03
5
7
9
11
13
14
15
17
20
21
22
25
27
28
29
31
   



ノスタルジックポップをカスタム

330n.jpg
ノスタルジックポップでカスタムしました。
この赤ちゃんの肌?ちっくな透明感の肌質が好きだっ。
サリーライスの時は6体も買ってしまったが。。。今回は2体、すくなっー。シンプルな衣装でもっと安く出して欲しいなぁ~┌(;*´Д`)ノ

まだ使いたくなかったのですが、カスタム用のドールが無い( ̄□||||!!品切れです。
シンプリーマンゴー+グアバセット早く届かないかなぁ~と2セット4体注文しています。待っていられないので出してしまった訳です。開けちゃいました。
せめてクールなウサギさんの男の子ちっくにと思ったのに・・。

彫り終わったら・・・(;^_^A アセアセ 口元笑っているし。全然初めの制作意志の欠片もない。(笑)
ってな訳でまつ毛長いっ、いつもよりチークたっぷりで、エアーブラシでシャドーいれました。
目の淵部分全体にエアー吹いたので下まつ毛スプレー後に描いたけどかなり薄いので無くても変わらない程度になってます。可愛い洋服作りたいです。


久しぶりの透明肌はカスタムちょっと緊張しました。
硬さが違うのでルーターでは慎重になります。
ルーターに溶けたプラスチックがまきつきますので、普段の肌質よりも柔らかいということです。
どんな洋服にしようか・・・。迷うなぁ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


68*クィーン完成

325n.jpg
ヤフオク←出品しました。

やっと完成したハートの女王様です。
髪飾りの所に赤いチュールを付けました。裏からピンでつけましたの簡単に取り外し出来ます。

スカートの飾りに黒チュールを作りました。ウエスト部分で1つ結んで下げているだけです。
前髪が顔にかかるのが何となく嫌で、ピンで留めようかとも思いつつ・・
このチュールで髪をキュッと結んでみたら・・・可愛い~。
以外とアレンジには向いている子ですね。

ドレスにキラキラと天然石を飾りました。なかなか豪華なドレスに仕上がりました。
ルべライトドロップを1つ中央に飾ってます。
髪飾りのカチューシャ部分にもインカローズやフローライト・ガーネット等使用しました。
良いご縁をお待ちしています。(≧∇≦)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ハートの女王

324n.jpg

煌びやかに・・やっぱりハートの女王様なら必要かなぁーと、頭にティアラちっくに制作してみました。
天然石を使ってキラキラと。
手に持たせるスティックは、樹脂粘土が中に入っています。
迷った挙句、布で作ったら綿だけじゃ綺麗なハートにならないので、樹脂でハートに作ったものに生地被せて作ってみました。硬くて少し重さはあるけど形も綿よりずっと良い感じ。

胸のあたりには薔薇のリボン刺繍刺しました。

大分完成に近づいてきました。後は何作ろうかな。。。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

衣装豪華になってきました。

323n.jpg

折角注文したシルクですが・・・
赤なんですけど。既に作ったスカートの赤と色が微妙に似合わない。(;^_^A アセアセ
仕方なく手持ちのベルベットで衣装作る事にしました。Σ(´Д`il|li)

ウイッグも到着したので衣装着せて写してみました。v(。´ー`。)v
おおっーやっと雰囲気が出てきましたねー。

そして手に持たせるスティックですが・・・
樹脂粘土のはちょっと重さがあるので、まだ迷ってます。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

衣装制作

319n.jpg

今日は内側ドレスのスカートを完成させました。
スカートだけで撮影もあれなので・・抵当なブラウス着せて撮影してみました。笑
生地が到着するまでは小物作りします。
王冠作りました。
淡水パール使ったら重くなってしまった。

ピンクのウェフにしたら春ぽいっ。
後は手に持つハートのステック?作りました。樹脂粘土なので数日乾燥にかかると思います。
何で作るか一番悩む所ですが、取りあえず樹脂で・・イマイチなら他の素材で作るかも。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

衣装制作始めました 女王様編

318n.jpg
只今制作途中経過です。
アリスのハートのクィーン作ります。
取りあえずウイッグは姫系の注文したので、本日発送とのことで数日中には届きますね。
悩んだ挙句、真赤なドレスの生地はシルク注文しました。
まだ迷っていますが・・ベルベットも捨てがたい・・。

今作っているのは内側のドレス部分です。
盛り上げた様なスカートにしたいので、ギューと絞って裾には2段のフリルとチュールでふわりと縫いとめました。
どんな仕上がりになるのか、未だ予想が出来てません。(;^_^A アセアセ
豪華な見栄えにしたいと思っています。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

カスタム

316n.jpg
次の子カスタムしました。
次は不思議の国のアリスの女王様を作ろうか・・・と思いつつ。
どんな出来になるかしら。謎

瞼にはピンクとパープルのグラデでパール吹き付けました。
唇は小さめで艶々可愛く、でも消してにっこりはさせてはいけないっ。
可愛い女王様にしようとは思っても、あの世界のイメージもあるので怒ってはいないけど、真顔風な雰囲気にしました。
一番の問題は衣装ですねー。さてどうしましょ。

無事娘も3/15日、卒園式も終わりました。
とうとう小学校かぁ~、お弁当作らなくて良いのが楽だけど、毎日朝は今までより1時間早い。(;^_^A アセアセ
食事食べのが遅いのよねー。準備遅いから1時間前じゃ足りないしなぁ~。朝早いのが何より辛いなっ。6時半には起こさなきゃいけないかぁ~。ひぃー。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




67*アリス カスタム完成

312n.jpg
出品中
↑オークションに出品しました。

良いご縁をお待ちしています。v(。´ー`。)v

やっと完成です。フリフリだけど、全体的にはアリスらしさが出ているかなと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

アリスの小物

310n.jpg
小物制作完成。
まずはチュールでエプロン作りました、アンティークなメタルチャームのA!!アリスに素敵と注文していたのが到着してアクセサリーにしようか何かに付けようかと迷っていましたがエプロンに縫いつけました。
小花もつけてかわゆく❤

アクセサリーにメタルチャームの時計。丁度良い存在感で、アンティークゴールドが良いです。

そしてバック、絵柄に迷ったのですが、結構ハンプティーダンプティが愛らしくて好きなんでーこの絵柄で作りました。(≧∇≦)どこら辺がっ・・って・・卵の様な丸い頭を撫でてみたい気が・・。
裏撮影するの忘れましたーうさぎのラッパ吹きの絵柄です。 中生地は無地のブルー。

後は画像では見えにくいですがスカートの中にペチコート、チュールでフリフリに作りました。
裾のあたりにちらりと見えます。v(。´ー`。)v

完成までもう少し、何かもう少し作りたいです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


アリスカスタム その後

38n.jpg
やっと形になってきました。時間かかったけどフリフリも頑張ったしーv(。´ー`。)v
早速着せてみた。似合う~素敵だわっ。
ボリュームのあるドレスでアリスちゃんも品があるじゃないっ。(≧∇≦)

後はぺチコートとエプロン。
バックかアクセサリーか帽子も素敵だと思うけど・・・
何作ろうか沢山あって迷うなぁ~。

訴えかける様な表情。これが好き!!
にっこりほほ笑むのも悪くないけれど、あどけないお顔で伝わってきそうな表情が好きですね。

今週はかなりハードに忙しく、制作がペース落ちかと思います。
幼稚園行事や法事やら娘の歯医者さんや友達が来る・・と毎日忙しい~。(;^_^A アセアセ
来週月曜は卒園式なんです。幼稚園も今週で最後です早いなぁ~っ。
小学校の準備もしなきゃで面倒だっー。( ̄□||||!!バタバタしそうな今月。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑良かったら応援1票をお願いします。v(。´ー`。)v

アリスのドレス制作始めました

36n.jpg

カスタムも終わり、アリスの衣装制作に入りました。
薄いローン生地でボリュームのあるドレスにしたいなぁ~なんて思いつつ。
一番厄介なタック制作中。

皆はタックどうやってるのかしら?ふと考えつつ。
私の場合はいつもは1cm幅に0.5cm間隔チャコペンで書きまして、1cmのを半分に折り端にミシンかけます。
今回は0.7cm幅0.5間隔に折り部分を細くしてみました。
折ると半分なので0.35に端ミシンってちょっとドキドキしちゃいます。曲がらない様にミシンしなきゃ。
やっぱり細くした方が繊細により見える感じで良いですね。
苦労は報われる。
下の段で50cmタックは長いっ、でもボリュームつけるには50cmあると広がりが素敵。
今2段目制作中ですがこちらは40cmちょっと位です。

端レースつけて、フリル2段にタック3本。
チュールも使ってフリフリ・フワフワのドレスに仕上げたいなぁ~。
どんなアリスになるかしら。(≧∇≦)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

カスタム完成

34n.jpg

カスタム完成しました。
普通に可愛いお嬢さん風にしようかと思っていましたが、彫終わると。。
個性ないなぁ~とやっぱり又彫しちゃいました。
最後までオープンにするかかなり迷いましたが・・・貫通させました。
口を少し開け、魅力的な唇になりました。
なかなかそそられるお顔に仕上がったので、後は衣装ですねっ。(≧∇≦)
思い切り頑張るぞっ。
最近バックばかり制作していたので細かいものが作りたい気分だったのです。

只今ピンタックに苦戦中。
苦戦というか・・・疲れた・・癒されたい気分。笑
いつもより0.3ミリ少なく折っているだけで、こんなに大変かとちょっとお疲れ。にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ひなまつり

33n.jpg
今日はひな祭り❤
ケーキを買ってきまして、娘が持って帰って来た幼稚園で作ったひな人形とパチリッしてみました。
夜は手巻き寿司。
旦那は帰りが遅いので、娘と二人で楽しみました。(≧∇≦)

カスタム始めました。
思っていた彫とはかなり替えたので・・どんなコに仕上がるのかドキドキ。

バックの販売

bag1.jpg
bag7.jpg
HPにてバックの販売開始しました。
基本ドール制作したいので、時間のある時やたまに気まぐれでバック等の制作をします。
たまに新作作ると思います。v(。´ー`。)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




バック完成。

31n.jpg
頼まれていたオーダー分のバックが完成しました。(≧∇≦)
すっかり遅くなってしまってすいませんっ。
内側の生地も可愛い~、私もこの生地好きなんですよねっー。
気に入ってもらえると嬉しいなっ。可愛いお嬢様のご依頼です。嬉しいっー。v(。´ー`。)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

本日

プロフィール

*mias*

Author:*mias*
ドールカスタム・OF制作。
リバティでハンドメイド。

*ドールが好き。
*リバティが好き。
*リネンが好き。
*天然石が好き。

気軽に書きこみお願いします。(*^_^*)

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリ

