06
1
3
6
7
8
9
11
12
15
17
18
19
20
21
23
25
26
27
28
30
   



44 アンティーク

オークション←出品中

撮影出来ずのままに完成しちゃいました。日中制作に励みつつ娘が寝てからいつも写真撮るの忘れている事に気がつきます。寝ているときは手元のライトしかつけないので撮影は出来ません。( ̄□||||!!

又アンティークちっくな仕上がりです。v(。´ー`。)v
ドレスはやっぱり薔薇づくしの・・・雰囲気漂ってますね。レースも薔薇刺繍でたっぷり使いました。良いご縁が有ります様に~・・・。

629n.jpg

43*アンティーク

オークション←出品中

やっと出品しました。ミックスモヘアのアンティークチックなお嬢様。
メイクは接着剤がついてしまいΣ(´Д`il|li) 全部やり直ししました。
唇は艶々からマッドの自然な風合いに変更しました。
こっちの方がこのこには似合っているかな~(。´ー`。)

帽子は接着芯を両面全部に使用しているので型崩れはしないです。傘は開きません。
パンツのはいてない子なので、ドロワーズを作りまして、パ二エも制作しました。
砂糖菓子の様な可愛いビーズに目がとまり即買いしましたので、これでアクセサリーを作ってみましたよ~、髪どめにゴムとウエストにシャラシャラと。

良いご縁が有ります様に~。<(_ _*)>
624n.jpg

運動会

6/20は運動会でした。朝からやっぱり体調悪くてー食事は無理だと思い、栄養剤だけのんで何とか。。。。必ず行事には体調崩すんですよー。!!; ̄ロ ̄)!!
旦那は6時前から場所取りで並んでもらっているので、娘の準備が辛かった。

お弁当は前日に完璧に仕上げたので、持っていくだけです。
場所も最高の場所で、一番前のど真ん中最強の席です。始まる頃にはおばぁちゃんと親戚のおばさんや従兄弟の子供たちも来てくれて、娘一人なのに賑やかな応援に嬉しいです。v(。´ー`。)v

寒かった―、かなり風が強くて寒すぎです。
娘の晴れ舞台も見れて幼稚園最後の運動会も無事終わりました。
主婦にとって何より面倒な・・・お弁当作りは嫌いです。
親戚のおばさん達も来ると言うのでー、頑張ってみましたよー( ̄□ ̄;)ギョッ
ちらしずしにおかず達・・
620n.jpg

*忙しくて制作は止まってます。東京から友達が帰省したので皆で集まってうちで会いましたー年に一回楽しみの時間。五月蠅いうちの子でごめんよぅーっ。うちにくると皆疲れて帰るんだよねー( ̄□||||!!
しかし楽しかったですよーっ。太りそうー。

そして明日も出かける用事があってー、制作はのびのびですねーほぼ完成しているんですが・・・・。今週中には出します。

ドレスと帽子

昨日はドレスを仕上げて、到着したモヘアをプラチナとローズ2種縫い付けました。v(。´ー`。)v前々からモヘアのミックスをしようと思いつつ、やっとこです。
いちごミルクちっくなちょっぴり甘い雰囲気のふわふわモヘア、気に入りました。
ドレスのアンティークちっな感じに似合うかと。 今日は帽子制作しました。
形だけですがやっと形になってきました~っ。
616n.jpg

制作

衣装制作中、今日はスカート部分でひたすらタックに夢中。
4本づつの8本で間にギュッとたっぷりと寄せたギャザーを挟んで縫い合わせてます。
生地がとても気に入ったので良い雰囲気です。v(。´ー`。)v
明日も頑張りましょぅ―。
614n.jpg

早速彫に集中。最近彫に時間をかけています。v(。´ー`。)v
唇の美しさといえば・・・一番に頭に浮かぶのは恋月姫様のお人形はリアルで美しいです。本を眺めながらついつい溜息をついてしまふ。美しすぎて。
とても真似出来る様なものではない。笑

しかしながら少しでも魅力のあるドールを作りたいと思うのは・・・カスタム制作する誰もが思う事だろうな~。

今回は思っていた通りに彫れました。(≧∇≦)
よし衣装頑張ろうー。まだどんな衣装にするか決めてないものの・・・。今回は時間をかけて作りますよー。来週はかなりハードでびっちり予定が入っているので制作時間がとれないなぁー。

最近落札額が・・結構内心凹んでる。笑 サリーで赤字は痛かった。高額に作り過ぎてやってしまった。なので余計に頑張らないと・・・(;^_^A アセアセ・

613n.jpg

42*隊

ヤフオク←出品中
早速次の子を出品しました。
今回は最近可愛い雰囲気が多かったので、ちょっと雰囲気の違う子を・・を悩みまして、お顔は少し色っぽさのある艶のある子に唇をぷにゅと愛らしさもありつつ赤く艶艶。服はシックな黒で隊の制服風なイメージです。
ジャケットにミニスカート・帽子。
610n.jpg

41*白兎+小鳥ちゃん

ヤフオク←出品しました。+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

やっと完成しました。小物は小鳥ちゃん、ガーネットの瞳に孔雀の羽根の尻尾がポイントなのです。孔雀の羽根は単品でも美しく画像で綺麗に撮れずで申し訳ない( ̄□||||!!のですが、輝きが素晴らしいです。(≧∇≦)
羊毛はもう何度手に刺したか・・。

落札させて頂いたお菓子がまた素晴らしくてー、籠に使いました。美味しそうです。
日数2日といつもより短いので心配もありつつですが、良いご縁があります様に~v(。´ー`。)v
95n.jpg

きたーっ!!!

待ちに待ったお品が到着しました。(≧∇≦)
ずっと欲しかった・・・撮影用のお品です。笑
皆が使っている額は一体何処で売っているのかと何度も探していたけれど分からずでしたがとうとう見つけましたよぅー。これがミハエルのものだっとは・・・確かに花柄みればそのままですねー、私はアクセサリーしか知らなかったけどアクセサリー以外のものもあったのですねー。しかし見栄えが流石ミハエルだけあって美しい筈です。
たまたま他の物を検索していたら偶然みつけて即買いです。一緒にお洒落なチェストや天使の置物やピン等買いました。キャー 早速撮影ですっ。

やっぱり他の方と並ぶと撮影が乏しいなーと思っていたので感激。v(。´ー`。)v

*ドレスは白薔薇の刺繍を刺しまして、天然石やビーズをたっぷり丁寧に縫いつけました、かなりの時間がかかりましたっ・・・。( ̄□||||!!
流れる海に薔薇を浮かべた様な・・イメージの刺繍で動きのある雰囲気に刺してみました。

*兎耳は中の白ドレスにぴったりの清楚なイメージを前面に出した雰囲気です。
耳はピンを縫い付けていますので、ボンネットだけではなくウイッグに直接留めれます、なのでウイッグ変更しても使えます。v(。´ー`。)v取り外しが自由自在です。かなり長めの垂れ耳うさちゃんなのですよー。

後は小物を作ろうと思っています。もう数日頑張ろうと思います。 d(⌒O⌒)b
<64.jpg

やっと形が出来てきました。鮮やかな色とグラデーションの美しさが目に止まります。グラデが凄い美しいんですよ~(≧∇≦)
そしてふわふわの髪はクルクルで凄いボリューム有ります。丁寧に手でほぐしました。実際はもう少し長く、両サイド2つに分けて結んでいます。
後はよりゴージャスに見える様に刺繍等飾りをと思ってます。

62.jpg

本日

プロフィール

*mias*

Author:*mias*
ドールカスタム・OF制作。
リバティでハンドメイド。

*ドールが好き。
*リバティが好き。
*リネンが好き。
*天然石が好き。

気軽に書きこみお願いします。(*^_^*)

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリ

