04
1
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
17
18
22
24
26
   



アンティークな帽子屋になる予定

430n.jpg
帽子制作しました。
アンティーク風な繊細なレースを紅茶染めしまして、つけようかなと思っています。
まだマチ針で留めているだけですが
これから裏に出ない様にレースは手縫いで縫います。
制作途中で思いつけば苦労しないのですがっ。

なかなか良い雰囲気になってきました。(^◇^)
出来ればアリスもアンティークちっくな風合いで・・お揃いで出品したいかも。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


イケメン衣装制作

429n_20100429154008.jpg
本当に徹夜したわよ。朝6時までかかってやっとジャケット?作りましたーΣ(´Д`il|li)
長かったー、裏地あるとパーツの数が凄い多いので切るのも縫うのも大変。
今日は睡眠時間1時間ちょいです。休みなのに娘起きるの早い~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

なんとか思っていた形に仕上がりました。(≧∇≦)達成感出る。
こんな衣装制作したのは初めてでちょっとドキドキ。
男の子・・・カスタムはまるかもー。女の子ばかりだったら新鮮で・・・。笑

帽子かぶらせたら似合いそうだなーっ。楽しみ。
イケメン帽子屋頑張るぞっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

男の子作ります

428n.jpg
次のカスタムは男の子作ります。
一応いまの所いかれ帽子屋にしようかと思っていますが・・・どうでしょ。

またかよっーって感じかもしれない??
アリスシリーズもう一回作ってほしいとリクエスト頂きました(≧∇≦)ので雰囲気替えて作ろうかなとも思っていたりします。作ってみたい雰囲気で前回悩んだもう1つの方を作ってみようかと・・。

前回は正統派タイプとすると、今回はアンティークと言うかナチュラル系のアリス?になるか・・
作ってみないとどう転がるか分かりませんけれど(;^_^A アセアセ
ただのイケメンになるか可能性も。(*≧m≦*)プッ

目力のあるイケメン君、エアーブラシでブラウンと焦げ茶でグラデに2重に吹きました。
チークは薄めに、唇はブラウンを入れて赤みを付けずにマッドに仕上げました。

一番の問題は衣装ですね、作りたいのが有るけど上手く作れるかかなり心配です。
ジャケットを改造して自分で型紙作ってみました。
ロングのコートみたいな・・・ジャケット?を作りたいんですけれどね。
男の子風の型紙が有れば苦労しないんですが。。。
ブライスは女の子のみだしなぁ~。さて頑張って衣装作ろうかな。
明日は祝日で休みだし今日は徹夜しちゃおうかな。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

71*戦 完成しました。

427n.jpg
出品中
↑ヤフオクへ出品しました。

今回は今までとイメージを替えたカスタムしてみました。
銃と弾丸を背負い、お顔はロリッ気を出しつつ、ポイントで可愛さも加えつつ、なかなか雰囲気のある子が完成。
やっと殻を敗れた様な・・気がします。
ドレス系よりも個性が出るので良いかも~。
雰囲気違うものを作るのはなかなか楽しいです。これからはもっと幅を広げて制作したいと思いました。σ(*´∀`*)

良いご縁をお待ちしています。<(_ _*)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

うさぎのネクタイ

425n.jpg
今回はシックな雰囲気です。
ポイントはうさぎ柄のネクタイ!!これが使いたくて襟ありのブラウス作りました。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

新作カスタム

424n.jpg
組み立て完了なのです。

色々試してみたけど、このウイッグが似合うなぁ~ ミックスの風合いも良い感じ。(*´∀`*)
かあいい~コが出来そうな予感。((o(^-^)o))わくわく

通りすがりさんへ
コメ有難う御座います。(*^.^*) 今気が付きました。遅くてすいませんっ。
髪の根元の縮れ毛の事教えて頂き有難う御座います。<(_ _*)> アリガトォ
新品なのに使えずにいたウイッグもこれで使えます。
髪にボリューム出す為にわざとに縮れ毛を使っている事を教えて頂きましたー。
てっきり失敗作なのかと思っていました。σ( ̄∇ ̄;)
アリスシリーズを又出して欲しいとの有難いコメも感激です。
又近い内に出そうかしら・・・。うふふ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



フェイス

423n.jpg

先ほど完成したフェイスです。組み立て前のお顔。( ̄□||||!! お目ないっ
彫はちょっとロリっぽい、幼い雰囲気のイメージでプ二ュと唇彫りました。
少し垂れ目ちっくにアイホールも削りました。目じり下げてみました。
シャドーはエアーブラシで、茶色に黒を混ぜて濃いこげ茶です。
チークも若干いつもより濃い感じに赤みをのせています。
グロス加工で艶々ぷるるんです。

本当は昨日完成する予定だったけど、仕上げのスプレーで埃が入って全部やり直ししました。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
物凄く無菌室なみの無埃室が欲しい今日この頃。(;^_^A

衣装はどうしようかなー、普段とは違う雰囲気の子に仕上げてみたいのでドレス系では無い感じで作ろうかと思ってます。今のところ・・・。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

本日最終日でした。良いご縁をお待ちしています。v(。´ー`。)v

70*春うさぎ

420nn.jpg

ヤフオク←出品しました。

完成しました。早速出品してきました。(≧∇≦)
最後にうさ耳付けちゃいました。
バックのうさぎちゃんつけた事で、付けようかなーと思って。
しかし今見たら・・うさ耳の出品作が多くて・・・あららΣ(´Д`il|li)苦笑
今回はワイヤー入れて耳が自由に曲げられるのでなかなかかわゆいです。

良いご縁をお待ちしています。+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

バック作りました

420n.jpg
ボンネットの繊細とバック作りました。
刺繍して薔薇を刺しまして、天然石やビーズ等縫い付け、うさぎちゃんと小鳥ちゃんはシェル(貝)ですのでキラッと綺麗な輝きです。布は淡い紫色のシルクを使いました。
裏にも可愛くレースのうさぎさんと薔薇パーツです。

ボンネットにも高級感ありのレースとリボンを飾り上品な雰囲気を出してます。

気に入らないのがコサージュ・・・。気に入らないので作り直します。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

春らしいドレス

419n.jpg

今日も朝から大掃除Σ(´Д`il|li) カーテンを全部洗濯して窓を拭いて綺麗にしました。ふぅー
家庭訪問は明後日なのでまだ掃除頑張らねばー。

夜中までチクチクと衣装制作も頑張っています。
フリフリチュールのスカートにレースをつけて中にはふんわりさせる為にボリューム一杯のパ二エを縫い付けました。何段だろうと言う感じの、フリフリボリュームたっぷりのドレスに仕上げています。

ウイッグ替えると雰囲気変るでしょ?(≧∇≦)
昨日はボンネット作りました。チュールとレースにパールと丁寧に作りました。後ろにはワイヤー入りの大きめリボンが可愛いんです。(*^∀^)

ドレスとボンネットが出来たので、後は小物作りで完成ですー。
もう少し頑張りましょー。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


衣装制作途中経過

416n.jpg

忙しくてなかなか進みが遅く、やっとジャケットにスカートと重ねドレス制作しました。
コツコツ制作です。ピンクとパープルの春らしいドレスに仕上げています。

今日は参観日で懇談会もあり、何とかPTAは逃れました。(;^_^A アセアセ
なかなか決まらず、独りずつ仕事していると当てられては言い訳したりで勿論私も仕事していると言いましたよ。
仕事してない人がいない様な雰囲気なんですもの。
人形だって・・私には朝から晩までやっているもん・・ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
他のクラスは決まらずだった様で、うちのクラスは何とか今年はホッです。

来週は家庭訪問です。あ~っ一番の最悪な家庭訪問だっー。
家中掃除始めてますが・・・、私と娘の部屋どうしようーヒィーッ。
天井まで積み上げた生地やレース・ドールにウイッグ・カスタムの道具類や天然石・・・
どうやって隠せばいいんだ―。
旦那の部屋に大移動させないといけないよぅ~。物凄いダンボールの山なんですけどー。(;^_^A アセアセ
娘の勉強机も棚も置く場所無いので居間です。( ̄□||||!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



カスタム

49n.jpg
次の子カスタムしました。
個人的に彫りもメイクも自信の出来栄えなので、ウイッグも衣装も悩む。
ドレス系にするかロリかゴシック・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ 迷うなぁ~

アイシャドー部分にはエアーブラシでパープルにブラウンを淵に重ねまして
完成後にマッドスプレー2回吹いた後に、シャドー部分のみパール吹きました。
なのでシャドーの部分がキラキラです。
ですが画像では・・・撮れてないですね。Σ(´Д`il|li)

唇にもパール粉末混ぜてグロス加工しました。こちらはかろうじてキラキラ分かるかな?
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

69*爽マリーアントワネット 完成

47n.jpg

ヤフオク
↑出品しました。

やっと完成しました。
爽やかな雰囲気に仕上げました。ドレスはボリュームもありフワフワです。
お洒落に傘を制作しました。
良いご縁をお待ちしています。(≧∇≦)

まずはアバターかなり良かったです。(≧∇≦)初3Dで酔いそうな間隔で3時間なんて無理だっと思ったけど・・目が慣れるとなんとか大丈夫。3Dも凄いけど画像の綺麗さと言うか色遣いにも感激。話も楽しめました。お勧め。

昨日は娘の入学式でした。疲れたーっ。準備やらお祝いで忙しく人形触れずでしたがやっと完成。
後はお返しがこれまた数も多く、親戚多いので大変です。(;^_^A アセアセ 

来週から給食準備のお手伝いもある様で・・。週末には参観日に懇談会やらと目白押し、PTAだけは決まらなくてかなり揉めるらしいのでどうやって逃げるか・・・ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ。
再来週には早速家庭訪問まであるんですね。。。Σ(´Д`il|li) 
幼稚園よりハードじゃないー。最悪だっ。 小学校なら給食だし楽だと思ったのが間違いだった。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



マリーアントワネット風?

43n.jpg
マリーアントワネット風の雰囲気にしたいなーと自称ですがv(。´ー`。)v
ボリュームが足りないっと3段のチュールでたっぷりフワフワの重ねドレスも作りました。
ふんわりと良い感じになった。(≧∇≦)

何よりヘッドドレスは中世な雰囲気の似た感じにしたいなーと思いつつ、ワイヤーを入れて作ってみました。
コサージュは取り外しも可能です。
薔薇3つと孔雀の羽根や果実風な飾りやスワロやミンクのポンポン等色々。
ゴージャスで雰囲気出てきましたよっ。

明日は3Dアバター見に行きます。でもかなりの人気でチケットとれるか・・・(;^_^A アセアセ
春休みの日曜日・・・朝一で並ぶので朝めっちゃ早いっ。頑張って見てきます。笑
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



爽やか刺繍ドレス

42n.jpg
やっと日記がかける。
忙しい日々で昨日は小学校へ入学手続きにいきました。面接と書いてたので何があるのかと思っていたけれど何のことはなくすみ大量の道具を購入。これから名前付けがっ。
友達にお祝いで頂いた名前スタンプの活用がきましたー。(≧∇≦)
娘の名前が沢山のサイズで鉛筆1本にもスタンプ出来ます。めっちゃ大助かりです~っ。有難うー。
頑張らねばっ

衣装撮影するの忘れつつアップが遅くなりました。
白いローン地はかなり極上の品で、薄くてとても柔らかいです。
柔らか過ぎていつもよりタックが大変でしたー。
そしてとても高かったチュール刺繍薔薇のレース、オークションでかなり競って落としたので高価でした。
刺繍の美しいレースとかってなかなか気に入る品入手難しいのでついつい。
ミント色の爽やかなローンは薔薇の柄がとても素敵で、うちの子にも衣装作りとても気に入ったので生地再入荷で注文したものです。

瞼はシルバーにメタルブルーをグラデしてパールコートしました。キラキラで美しいです。
ヴィクトリアンアイをはめました。
天使と薔薇の美しい絵柄にスワロが中央に入って豪華な見栄え(≧∇≦)

頭には帽子にするか、ボンネットにするかまだ決めてませんが少し豪華な見栄えに作りたいなーと今の所思っていたりします。何手に持たせるかなーたまには傘でも・・・作ろうかな。開きません。笑

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


本日

プロフィール

*mias*

Author:*mias*
ドールカスタム・OF制作。
リバティでハンドメイド。

*ドールが好き。
*リバティが好き。
*リネンが好き。
*天然石が好き。

気軽に書きこみお願いします。(*^_^*)

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリ

