04
1
3
5
11
12
14
15
16
18
19
21
22
24
26
27
28
30
   



完成したけど・・

429n.jpg

新作カスタム完成しました。(≧∇≦)しかしーGWだし今出品するか迷ってます。
どうしましょっ・・・。
アンティークちっくな雰囲気で二重のお嬢様です。((*^∀^))
ドレスはフリフリで帽子がポイントなのです。(。´ー`。) 出品準備中です。
良いご縁がありますように~ 

さてさて新しいパソコンですが・・・とてつもなく使いずらいー。・゚・(o≧д≦o)
慣れるのかなぁ~・・・(;^_^A  Vista使いづらいとは聞いてたけど・・違うねぇー。

一番難関のHPをどうするか・・・。
セールして減らそうかと思ったのだけど。。。パソコンが動かなくて・・直ぐ固まるし、どうにも無理。
全て作り直ししなきゃいけないかもー( ̄▽ ̄;)!!はぁ~っ。
商品の数多すぎだよねー泣きそうー。 GW中に作れるかな・・・(;^_^A アセアセ・



デジカメと・・

今日は思い切ってデジカメを買いに行きました。
流石に他の方の写真と比べるとねぇー(>_<)羨ましくてー買ってきた。
キャノンの予定が・・違うのにしちゃいました。近距離に一番強いとのことでこれにしました。

その後・・パソコン見ていて・・・買っちゃいました(>_<)
あわわわわっ、もうパソが限界で処理速度がやばいのです。とっても限界なのです。
悩みに悩んで・・・買ってしまったー。
これで人形もアクセサリーももっと頑張らなければいけません。
ショップも大セールしようと思います。(^-^) 
新しいパソに移動させるの大変だと思うのでリニューオープンしたいですねー。いつになるんだ? 何せ今日買ったので・・・(^O^; 

090425_2158~01

35*ローズアンティーク 完成

出品中です。←ヤフオク出品しました。

やっと完成です。(^-^) 良いご縁があります様に・・・
サリーを出そうと思ったけど、前回の赤頭巾ちゃんちっくな可愛いお顔には彫れず(>_<)
新たに彫りなおして良かった。笑
上品なお嬢さんに仕上がりました。o(*^▽^*)o~♪衣装もとっても似合ってバッチリです。
00422n.jpg


衣装は完成しているのだけど

衣装はとっくに完成済みなのですが・・・
問題はドールの方で、完成後に小さな埃を発見(;´Д`)そんなぁー。
寄りによってSDのスプレー仕上げに使ってしまった。綺麗なんだけどー普通のよりも厚いのでメイク落すの大変なのでー仕方なく再カスタムと思ったら、新品がないっ(>_<)
やっと注文中のプリマ到着。
しかし暇がなくなってしまいましたー。今週木曜日に家庭訪問があるのです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン家中大掃除中です。
なにせ私の部屋+娘と一緒なので、半端無い材料の住みかでして、天然石から包装道具からドールカスタム道具に本の山・何より生地の山。収まりきれないのですよぅー。
押入れを全部出してしまったけどあー、まだ収まらない(>_<)
木曜までに全部かたずけなきゃ(;´Д`)
*ローズ一色でパッチワークドレス完成。折角なのでボンネットもパッチワークで仕上げましたよ(^-^)
とっても面倒だったけどー完成すると嬉しい(≧∇≦)キャー 
00420.jpg

その後

やっと幼稚園に行くことが出来ました。(^-^)
マッサージに2日通いやっと歩けるようになりました。靴履いても痛くないとの事で大丈夫の様です。

やっと私も製作再開できます。(*^_^*)
次回はパーチワークなローズ柄をカットしまして製作中。
かなり勿体無いカットの生地もあるものの、柄の良い所どりでカットしたりしました。
やっと形が出来て着ました。
00417.jpg

怪我

実は日曜日に娘が怪我しまして(>_<)
旦那が自転車を買うというので絶対に乗せてはいけないと念をしたにもかかわらず、乗せてしまった結果が・・・。足巻き込まれてしまいました。
5歳児を後ろに乗せるなんて考えられない本当に!!!!

日曜なので救急病院に連れていきましてレントゲンとりまして奇跡的に折れて無かった(^O^;
子供の足なんて足首だしポッキリいってもおかしくないですよね。
足は打撲+外傷と腫れて未だ歩けず。幼稚園もお休み中です。始まったばかりなのに(>_<)

絶対足巻き込むから駄目だと言ったのに・・・
穴があったら埋めたいです。(。-_-。 )ノハイ
泣き叫ぶ娘をお風呂に入れるのは・・虐待しているかと思われるんじゃないかと心配(;´Д`)
病院の先生にばい菌が入らない様にシャワーで流すよういわれたのよー。まぁー痛いよね(^O^;
足が熱持って腫れているからシップ貼るのに説得するまで20~30分かかりました。痛くないといくら説明しても泣いて全拒否。消耗しました。

怪我だけは怖いですねっ。折れてなくて本当に良かったー。

*カスタムの方はドールは完成済みです。衣装製作に入りました。
昨日・今日は殆ど製作できずでしたが、明日は頑張ろうー。

34*ロリブルーローズ

00410n.jpg

ヤフオク出品中←出品しました。(*^_^*)
やっと完成です、実はメイクちょっと変更しました。なので遅くなってしまいました。(^O^;
あんまりクールな雰囲気漂ってしまって、不安になりまして・・少し唇も削りました、艶も辞めてマットのふんわり感のままの風合いにして色ムラをつけて立体感を出して見ました。画像でアップが綺麗に写せないのが(>_<)カメラも寿命かなー。
今回はドレスも頑張りました(≧∇≦) いつも頑張っているんですけどね。
良い里親様と巡り会えますように。(^-^)宜しくお願いします。

ロリーターブルーローズ

0049.jpg

やっと完成が見えて来ました。昨日も徹夜で夜中も頑張りましたよぅー。
昨日到着したウイッグかわゆすなぁ~、この髪型がしたくてロットまで買ったのにーウイッグいいー(≧∇≦)キャーと言う事で、気にいって慌てて再注文しました。
後2つしか在庫ないみたいなので注文しました。買っておこうー

濃いブルーの生地が欲しくて昨日買って来ました、即製作です。重ねスカートにしまして、久し振りのクラウン製作です。めっちゃロリーちっくになってきた、なのでくまさんも一緒に(。-_-。)ポッ クマさんのお顔が曲がって気に入らないので目や鼻口を全部取りましてリメイクしました。(*^_^*) 可愛くなった。

よしもう少しだっ明日には出品したいです。

刺繍

0048.jpg
刺繍に疲労を感じました。笑
ポイントと違って一周は長かった。薔薇を刺繍した後葉をつけてビーズと天然石を縫い付けました。
アイオライトとラブラドライトとアメジストです。
キラキラと眩さあり。やっと雰囲気出てきました。
さてこれだけでは寂しいので次何作ろうかなっ。

ブルーローズ

0047.jpg
連続三体目のウェーブ!!となるかは謎ですが(*^_^*) 注文中の品が届いてから選びます。
これにしようと思っていたのだけど・・綺麗なブルーでいいなぁーと思いつつ、この子のお顔にはクールな雰囲気に見える様な気がする・・・。ヽ(~~~ )ノ
違うカール装着すると気品漂うような感じになるので、そっちの方がいいかもしれません。

やっとこドレスの形が完成です(≧∇≦)キャ
只今刺繍に入りました。
スカートの裾に刺繍です。どんな出来上がりになるかしらん。肩こりこりこりです。

衣装製作

090406_1423~02
次回は早速製作中です。最近赤やピンク系が多いので、爽やかにブルーローズの柄で頑張ってます。袖に苦しみましたー(^O^; 完成と思ったら腕が入らなくてー(>_<)袖作り直し・・しかも途中レースを透かしていたら手が引っかかってレースの穴が大き過ぎてこれまた駄目駄目で、両袖直すのに4回も直しました。(;´Д`)流石に飽きる。笑
本当はぷっくらしたふくらみとレースで美しく仕上がったのにー、引っ繰り返すとギャザーの厚みで腕が入らない。苦笑 網上げはやっぱり品があって良いねっ~。うふふ
スカートもタック5本と切り替えで3~4本作りました。日に日に本数増加なり。笑
美しいドレス作るぞっ。o(*^▽^*)o~♪

カスタムも彫りが終わり只今下地スプレー中、今日中にメイクを仕上げたいですねー。
髪は・・ウイッグかなっ、注文しているのが本日発送なので数日でくるかな・・・海外なので衣装が完成するまでには到着すると思うからそれが到着してから悩む事にします。(*^_^*)
0044n.jpg
イメチェン画像、実は始めこっちのウイッグで撮影しましたが、急に気が変わってウエーブに変更しました。どっちも似合って決めかねてしまうほど。ウイッグでかなり雰囲気も変わりますね。
本日最終です。2日といつもより日数も短くしたのでドキドキ(>_<)
ジャバさんの金額が眩し過ぎますっ。すばらしいーっ。いつもながら人気度ナンバーワンですね。
憧れちゃいます。よし私もコツコツと頑張らねばっ。(*^_^*)

33*薔薇兎

只今出品してきました。(≧∇≦)
徹夜続きでヘロヘロです(。-_-。 )ノハイ 昨日は美容室行って何気にこのロットって高い?と聞いて見たところ業務用のショップを教えてもらって行って来ました。
ブライスに巻くロットが欲しかったのですーお湯パーマとかに使いたくてー。
どの位するのかずっと気になってたー。安いのじゃー熱さに弱いと困るし、ゲットです~(≧∇≦)
聞いてよかった~っ。次の子はチャレンジしてみたいです~。自分でパーマ(*^_^*)
生地屋さんにも行きまして色々買って着ましたー薔薇柄増加。笑
朝まで早速買ってきた生地で重ねドレスを作りましたー。個人的にかなりお気に入り柄。うちのこにも欲しいのぅー。甘めの可愛いドレスに仕上がりました。
00044n.jpg

春ロリ兎

やっとカスタム完成しました。(≧∇≦)キャー
ドレスも形が完成したのでー後は飾りですねっー刺繍したいと思ってます。

ふわふわのピンク兎耳はそう言えばまだ作って無いなぁーと思ってー、ピンクのロリうさちゃんにしてみました耳も長めでフサフサです(^-^)。
実はカスタムの彫りが気に入らなくてー2体目です。(^O^;納得の出来る彫りにしあがりました。

0042.jpg

本日

プロフィール

*mias*

Author:*mias*
ドールカスタム・OF制作。
リバティでハンドメイド。

*ドールが好き。
*リバティが好き。
*リネンが好き。
*天然石が好き。

気軽に書きこみお願いします。(*^_^*)

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリ

