05
1
2
3
4
5
7
9
10
14
15
18
20
21
26
28
29
   



可愛すぎの

531nn.jpg
ぎゃー可愛すぎじゃありませんかー。
販売日丁度娘の運動会で入手出来ず。・゚・(*ノД‘*)・゚・。 シクシク

オークションで手に入らないか思ってみたけど・・・1匹1260円が2万超えてます。Σ(´Д`il|li)
ピノよりずっと高い。こりゃ駄目だ。定価なら全員欲しい位の可愛さー。
再販いつだろうーうぅぅ欲しいなー。
ピンク可愛いなぁ~ ブルーかブラウンが欲しいけど。そのうち又カラーも増えるかな?
並んでる姿見るとかなりミニだっ。良いなぁー。溜息ばかり。
こりゃーワンダ好きには溜まらない子制作したわねー。どうしても1匹は欲しいー。・゚・(o≧д≦o)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


74*蝶と子猫のドレス

530n.jpg
ヤフオク出品中
↑ヤフオクへ出品しました。

やっと出品しました。(≧∇≦)
鮮やかな生地の柄に一目惚れしてやっと入手出来た品。柄を見せたいのでシンプルめですが、その分チュールでフワフワにボリュームつけました。
パール加工にマットの質感の新肌に仕上げています。
今までにない質感の肌かと思います。画像に繊細に撮るのは難しいです。。・゚・(*ノД‘*)・゚・。
良いご縁をお待ちしています。<(_ _*)>

*昨日は娘の運動会でした。前日に場所取りがあり、抽選で153番。微妙ーな数字。
10人ずつ校庭に入れて場所取りをします。杭を打ちビニールテープで囲みガムテープを張り付けて名前を書く。
1家庭に180×120cmってとても狭い。Σ(´Д`il|li)
ばーちゃんと母の姉が来まして、旦那とσ(*´∀`*)。4人座ったらギューギューって感じです。(;^_^A アセアセ
当日は恒例の体調悪くて、途中で一度帰宅して寝てました。トホホ
毎年何でだろう・・運動会は必ず倒れる。

今月体調崩して4キロ痩せました。(゜∀゜;ノ)ノもう少し痩せても良いかも。苦笑

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



オーダーカスタム1号

526n.jpg

初めての1番目オーダー頂きました。載せて直ぐにご依頼頂きました。(≧∇≦)
本当に有難う御座います。感激で一杯です。繊細な画像はHPに掲載させて頂きました。

お久しぶりのカジュアルアフェアさんにご対面、この子は結構お世話になったわ。笑
ルーター手にとると緊張しましたが彫り始めたら全く気楽に普段と変わらない気分で削りに入りました。
一番緊張したのはスプレーですね。埃が入ったら全部やり直しなので一番ドキドキです。
メイク前の下地・メイク中に2度・仕上げに2度。SDのマットスプレー吹きました。

おはこ開けたらアイを見てドキッとしました。彩さんのアイだー、1セット2千円↑するアイなのでちょっとプレッシャー。笑 ドールを愛している人だと感じました。うちの子でも彩さんのアイは勿体なくて使ってない。笑
出品用にしか使った事ないです。感激ですーっ。

アイをはめてウイッグ被せたらーおぉぉ~似合うっ。幼い雰囲気になるか心配だったのでホッとしました。
やっぱりアイが凄い素晴らしいー。又洋服が凄い可愛いのー。ワンピー可愛いっ。
とても良いご縁を頂きましたー。有難う御座いますっ。

*ショップの話。
もう感激一杯で、今回閉める事を急に決めたのですが、ご注文+コメント+メールを沢山頂きました。。・゚・(*ノД‘*)・゚・。 シクシク有難う御座いますっ。数人の方しか日記で話してなかったので、今回過去のお客様達がこんなに見ていてくれた事を知らなかった+知ることが出来ました。
ドールにかまけて早2年、2年間はほぼほったらかしにしていたショップだったので汗
再開のお声を沢山頂きました。あぁぁー幸せ。胸一杯になりました。新作制作して又再開まで頑張ろうと思います。
ドールでショップ乗っ取り?とか思っていたけど・・・応援してくれる方がいる限り、アクセサリーも辞めれないなぁ~と(;^_^A 気持ちを新たにさせて頂きました。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



ショップについて

長い間miasアクセサリーショップを応援して頂き有難う御座いました。
本日から30%OFF閉店セールを始めました

前のHPの契約が切れて、画像もページも失ってしまい。
新しいパソにしてからリンクだけ貼っていた事をすっかり忘れていました。Σ(´Д`il|li) 

あぁぁーやってしまった。(゜∀゜;ノ)ノ
ページを一から制作する気力もなく、一度閉める事に決めました。
石は沢山ありますので又コツコツと一から制作する事も考えています。
ドールの衣装も作って販売しようか、ショップは消す事はしないので、
作りたいものを制作して販売する事は変わらないです。v(。´ー`。)v
気ままに制作して販売いたします。

常連様には大変お世話になりました。温かくこれからも見て頂けると嬉しいです。v(。´ー`。)v
これからもオーダーは受けてくれるのかとのお声頂きました。
アクセサリーのオーダーも変わらずお受け致します。

ドールのオーダーカスタムもお受け致しました。
頑張って可愛い子を制作します。(≧∇≦)ドール待ち~到着まっています。ドキドキ。
昨日オーダー受けている友達から色々アドバイス話し聞かせて頂いて凄い参考になりました。ありがとうーーーっ。

一番困るのはオークションに出品する奴がいるそうで、自分でカスタムした事にして出品されたと!!!
なんて奴だっ、これだけは絶対辞めて下さいね、自分のカスタムはアイやウイッグ替えたって必ず分かりますので。許しません。毎日オークション見ているから出されたら分かる。
良い人ばかりではないと沢山教えて頂きました。かなり気が重くなってしまった。
どの道も険しいさを知った。Σ(´Д`il|li) 
良い人が多いと信じたいなっ~。心無い事をする人は一握りだけだと思いたいけれど、友達の話聞いたら・・( ̄□||||!!そんな人もいるのかと驚きの連続で・・・。凹む。

良心の方のみお待ちしています。笑

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


オーダーカスタム

今日朝起きて緊張している自分に吃驚です。まず思った事は、オーダー入ったらどうしようーでした。(゜∀゜;ノ)ノ自分で募集しておいて・・・こんなに度胸なしとはっ、気楽にカスタムしていた今までと、頼まれてカスタムするのは気分がこんなに違うのかと思いました。
*出番の少ないピノ。しかもヌード。笑

524n.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

オーダーカスタム予約受付

とりあえずHPにてページを作ってみました。
細かい希望通りにカスタムする事が出来るか、一番の問題は唇なんですが。汗
ちょっとの彫りで変わってしまうので、思い通りに彫れるかなぁー。人のドールは緊張するなぁーと尽きない思いはあるのですが、予約始めてみます。
お試し予約と言う感じです、やっぱり気楽にやる方が向いていると判断したらオーダーは続けるの辞めるかも。笑

オークションでは高くて落札出来ない方・好みのメイクをして欲しい方にお勧めです。

メイク料金は15000円。詳しい繊細は↓下記にて掲載中。
       HPです

523nn.jpg
注文していた生地が到着しました。
ローンの薄い生地、早く仕立てたいなぁー。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


オーダーカスタムショップ計画中

523n_20100523123747.jpg
ブライスのネットショップを開こうか?と只今考え中です。
何度か迷ったりしてはいたものの、面倒かなーと悩んだりしているのですが。
思い切ってやってみようかと。

どういうショップにするかはこれからなのですが、ブライスのカスタムです。
最近オーダーカスタムをして欲しい、衣装だけ売ってほしい等部分的のお声を聞くので断ってきたものの。
受けても良いかなと思い始めています。
衣装は1着制作するのに日数がかなりかかってしまうので販売はオークションかなと思います。

ドールはこちらで用意した新品ドールを使う。又ラディエンスのみ持ち込み可能
古いドールは種類等によって解体が難しいもの、接着剤が凄くて外れないもの等あったり、メイク落としたらヒビがある+消えないゴミ?が混入している場合等新品でも欠陥品も稀に見てきているので持ち込みはリスクが高いのであまりしたくないのが本音ですが、ラディエンスのみなら解体しやすいので良いかな。

唇の彫り・メイクはシャドー+瞼はエアーブラシ使用で好きなカラーの希望Ok
まつ毛・下睫毛・二重書き・パール肌・マッド肌等 ご希望も聞きます。

アイとウイッグは仕入れ額で提供可能。アイは1つ800円~ ウイッグは3千円位です。メーカーにより違います
デフォのままなら料金かかりません。

料金含めた繊細な事はこれからページ作りしたいと思います。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


イベント行ってきました。

522n.jpg
札幌のイベント手作り雑貨市場COPAN VOL,7へ行ってきました。(≧∇≦)

広くてとても良かったです。お客さんの入りも凄くて11時~2時位まではかなりびっちり人が込み合っていました。
友達の売れ行きが良くて、内心全く売れなかったらどうしょーとドキドキでしたが。汗
沢山お買い上げ頂きました。 お買い上げ頂き有難う御座います。
一番売れてほしかった、バックは1つしか売れませんでしたーΣ(´Д`il|li) 持って帰るのが大変なのでかなり値段下げて持っていったのですが駄目でしたね。赤字の値段だったのですが。(;^_^A アセアセ
高い生地ばかり使い過ぎたなぁー。

一番の嬉しかった事は、苦労してカスタムして持っていったかいがありましたー(≧∇≦)
いつも日記を見てくれている方がいたんですよー奇跡かもー。凄い感激お声かけて頂きましたーっ。嬉しい―。
それだけで最高の気分です。行ってよかったー。

他にも衣装だけ売って頂けませんか?とか、ブライスが好きですとか、ドールの着物を作っている方等名刺交換させて頂き、あぁぁ~札幌でも好きな方が居たと感激で一杯です。
今の所73体のカスタムオークション出品していますが、道内一度もお買い上げ頂いた事ないのですよ。

数人の方にお声かけて頂けたので、嬉し楽しかった―。
次イベント出るなら、確実にブライスの衣装持っていきたいですね。(≧∇≦)

この生地見て下さいーっ。人気あり過ぎて1カ月探してやっと入手した例の生地です。予約してやっとです。
鮮やかでとても素敵。一目惚れした生地です。
近い内にこのこ出品予定です。
でもこのチベットラムは物凄い毛が抜けるのでウイッグは他のと交換します。
実は私が考えた新肌の子なんです。
撮影は難しいかもー、仕上げにパール加工しましてマッド肌にしています。なので実際は半マットちっくな仕上げでよーく見るとキラキラとほのかにパールがはいっているままでマットの肌質に仕上げました。
多分誰もやった事のない肌質と思いますが良い出来になりましたよー。(≧∇≦)
パール肌は良いけど、あの光沢感がねぇー撮影すると反射したりで画像良い感じに撮れなかったりでマッド肌のパール良いですよ。(≧∇≦)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


イベント参加します。

miasPL25_20100519132910.jpg

手作り雑貨市場copan vol,7
5月22日(土)11:00~17:00
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
 札幌市北区北24条西5丁目

今週イベント参加します。v(。´ー`。)v
私はアクセサリーやバックと小物等の参加です。
相方友達のPL25のかおりちゃんは消しゴムハンコです。

是非札幌のお住まいの方がいましたら遊びに来て下さいませ。(*^.^*)
内気で多分話しかけたりしないmiasです。汗 
ですがお声かけて頂ければ最高に嬉しいのでー気軽にお願いします。
もしかしたら娘つきでの参加になるかも~┐( ̄ヘ ̄)┌

作品はかなりお安く出す予定で只今値札つけしています。
ブライス持っていくか・・・浮きそうで出す勇気があるか。汗 悩み中。笑
ブライス好きな方いないかなぁー。
SDでも飾ったら凄い注目かもねー爆 そんな勇気はないけどさー。
出来ればブライスの小物か服でも作って持っていきたいとか思っていたけど・・・後3日。大汗

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


73*アンティークローズ

517n.jpg
ヤフオク出品中
↑出品しました。飛びます。

5/11は誕生日でした。丁度体調の悪い時だったので何もしないで終わってしまいましたが。笑
お友達からプレゼント頂きました(≧∇≦)かおりちゃん有難う~
凄い綺麗なリースです。全体の優しいお色が絶妙に好き。良い香りです~。
大事にします。v(。´ー`。)v

そしてお嬢様完成しました。
アンティークちっくな優しいお色で仕上げました。
お顔も可愛くロリぽさとトロ目が又似合う、ちょっと色気も出せる子です。
このウイッグ人気で即完売だけあって色のミックスも素敵だし、ボリュームもあってこの子にバッチリです。
唇が素敵でしょ。笑

良いご縁をお待ちしています。<(_ _*)>

来た来たーーーーっ。一か月間探して待って予約して。。。やっとの思いで手に入れた生地が本日到着しました。
人気あり過ぎて何処を探しても売り切れで入手大変でしたー。
柄が大きいのでブライスの衣装にはどうやって仕立てましょー。ハサミ入れるの勿体ない気がしちゃうー
艶やかな衣装になりそうー。この生地が届いたので張り切ってカスタムしなきゃー。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





ローズ刺繍

516n.jpg
立体の刺繍薔薇がとても素敵。(≧∇≦)繊細な作りだなぁー
これ見つけて素敵だーと即買いました。

やっとチュールフリフリの2段でスカート制作しまして、その下にもう一枚ドレスが欲しいな。
もう1枚重ねたらかなり豪華な見栄えになるかと。。。。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

次の子

513nn.jpg
メイクが濃いのでアリスを諦めた子。
ウイッグ変更したら凄い似合う。これ被せてアリスは次作ろうと決めました。
なかなか濃いメイクが似合いつつ、あどけないお口でキュートです。(*^.^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

72*帽子屋出品しました。

513n_20100513174011.jpg

ヤフオク出品中
↑出品しました。ヤフオクへ飛びます。

アリスを待つの断念して出品しました。笑
アリスのイメージが思っていた雰囲気と違うので、今回のカスタムではアリス断念します。シャドーのエアブラシがきつすぎました。アンティークに拘り過ぎて。Σ(´Д`il|li)なのでアリスは次の次に制作します。
イメージとしてはもっと無垢な雰囲気なアリスを目指して・・・。(≧∇≦)

イケメン帽子屋出品しました。帽子屋の制作画像は前のページになります。
良いご縁をお待ちしています。+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




アリス組み立て完成

512nn.jpg
やっと瞼も完成して組み立てました。
良い感じに仕上がりました。(≧∇≦)

後は小物作り頑張らねば。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

アリスのフェイスメイク完成

512n.jpg
昨日彫りはじめて、今日二重に慎重に彫ました。
エアーブラシでメイクしましてこんな感じです。

シャドーは濃いブラウン、唇は前回の子のお顔がかなり可愛かったので少し似せて彫りました。
この口でアリスにしたら可愛いだろうなーと実は思っていたのです。
淡く色ムラをうまく艶々ぽさにみせてます。

早く組み立てたいなー、只今瞼の乾燥中。
アリス用に注文したウイッグも到着しているので楽しみ~。
問題はパーツが昨日発送なのでまだ到着までかかるかも。
折角なのでティーカップとかメタルパーツ等注文しました。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

失敗うさぎ

日曜から体調崩してます。Σ(´Д`il|li)
熱出して病院で昨日点滴してきました。
目眩がひどく、グラグラで目をあけていられません。今日朝薬飲んだら又ひどくなったので。
薬が合わないのか?キツ過ぎなのか?
薬飲むのを辞めてみる事に・・。
夕方には目眩は止まり怖くて薬飲めない。(´へ`;
まだあまり体動かすとクラクラしますが、大分良くなってきました。
明日はカスタム出来るかな?と思ったり・・・。

511n.jpg
失敗作のうさぎちゃんです。
どこが失敗?と思うかもですが・・・
普段水で消えるペンを使用しています、縫うラインをペン付けて仕上がってから水でぬらして消しますが。
このうさぎに使った生地が問題なのか?
何度水に浸けても乾くとブルーの色が全体に出てきてしまうのです。(゜∀゜;ノ)ノ
真っ白なのはまだ完全に乾いてないので白いんですが、乾くと浮き出てきます。ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
結構時間かかったのよーこれ、首も腕・足にジョイントも付けたのに・・・。ガックリです。
モコモコの生地はペン使用駄目なのかな?
サイズは結構大きめでアリスに背負わせようかとも思っていましたが駄目ですね。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


アンティーク調ドレス

58n.jpg

沢山の拍手有難う御座います。元気出ます。(≧∇≦)
やっと今日は娘の体調も良い感じ?で月曜からは学校行けそうかなと思います。早くも2日休んでしまいました。

又バリバリ制作したいと早速ドレス作り始めています。
カスタム先にやりたいものの、家中凄い匂いになってしまうので、娘が学校へ行っていなくなってからにします。

アンティークアリスのドレス、ボリュームたっぷりで薔薇刺繍のレースを使いました。
どんなアリスになるのか。(;^_^A アセアセ 
帽子屋と並べて撮影出来るのを楽しみに制作します。

昨日見た映画
「私の中のあなた」白血病の娘を救う為に、授精で適合する妹を産み手術を受けさせようとするが、妹は手術を拒み裁判へ訴える。
切なくてボロボロ泣きながら観てました。沢山の事を考えさせられる映画です。お勧めです。

最近はまっているドラマ
mother 虐待を受ける子供のシーンはかなり辛い。毎回泣いてしまう。
実際にニュースで虐待の事件があるけど、親としてニュース見るたび泣けてくる。

最近なんだか泣けるものばかりみている。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



バックと帽子

56n_20100506193605.jpg
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

GW

GWは大変でした。。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
娘の体調が・・・嘔吐と下痢+熱で3日間水のみの生活。まだ食事は出来ず今日朝一で病院へ行きまして、良い方向へと治り始めています。昨日はスイカ何口かとうどん何本か食べれて、今日もスイカと大根味噌汁を食べれました。

救急病院へ連れて行きましたが、もう凄い人で札幌で救急の小児科は3件のみ。
病院始まる前に行ったのですが、渡された番号は50番です。
一時間半待って聞いたところ、まだ番号は10番ちょいですとの返答がっ・・・(゜∀゜;ノ)ノ
何時間待ったら見てくれる?
しかも小さい病院で人が凄いので座る場所もない程、せめて大きい病院でするとか数増やすとかどうにかなりませんかねー。
救急で来ているのだから程度の軽そうな人もいたけど、嘔吐してる子も多く狭い中でどうにかならん。
結構切れそうな光景ですよ。
対応も遅いし、お父さんは皆外で立って待っている、交代で子供を見ている状態。
せめて横になれる様なスペースが欲しい。
途中で諦めて帰宅しました。薬剤師さんに聞いて薬を買いましたが、子供の嘔吐を止める薬は病院でしか無いとの事。
何の為の薬屋だー。

ってな訳でGWは3日間寝ないで看病していました。ぐっすり眠る旦那に腹たてつつ。苦笑
娘が旦那を避けて、私にべったりなのが、唯一愛情感じてます。





本日

プロフィール

*mias*

Author:*mias*
ドールカスタム・OF制作。
リバティでハンドメイド。

*ドールが好き。
*リバティが好き。
*リネンが好き。
*天然石が好き。

気軽に書きこみお願いします。(*^_^*)

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリ

