12
1
3
5
7
8
9
10
12
15
16
17
19
21
22
24
25
28
29
30
31
   



衣替えバージョン

ドロワーズ作ろうと思っていたけど、下着よりは・・・外着に使えるパンツの方が良いかもと、まだ生地があるのでドロワーズよりは若干長めに製作しました。(*^_^*)
今まで下着としては作ってても、基本パンツルックは製作してなかったので・・・
とても新鮮で気に入っちゃったー。(≧▽≦)
それなら・・ベスト作ったのにースカート部分縫いつけなきゃ良かったーと思い・・
面倒だけど慎重に糸解きました(^-^) ベスト作ってからスカート部分縫い付けたのでベストはそのまま使える。スカート部分は解けるので縫いなおししなきゃですが、これで叉色々バージョンが楽しめますよね。うふふ。
個人的にはドレスばかりだったので、天使柄でパンツルック好きだなぁー。
後はスカート縫えば完成です。
081226_2345~01
081226_2348~01


進行中

24日はクリスマスイブに家族でパーティーしました。(≧▽≦)
25日はずっとブライスの衣装製作です。
今日はドカ雪でもう吹雪、泣きそうな位の風の強さでした。そんな中インフルエンザの2回目の注射に行かなきゃだし、年末病院しまってしまうので薬ももらわなきゃで娘の病院へ。歩きではキツイ遠いいーです。(>_<)ソリーに娘乗せて行きました。
とうとう降ってしまいましたねー雪。1日で50cmです。
081225_1757~02
081225_1805~01
081225_1831~01
081225_1801~01

色々着せ替え出来るバージョンに仕上げます。ロングドレス風やミニスカートタイプ。
ブラウスもローン生地で作りました。フワフワのチュールでもスカート作りましたのでアレンジが可能。
後は中のドロワーズを作ります。(*^_^*)

年末にドタバタ

私が怪我した後・・今度は娘が高熱でー(^O^; 
日曜日旦那が朝から娘に凄い剣幕で怒ってたら・・・娘がオモチャを片付けなくてねー散らかってたのが原因なんですが、オモチャをゴミ箱に捨てた旦那。泣き喚く娘・・・
私は丁度洗物していたのですが、朝からやめてくれーと思いつつ、娘の顔が赤いと思ったら・・てっきり泣いて赤いのかと思ったらー39度3分って・・。純情じゃない熱。
旦那気付けよっ!!

最後の幼稚園日、月曜はお休みしました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
道具だけ幼稚園バスに乗せてもらい道具をお迎えにー(^O^;助かりましたー。幼稚園まで取りに行くのも大変ですし。高熱の娘連れて行けないし。

そんな訳で・・カスタムの衣装製作進行が遅い、今年最後の出品と考えてたのですが・・・無理そうです。
今製作中の子は来年に出す事にします。m(_ _)m 
もう少し手をかけて製作したいのでじっくり作りますね。
081223_1728~01

怪我

昨日買い物へ出かけたら転びました。しかも自転車で・・・(^O^;
アイスバーンになっていて危ないから道路を渡りたいと思っていたら、車がきていたのでチラチラと見たのですが・・凄いおじいちゃんでゆっくり走る。自転車より遅いってどよっ・・。3回ぐらい見て・・・
そのままハンドルとられて転倒(>_<)
近くを歩いてた男の方が、大丈夫ですかーとかけ寄ってくれて、恥ずかしいやら・・・痛いやら(^O^;
大丈夫です、すいませんと何事も無かった様に振舞ったものの、痛かったー( ̄▽ ̄;)!!
流石にそこでズボンをめくる勇気はなく、長めのコートで助かりそのまま買い物へ行って帰宅しました。血が流れてこないかそればかり気にして・・・。
違う血だと思われたらそれこそ恥ずかしいなんてもんじゃないっ転倒したより恥ずかしいではないか。

帰宅して脱いでみると・・・うわっーですね。(^O^;
自転車で転んだんだから・・・まぁー悲劇な膝(>_<) 手じゃなくて本当に良かったーって咄嗟に思うのであります。何も作れなくなってしまう。久々の怪我です、娘が怪我するよりは自分の方が楽だけどー脚が曲げられません。(^O^;

今回の衣装はー、まずは帽子から製作です、いつもは最後に製作するのですがっ・・・
帽子は以外に生地の量使うので生地が足りず作れなくなる事も多いのです。仕方ないのでボンネットにしようとかね。なので今回は帽子から生地を断ちました。帽子大好きなんですよぅー製作的には面倒なんですけどー、ドールには一段とお洒落度アップと雰囲気が好き。

*私の目に止まった生地です。エンジェルの柄が素敵でー。帽子製作しました。(≧▽≦)
厚い接着芯を全面に貼ったので形も綺麗す。内側も全部同じ生地で作りました。飾りはまだつけてないけどー良い感じ。(^-^) さて衣装も作らなきゃねーっ。中のスカートは高級ローンでタック作りしています。白糸がなくなってしまった(;´Д`) 後で買いに行かなきゃ・・・足痛いのにー( ̄▽ ̄;)!!つらいっ。
折角柄が素敵な生地なので、衣装は絵柄が見える様に作りたいです。

081220_0928~02
081220_0926~01
081220_0926~02

ピンクモヘア

最近はショップの方が忙しくてードールは触れずにいました。
やっとオーダーも全部製作して、ぼちぼちドールを堪能します。(^-^)
ちょこちょこと合間をみてカスタムを進行しました。
本日次回のドールが完成です。(≧▽≦)モヘアにはまり過ぎです。LOVEモヘア♥
次回はピンク~。ちなみに今注文中は・・ダークブラウンかなり黒ぽい色とブラウン?濃厚な茶色です。まだまだモヘアが続くのか??笑
気に入り過ぎてます。全色作りたいかもーっ。他はブルーとかオレンジ・グリーン等も売っている。
順番に買ってしまうかもしれませんねー。笑

ドレスはまだ何も考えておらずー・・・さてどんなのを作ろうかと・・・。
しかしうちのアスカにも服を作りたくてーどっち作るか悩む。(^O^;
某ショップで注文している品が既に発送されたのでー来週には到着するかなーっ。アスカとアリス用にウイッグや靴等購入したのでー服も早く作ってあげたいー。(≧▽≦)1ヶ月はかかると思ったけど早いなぁーっ。汗

081218_1907~01
081214_1424~01

命名

お名前が決まりました。
まずは男のこだけど女の子にも変身させるので、どっちにも名前が可能なのを悩みまして「アスカ」君です。今日到着のブルーアイにかえてみました。(≧▽≦)クールでカッコイイー

ベージュちゃんは「アリス」不思議の国のアリスが好きなのでーそのうちアリス服作ってあげようと思ってます。(*^_^*)

nomaちゃんは「美羽」天使の様な可愛さなので、天使イメージ。

001214.jpg

美しいー本命

一番欲しかった本命の子が到着しました。(≧▽≦)
期間限定のTuesday's Child Limited Poppy Halloweenをゲットです。
25体の限定だと知らなかったので、新品で欲しいと思っていたのですが勿論売り切れで・・
オクで落しました。ショップより高いし何より本体のみだ。(>_<) 
皆さん衣装剥いで出品なので悲しいです、服だけで何万も値が付いてしまうのですよ(^O^;
全部揃えるのは幾らかかるんだー。何とかウイッグも落しましたが高い。( ̄□ ̄;)!!
衣装は手が届きませんわっ。衣装もセットで欲しかったなー。

このこは実は男の子なんですけど、イメチェンすれば凄い化けると思うのです。
色っぽい姉御ちっくな子に・・・。ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
眼力凄いです。

しかし届いてみると男の子のままも良いなぁーと(*^_^*) やっぱりこの目つき最高に素敵だわっー。
可愛い子ってどのドールの種類も必ずあるけれど、このサイズでクールな瞳で色気がある子ってあんまり無いとおもうのです。クールさも色気も私の的を得てしまってる。
シックな服がめっちゃ似合いそう~っ(≧▽≦)早く作りたいー。
クールな男の子の服もいいわねーっ。あああっー素晴らしいっ。

アイやウイッグは注文したので、1ヶ月以上はかかると思うので気長に待つしかないっ。
↓ベージュに作った衣装を試しに着せて見た。。。あははっにあわないー。ローズの乙女ちっくな衣装じゃこのこには駄目ねっ。
081213_1412~01
1225264305_2.jpg
*販売の画像みたら女の子よりにみえたけど実際見たら男の子よりだと思います。
画像の衣装が可愛いからそうみえたのかも、眉がもう少しだけ細ければ嬉しいのになぁー笑

売り娘

081212_2308~01
「きれいですねー」

やっと来たよPF

本日到着しました、ポケットフェアリーのNomaたん。(≧▽≦)
一ヶ月ちょっとかかりました、BF社のPF、しかしミノルさんの方はめっちゃ発送早いらしくー注文してからその事を知ったのであります。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
待った甲斐がありました、本音・・到着したら売ろうかなーなんて思ったり・・そしてRLさんのドールをもう一体なんて・・。
ヽ(~~~ )ノ見れば見るほど・・・売る気にはならぬっ。
美空よりツボだわっ。画像より良い~この口可愛い~(≧▽≦)うちのこよぅーっ。
お名前はもう少し考える。うふふ
001211.jpg


新しいお迎え

とうとうやってきましたーーーっ私の大本命。買ったばかりのSD達を売ってまで買った・・。^_^;
ROSENLIEDさんのドール(≧▽≦)
何がそんなに・・・って、このサイズでこの魅力的なバランスの体にお顔、全部が私の好みにピッタリなんです。27cmの身長ブライスサイズで最高、これならドレス作りも私には最適です。(*^_^*)
それでいてこの小さいお顔、ブライスちゃんに喧嘩売っているのではなくてよっー(>_<)
ただやっぱり私の憧れはSD系のリアルな美系な顔立ちが好きなのでこのサイズで美しい子ってないものかーと思っていたからもう最高の出会いです。

幼SDはサイズは同じだけど、幼いのよねーお顔がっ。可愛いを求めるならPFで癒されるのだけどー。
美しさを求めるとねー。
しかもカスタムは初!!!ブライスしかカスタムした事ないから・・・大丈夫かなぁーとおもいつつもー。
カスタム様に落札しました。前の持ち主様がカスタムしていたのを消すのに大変だった(^O^;
簡単にとれるとおもったのだけどー、彫りはしてないとの事だったけど、口がかなり深くてデフォでこんなに彫りがあるのも凄いわねーっ。でも美しい整った顔立ちで益々気に入りました。

早速メイク開始、始めてでドキドキでしたが完成はどうでしょうー。(*^_^*)
自分の欲しい子、思い通りにメイクが出来ました。(≧▽≦)凄いベッピンさんですっ。
可愛さ一杯で、ずっと眺めていたいっ。わざわざボークスまでアイとウイッグ買いに行きました。
ドレスはまだ途中ですが、昨日今日で頑張って製作しました。
アンティークちっくなドレスとか凄い似合いそうー薔薇の柄にレースを重ねて~まだ中のスカートは作って無いです。
幼SDの型紙が1つだけあったのでそれで型紙おこしました。ウエストはちょっとブカブカで少し詰めたほうが良いかなー、私は重ねスカートにするので+パニエも付けるから大きくても良いです。
やばーいっかなりはまりそうーっ。(≧▽≦)

081210_1956~01
081210_2000~01
081210_2318~01



オーダー

やっと頼まれていたオーダーが完成しました。
もう今年はボロボロです、お人形にはまってから・・ショップはほったらかしで・・・
今年1年ずっと人形作りばかりやってました。(^O^; 金欠な訳だ・・。
それでも頼まれれば製作すると、オーダーだけはポンポン入るのですが、最近は減ったなぁー笑
年内最後位は新作作ろうか・・と思ってはいるものの・・・。
チョーカーは時間がかかるので、なかり集中して出きる時しか作りません。
珊瑚の薔薇とルビーのチョーカーを頼まれました。ちなみにこちらは15000円です。(*^_^*)
00126.jpg

やっと完成

徹夜でちまちまと天然石を縫い付けて~やっと完成です。
一杯付けようかと思っていたのですが、折角の豪華なレースを縫いつけたので隠れては意味が無いと少し外しました。笑 ラブラドが綺麗な輝きです。(*^_^*)

00125s.jpg

モヘアって色っぽくも魅せてくれて最高に好きです~っ。うちの子用にも欲しくてウイッグ探しているのだけど・・・サイズがねーっ幼SDサイズのモヘアってないなぁー(^O^; 海外に注文するしかないかーっただねかなり日数がかかるのが難点。1カ月以上とかかかるのよねー。(´ヘ`;) う~ん・・・
でもどうしても欲しいわっ。

念願の欲しい子をまずは1体ゲットです。(≧▽≦) 
新品と変わらない値段で落札、しかし1ヶ月も待てないから落札しちゃえーなのです。
本命の子は新品を注文しようと思ってます。
サイズは幼SDサイズと同じぽいので、服作りも頑張れる。
目当てのお人形は・・ROSENLIEDさんのお人形です。(*^_^*)
うちのSD達が・・・売られてこちらに化けると言う訳なのですねっ。(^O^;ブライスと変わらないサイズなので手狭な我が家には一番助かるサイズです。

ちなみに本日、前回のカスタムブライスちゃんと凛が里親様宅へと旅立ちました。
良いご縁に恵まれて嬉しいです。(*^_^*)
残るは哉羅はなんと海外へ?旅立つ事になりそうです。私もまだ海外へは行った事ないのになぁ~。

ヤフオク出品中

ほぼ完成

081204_1835~01
両サイドには同じ薔薇の刺繍を刺しました。モヘアの髪の色に合わせて紫。刺繍をするとぐっと高級感がでますねっー(≧▽≦)肩が凝る~けどいい雰囲気。
081204_1837~01
ボンネットはたっぷりの白薔薇、端にはファーをつけてフワフワとっ(*^_^*)
081204_1838~01
全体の画像です。たっぷりのレースをフリフリつけました。
大体ほぼ完成かな。後はちょっこと最後の仕上げを~o(*^▽^*)o~♪

衣装

数日かけて・・衣装製作途中ですが大分出来てきました。(*^_^*)
髪がパープルなので、ドレスはシックな雰囲気で、でもレースの豪華さを見せたいので、絹で製作しています。
081202_0005~02
081202_0007~01
セラ君売ってしまいました。(^O^;一番の理由は服作るのが面倒だっと言うのが訳です。SDはやっぱり製作意欲がなかなか出ない。ブライスクラスで何日もかかるのでやる気がおきない。
そして凛も出品に出しちゃいました。
私にはやっぱり部屋の置き場も大変なのであの大きい箱を所持するのは辛い。
娘に触られては困るので飾っておく事が出来ないので箱の中のままというのもねー自分だけの部屋が欲しいです。(^O^;

それで矢が刺さったのは・・・小さくて素敵なお人形を見つけてしまったのでーどうしても欲しいです。
MSDのフルチョよりも高いっSDまではしないけどー。小さくても高いなぁーっ。( ̄□ ̄;)!!
まだ秘密です。 でも一番気に入った子はもう販売してない子で、誰か・・・手放さないかなぁー笑
しかし過去のオクで凄い値段付いていたのでとても私がゲット出来る可能性はない。20万近くついていた。3体買えるよっ。それなら3体を選ぶだろうなぁー。10万以上は手が出せない。(>_<)
どの子をお迎えするか・・・日々悩んでいます。


本日

プロフィール

*mias*

Author:*mias*
ドールカスタム・OF制作。
リバティでハンドメイド。

*ドールが好き。
*リバティが好き。
*リネンが好き。
*天然石が好き。

気軽に書きこみお願いします。(*^_^*)

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリ

