06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



オーダー

1219n.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

今日はオーダー頂いていたアクセサリーを完成させました。クリスマスまでに・・とギリギリになってしまいました。
珊瑚の薔薇を入手するのに時間がかかってしまいーお待たせいたしましたー。(≧∇≦)

珊瑚の薔薇を使って花束の様な・・ピンク色のロングネックレスとオーダー頂きました。
彫りの美しい薔薇を選び、ボリュームある立体的な彫りで見栄えあります。ポイントに赤珊瑚の蝶を添えちゃいました。かなり甘めの優しい仕上がりです。

赤頭巾ちゃん~落札有難う御座います(≧∇≦)さて嬉しさを次に・・ということで早速カスタム始めています。笑
彫りも終わりメイクも終盤。明日にはお披露目出来るかな、問題は衣装ですね~どうしようー。まだアイディアが浮かばない。Σ(´Д`il|li)

後イベント用にもかなり細かいもの制作しています。タグ用の注文していたハンコが到着したので早速ラッピングに夢中になっていました。名刺も作ろうと試しで画像編集してみたり・・。名刺の台紙を注文したのでそのうち到着する筈。事務的な作業は好きとは言えないけどやり始めるとかなり夢中になってしまう~。笑
後で画像載せます。



カスタム

116n.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

今日は久しぶりにカスタム中です。
彫ってメイクの途中なのです。やっと理想の唇に彫れました~このほわ~んとした雰囲気にしたかったのです、かなりのおちょぼ。生地も紅茶染めして良い色に仕上がりました。衣装作るのも楽しみです。(≧∇≦)

明日はブレスの発売です。
39セールのブレスやっと10本制作しました。
15.5~カートにはないけど17cmも作ってます。のでサイズ変更の方は備考欄にサイズ書いてくれれば調整します。v(。´ー`。)v


*「君に届け」という漫画がお気に入り、アニメを毎週楽しみにしているのだが・・我慢できずに今日1~9巻まで買ってしまいました。あ~続きが気になって仕方ない。
涙ながしなら読んでる私って・・・いい歳してなんやってるんだか。笑
おかげで今日ブレスの新作作ってない~ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ駄目じゃないかっ。

深森の湖 ブレス

115n.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
今日のブレス、深い森の奥にひっそりと美しい湖がありました・・・お伽話みたいな語りをいれたくなるイメージで。笑
鮮やかなペルー産のアマゾナイト・クリソ・湖の滴がシーブルーカルセドニー・プレナイトのマロンドロップがふんわりと優しい気持ちにしてくれます。
清々しい森の香りと綺麗な湖の雰囲気が出ているでしょうか?少しでも伝わったら嬉しいです。v(。´ー`。)v

今日は久しぶりに近所のお友達が遊びに来てくれて、差し入れ有りがとう~娘と美味しく頂きました(≧∇≦) 一杯話が出来て楽しかった~、刺繍の話したり共通路線の話する相手がいるというのは楽しい~。刺繍が刺したくなったぞ~。(≧∇≦)

ストロベリーチョコ風味ブレス

114.jpg
今日も徹夜しました。徹夜の日々が懐かしくあの頃毎日だったなぁ~と・・・。
さて今日のブレスはデザインに凝ったブレスを作ってみました。

イメージは「ストロベリーチョコ」甘いお菓子を連想する雰囲気に仕立てています。
ピンクボツワナのマーブルチョコぽさがナイスで模様の綺麗なのを選んで使っています。コロコロとキューブのチョコらしさ可愛いジャスパーを繋げてインカローズの薔薇を添、さりげなく高価な大粒のエメラルドとルビーでトッピング。
ガーネットでベリーの粒々ぽさを出して琥珀でカラメル風味で仕上がりです。

*重さのバランスを考えて配置しています。
くるんと位置が変わってもどこの場所も可愛いブレスに仕上げました。
美味しそうな豪華ブレスいかがでしょう?!

かなり時間がかかってしまったけれど、雰囲気あるデザインを悩みながら制作するのは楽しいです。アクセサリーって作るのが楽しいと久しぶりに思いました。v(。´ー`。)v 今日こそドールをと思っていたけど・・・ブレス作ろうー。笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

アンデンシン超希少

113n.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
とても希少なアンデンシンが入荷しました。昨日1日石の組み合わせに悩んで悩んで、作り直し朝までかかりました。(;^_^A アセアセ 

*プラジオクレース(長石)グループに属する宝石のひとつでオリゴクレーズ(サンストーン)とラブラドライトの中間に位置し、そのどちらとも混同されることが多く、純粋なアンデシンは希少石です。

*チベット産アンデシンは産出地域の標高がとても高く、1日に数時間しか採掘が出来ないという過酷な場所で採れます。そのため産出量が非常に少なく、モンゴル産アンデシンは加熱によって色加工が施されていますが、チベット産は天然のそのままの色です。

*オレゴンサンストーンの様なベールをまとって、石を光にかざすと真赤な反射が見られたり、他の石はブルーグリーンの石の光がまるでカラーチェンジしたかの様な石の色とのコラボが素晴らしいです。

こちらのブレスは、お洒落度アップにパイライト薔薇がアンティークちっくな雰囲気でとても高級感のあるブレスに仕上がりました。他スギライト・ピンクアメジスト・ハーキマーダイヤモンド・ハーレークォーツ・アンデンシンを8mmカット2つと6mmラウンドを2つ仕様しました。とても希少ですのでお見逃しなく~。現在5本制作しました。既に私の買いつけたグレードは完売でもっと買えば良かったです。

本日

プロフィール

*mias*

Author:*mias*
ドールカスタム・OF制作。
リバティでハンドメイド。

*ドールが好き。
*リバティが好き。
*リネンが好き。
*天然石が好き。

気軽に書きこみお願いします。(*^_^*)

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリ

