってもツボ!!うちの子にも作りたいなぁ~。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

リバティドレス 出品しました。

623nn.jpg

ヤフオク出品中

ドレスが完成しました。(*^.^*)/
ちょっぴり甘いシャーベットちっくなお色にピンクチュールと苺でラブリ~なドレスに仕上げました。
良いご縁をお待ちしています。

さて報告っ、ドレスも仕上がったし・・・
散々悩んで・・先ほど中古ですがミディのマカロンちゃんをお迎え決定。
落札しちゃいました。(≧∇≦)/

他のお宅のカスタムされているミディを見ていたら・・どんどん欲しくなってしまって。
8月のメロメロまで待てない~。

到着したら早速カスタムしたいですね~。しかしミディは初めてなのでドキドキ、材料が揃うかな・・・
睫毛に苦戦中。ブライスのじゃ長すぎだろうしどのくらいの長さが良いのか。

ウイッグはMSDの使えそうだし、OFはおでこちゃんサイズが近い様で・・!!
このサイズは作った事無いなぁ~。挑戦してみなきゃ。( ̄□||||!! 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


リバティ ドレス

621m.jpg
621mm.jpg

やっと全体の形が出来上がりました。
たっぷりパ二エを縫い付けたのでふんわりと可愛い形です。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

本日

プロフィール

*mias*

Author:*mias*
ドールカスタム・OF制作。
リバティでハンドメイド。

*ドールが好き。
*リバティが好き。
*リネンが好き。
*天然石が好き。

気軽に書きこみお願いします。(*^_^*)

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリ

