10
2
3
4
5
6
7
9
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
26
28
   



新人です

081031_2116~01
081031_2114~02
本日完成の出来たてっこです。(≧▽≦)
髪の毛ミックスの子が欲しくてーピンクとブラウンでマーブルにしてみました。
苺チョコみたいで甘めのこが完成。
とってもキュートなんだけど・・・1つだけ言うと、プチブライスって口の彫りが案外あるので・・笑う以外の表情が出来ないのが難点と言うか・・・笑って無いお顔とか大好きなのでそんな子もやっぱり欲しいなーと思うのでありました。

どうしてもモヘアっ子が欲しくてウエフ注文したので楽しみです。

PF欲しいなっー

人のうちの子、PFポケットフェアリーを見てから欲しくて溜まらないっ。
可愛いなぁー遊べるなぁーいいナぁーツボ過ぎ。
しかし売っている数が少ない。。。他の子出さないのかなぁー。
それで、心を満たすべく夜中に箱からゴソゴソ出してカスタム始めました。笑

本体はムラングココでカスタムしてパピオン着せました。元々うちの子のマカロンちゃんはムラングココのクマさんの着ぐるみ。きゃほっー可愛いっ。並べるといいねっー。(≧▽≦)
081030_1124~01
左ココ と 右マカロンです。
081030_1128~01
大変ですっーマカロンちゃんお尻から何か出てますよっー!!
081030_1127~01
きゃーっサワサワ
ちょっとっ髪で遊ばないでよっー。
081030_1136~01
皆が見ているじゃないっー

紅茶

幼稚園に娘を送った後コンビ二へ寄ったら、発見!!
(≧▽≦)嬉しいっーよーっ、カレルチャペックのハニーミルクティーなのだっ。
パッケージにイチコロよねっ、カレルから葉書がきていたので、全国で発売と書いてたけどーこっちには無理じゃないのー?とか思っていたらー売っていたよっ。わーいっ。ローソンでゲット。
帰宅して早速飲むと、美味しいっーでも寒いのでマグに入れてチンしたら、凄い香りも一段と良く甘みも増して飲むならホットがお勧めです。数倍美味しいよっ(*^_^*)
毎日紅茶飲むけど、基本はストレートなのですが、ミルクティーだけは砂糖も入れてちょっと甘いのが好き。この季節はミルクティーが美味しい季節です。抱き付きたくなる美味しさー。(≧▽≦)
081029_0903~01

只今次の子製作始めました。真っ赤なドレス・・・と思って、ふとっ・・色っぽい赤頭巾ちゃんとかはどうかと考えたりー。どうだろうねー・・。(^O^; 完熟赤頭巾ちゃん・・食べ頃ですかーっ。( ̄□ ̄;)!!
そりゃー狼にぱくりっと食べられちゃう様な・・・。コラコラ。
081029_1141~02
あーっ欲しいっーロックミシンが欲しいーっ。(>_<)服作りには特にニット系の伸びる生地にはロックじゃないと縫えない。しかし桁が違う。(^_^;)んー欲しい人気のロックミシンは20万はする。流石にねー厳しい金額。今のミシンも買ったばかりだしーでもニット系縫える+始末の綺麗さは格段。
この季節ニットで服作っている人の作品みると・・・ロック持っているかーいいなぁーと心で囁いているσ(^◇^;) 。テープ使ってニット縫えないかなー、ブライスのパーツは小さいから厳しいかなー( ̄∀ ̄;)汗 うむむ


アリス完成

何だかんだでロリアリス完成です。(*^_^*) やっぱりロリの方が可愛いねーと結論。
兎さん悩んでぬいぐるみを作るか迷ったけど、服を作る事にしました。
ロリなら余計に似合うと思ってー兎耳ボンネットも可愛いしー、ファーを付けて一層素的になりましたよ。(*^_^*) アリスで外した事はないので、美しい彩さんのアイを2つ使ったりー。普段は1セットだけど奮発。笑
今回はいつもより時間もたっぷりかけて衣装作ったので、早速オークションへ出品してきました。
おちょぼ口がポイントです。(≧∇≦)キャ

01027ss.jpg


ヤフオク出品アリス

その後のアリス

娘が高熱の為、身動き取れなくなりました。
幼稚園から帰ってきたら39度の熱・・・幼稚園で気が付かないのーこんなに熱あってぐったりしているのにー。(^O^; タクシー呼んで病院へ。 朝は全く大丈夫だったので吃驚です。先生に直ぐに言えば良いのにお母さんいないからって・・家にいるじゃんー幼稚園からも近いからいつでも行けるのにー。
昨日は大雨で大風で凄かったので、幼稚園で寒かったのかもしれないです。

アリス悩んだ末、新品のオリヴィア出しました。
大人っぽい方が良いのか?少女さの方が良いのか・・・散々悩みつつ。笑
エアーブラシ使うと雰囲気大人ぽいかなと思って、今回は瞼のみにして、アイシャドーには吹かず二重にしました。(*^_^*)

まだまったり製作で色々悩んでるのですが・・・。今の所はこんな感じです。

エプロンには友達に作ってもらった、アリスのシルエットはんこをスタンプ!!布用の定着材をしているので洗っても大丈夫ですよ。(*^_^*) 薄いガーゼなので透け透けの為、縫いずらかっーた。

081025_1215~01
081025_1217~01

ちょこっと

次回はアリスの予定です。ブルーの生地も買ってきたのだけど・・・
このグリーンブルーが綺麗でついつい、これで作ってみようかと思い立った。
まだ途中なのでチラリとっ。(*^_^*)
ロリじゃないです。ロリアリス作るっていったのにね。(^O^; ロリは別に作ると思う。
081016_1811~02
081016_1814~01

できたー

すっかりーほっくりほくほく甘栗ちゃんが完成です。(≧▽≦)
やっと先ほど完成して写真撮影しました。
まだ画像は作って無いのですが、日記分だけ画像作ってきました。
夜中に元気なら出品します。
今回は小物も色々作ってみました。何より面倒だった髪もウイッグ無しで縫いつけしたし、でもやっぱりミックスのウエフはとても新鮮だわっー、普段ウイッグばかり使っているから、これからはミックスも頑張ろうかと・・しかしウイッグ沢山買い込んでるので減らしたいなっ・・・。(^O^;
01013ss.jpg


次回作

ふわふわのフランネル生地で服と帽子を作りました。
冬ぽくて良い感じーっ。
薄い生地と違って、これからの季節は縫いずらい厚い生地が多いかなー。
でも暖かそうで使いたいんだよねー。始末が普通の生地より面倒だけど。(^O^;

甘栗のような・・幼いロリーちっくな子が少しづつ完成にちかずいてきました。
服はまだ寒そうだよねっー上着を何か作らなきゃと思ってます。(*^_^*)

081011_1226~01
081011_1224~01
081011_1117~01




甘栗むいちゃいました!!

甘栗むいちゃいました!!ちっくな子が出来てきました。( ̄□ ̄;)!!
アリスはどうした?・・メイクまではアリスの予定でいたのですが・・・
どうしてもウエフをミックスしたくて・・4種のブラウンで縫い付けましたー。
凄い久し振りです、ウイッグつかわないのは。
そしたらちょっとアリスには似合わないなぁーと・・・。(^O^;
次は服作りに入ります。(*^_^*)

081010_1043~02
081010_1044~01

やっと・・

戻ってきました。笑
1週間以上の間・・もう何もやる気にならなくてー(>_<)作りたいと言う気分にどうしてもならず。
ひたすら小説読んでふけってました(^O^;
昨日からやっと・・何か作ろうかと言う気分になり、冠を作りたいと前から思っていたのでー作ってみましたよ。ファーを付けたらよりらしくて良い感じーっ。
早速出品しました。o(*^▽^*)o~♪

前回のゴスロリちゃんは落札者様の事情によりキャンセルになりましたので衣装をそのまま使う事にしました。髪の色が目立ち綺麗です。(≧▽≦)
0108ss.gif
0108sss.jpg


ヤフオク出品中

ドレス

すっかり寒くなって、普通にストーブ使ってます(。-_-。 )ノハイ 札幌は寒いっー
お友達のうさ子さまからプレゼントを頂きましたーっ。(≧▽≦)
凛にドレスを~っ(≧▽≦) シックな落ち着いた色合いにレースがいい感じっー。
とても素敵で大感激ですっ。有り難う御座いますっ。
凛やっと2着目。笑 まだお迎え時に買ったドレスしか持ってない(^O^;ので可哀想なのですっ。
作ってあげなきゃと思いつつ、忙しくてー時間がとれず・・・。
なのでプレゼントして頂いて凄い嬉しかったーっ。当分はこちらのドレスでー(≧∇≦)キャー♪

081001_0908~01

081001_0909~02

本日

プロフィール

*mias*

Author:*mias*
ドールカスタム・OF制作。
リバティでハンドメイド。

*ドールが好き。
*リバティが好き。
*リネンが好き。
*天然石が好き。

気軽に書きこみお願いします。(*^_^*)

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリ

