09
1
2
4
8
10
12
13
15
17
19
21
22
24
25
26
29
30
   



イベント準備 ラッピング

928nn.jpg

先日σ(*´∀`*)のハートを射止めた。。。付箋たちー。笑
最近は可愛い~。値札替わりにペタと付けたら可愛いかも~と買ってしまった。
蝶は立体風で本当に蝶が止まっている様な雰囲気なの、一目惚れでゲット。無駄に可愛いモノが好き。ラッピング用品が大好き。(゜∀゜;ノ)ノ

早速完成済みのドレスをラッピングしてみた。
本当は化粧箱を2種購入したのだが、2.5cmの薄い深さでは、ドレスがボリュームあり過ぎて収まらない。
仕方なく4.5cmの深さでピッタリでしたが・・・。箱に入れると持っていけない。汗
ダンボールに6つしか入らない。「(´へ`;ウーム  万が一雨降ったら・・車の無いうちらは地下鉄で行かないと行けないのでかなり大変な事になる。と言う事で袋でラッピングに変更しました。
しかし初めに作った衣装は箱詰めです。ベレー帽が厚みあるので。

問題は金額・・・。今の所フルセットで6千円前後位を考えてます。どうなんでしょう。安めの洋服も作りたい。小物も作りたいが・・・時間は待ってくれるのか??

今ブルー系のドレスを制作始めました。
出来れば
アリスや赤頭巾ちゃんとかの衣装も作りたいとか思っていたけれど時間がね・・。汗

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


79*ミント 出品しました。

927n.jpg
オークション
↑ヤフオクへ飛びます

やっと完成。(≧∇≦) 
ピンクのドレスで出品しようと思っていたが・・・。気が変わってたまには爽やかな子を仕上げました。

かなり迷ったのはウィッグ、髪型でかなり雰囲気が変わるので、何度か撮影して決めました。
良いご縁をお待ちしています。v(。´ー`。)v

かわゆいエプロン作って、ミニハット制作しました。
チュールは2段のフリフリでフワフワでボリューム凄いです。
本当はうさ耳にしようと思って制作していましたファーですが、ワイヤーまで入れたのに・・・
ショール風の方が雰囲気が良いなと思って、お洒落に制作しました。(≧∇≦)
首元に良い感じです。ワイヤー入っているので手に巻きつけてもOKです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

衣装制作途中

923nn.jpg
只今制作途中のドレスです。
この生地も大好きで追加で再度注文した生地でした。
でもこの1着で終わり。
とても爽やかで柄が素敵。この柄は片端にしか無いので勿体ない使いしてしまう。
残りはただの水玉柄なんです。
パ二エでたっぷり縫い付けたので、フワフワの広がりです。
可愛いエプロンとか似合いそうー。(*^.^*)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

友達と初めて会いました。

923n.jpg

21日初めてドール仲間の友達に会いました。(≧∇≦)
ブライスを初めて2年半、直ぐに仲良くなった、こたけさんと会う事があるなんて信じられない思いで一杯。
なぜなら、σ( ̄∇ ̄;)は札幌。こたけさんは遠く・・本州の方ですもん。
今週旦那さんと北海道旅行へ来る事になり是非会いたいとメールが来たのは先週で吃驚です。

札幌駅で待ち合わせしまして、もうドキドキですっ。リアルで会ったことが無いので緊張したーっ。
会って吃驚!! 背が高いっーしかも細いっモデルさんみたいでした。!!; ̄ロ ̄)!!
σ( ̄∇ ̄;)結構高い方と思っていたけれど・・164cmですが、遥かに高く171cmだそうです。
しかも細くてー妊婦さんよーっ。私が6カ月の頃で絶好調で太りだした頃だわ。Σ(´Д`il|li)細くて美人さんっ。

それからヨツバへ行きましたー、プチカスタムして持ってくると言っていたので、そうかドール友達と会うにはドールを持っていくのが当たり前なのかっと、リアルでドール友達いないので一度もブライスを持って出かけた事が無い私にはその発想が抜けてました。慌てて2日前にカスタムした子がこのこです。丁度唇の彫が終っていたのでメイクのみで完成。(≧∇≦) このこ持って行きました。
画像よりもずっと良いなんて嬉し恥ずかしーそんな言ってもらえて感激でした。(≧∇≦)

こたけさんのプチちゃんも凄い可愛くてーっ。最近私もプチちゃん可愛いなーと思っていたの。2~3週間前にカスタムしようかと箱から出したら大変な事に・・・
どれも足の付け根がポロポロと劣化して足がポロッと落ちた。(゜∀゜;ノ)ノ
吃驚して数体出したらどれも駄目でした。暑さで劣化したのか・・・。買ってからずっとそのまま締まったままで箱も開けてないまま押入れに入れていたのです。あわわわっ。全滅でした。こんな事があるとはっ。

今頃こたけさんはー旭川か??何処かで楽しんでる筈。v(。´ー`。)v25日帰宅すると言っていたので。
一杯ドールの話出来て、楽しかったですっ。あの人のカスタム欲しいよねとか衣装が凄いとか、次の新作ブライスの話題どう思う?なんて2時間があっと言う間でした。
つくづく・・ドールの友達身近にいると楽しいなっと思った。

昨日は娘の誕生日。ポケットモンスターのブラック買ってきました。ポケモンショップでゲット。
7歳になりました。(*^.^*) 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


甘 ポーチ

920n_20100920211416.jpg

またポーチ2つ制作しました。
今回は甘めの雰囲気でチョコちっくなイメージカラーに仕上げました。
アリスのうさぎさん柄一目惚れ。
キルト芯を全体に貼っているのでふんわりとした仕上がりです。
タグも合わせて、可愛いーこの為に買った苺を抱っこしているくまちゃんがプリチ~なの。

娘にはDS入れるのに欲しい~と言われて試しに入れたら、あらすっぽり。
DSポーチも作ろうかなー。

明後日は娘の誕生日、散々言ったのに今頃やっぱりDSポケモンのブラックが欲しいと言いだした。(゜∀゜;ノ)ノもう何度も聞いたのにっ、トイストーリー3のソフトと迷っていたのだけど。その日でコロコロ変わって。
いくつか行ったけど18日発売でもう売り切れで予約しないと無いみたい。ネットで買ったら到着まで日がかかるし。1カ所だけ売っている所見つけたので明日買いに行ってきます。ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
娘の心は秋の空。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村




イベントまで1カ月

918n.jpg

copan vol.8
私の参加は10/23日土曜のみです。
札幌サンプラザ 1F

ブースも決まり、なかなか良い場所じゃないですかーっ。頑張って制作しなきゃです。
相方とお茶しながらたっぷり話ししました。
お互い頑張って作ろうと言う事で。v(。´ー`。)v とっても楽しみなイベントです。
今回は、レジンとドールOFメインなのでドキドキ。

昨日からポーチ制作しました。(≧∇≦)
柄が色鮮やかで美しい~、凄い気に入って自分用にも1つ制作しました。蝶が好き!!v(。´ー`。)v

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


衣装完成3作目

916n.jpg

新作ドレス3作目完成しました。
上着/スカート/重ねスカート/エプロン/チュール頭巾/アクセサリーレジン/ブローチのセットです。

この衣装はオークション出そうかなと思ったりしています。
カスタムしてからヤフオク出品かな。
次はブルー系の衣装でも作りたいな。ピンク続いたので。笑

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

衣装完成2作目

914n.jpg
914n2.jpg

やっと完成しました。(≧∇≦)
ドレスに重ねスカート作りまして、ミニハット作りました。
レジンでバック風な飾りアクセサリーです。
全体にピンクの甘い雰囲気仕立てです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

重ねスカート

911n.jpg
制作途中です。v(。´ー`。)v
この生地かなり好きなんですが、今頃探してもやっぱり無いですね。
購入したのかなり前ですし。買っておけば良かったなー。

裾2段フリフリにタック3本と透かしレース。
帽子作るには生地が足りないかな・・・。ヘッドドレスかミニのハットなら作れるかなと思ってます。

*今日は娘と公園でバトミントンして汗だくになりました。Σ(´Д`il|li)
娘は初めてなので、下手過ぎで何故か自分の後ろに飛んでゆく。笑 
あちこち飛ぶので私がダイエットになるやも・・・。苦笑 

独りで公園へ行ってくれればねーとおもうけど、まだ独りでは行くのが嫌で、友達でもいればよいのだけど学校では遊ぶ子いても、帰宅後に遊ぶ子がいない。家の近くで友達がいないんですよね。「(´へ`;
家の前の公園へ行っても、3~4年生の男の子しかいなくて
仕方なく自転車で幼稚園の隣の公園まで行きます。
先週もそこへ行けば、2年生位の女の子がいたので、きょうも行ったら、1年生~3年生まで沢山遊んでました。
6~7人位で鬼ごっこしていたので、入れてもらって遊んでました。同じ幼稚園だった子や先週も一緒に遊んでくれた子もいました。ただ学区が違って皆違う学校なんですよね。
丁度うちの家の前の道で学区が分かれているのでΣ(´Д`il|li)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのチャーム

99n.jpg

今日はうさぎさんチャームを樹脂で包みパーツを作りましたのでそれを使って、ブライス用に飾りを作りました。
大きいレースは交換会で頂いたレースを使わせて頂きました。(≧∇≦)
見栄えもありとても素敵です。鍵や薔薇等飾り甘くキュートな仕上げです。

昨日今日と色々頼まれて、旦那の服の裾上げしたり、鞄のチャックが壊れたから直したりと頼まれた事ばかりで制作がΣ(´Д`il|li) イベント用のレジンも仕込みしなきゃと今日はレジンの仕込みしました。
明日は娘の参観日で友達が遊びに来るので明日も忙しい。 頑張らなきゃー。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ラブリードレス

97n.jpg
 
本気モードで制作開始、昨日夜中からタック制作に入り、生地カットしてピケつけて・・
準備して今日娘を学校へ行ってからひたすらミシン動かしていました。
ふぅー何とか形になりました。(≧∇≦)

ピンクのレース柄、ラブリーな可愛い雰囲気のドレスに仕上げたいなと思っています。
この上に重ねドレスを制作予定。

衣装がかくれちゃうと思って髪を止めました、可愛い~アップもよいなぁ~。v(。´ー`。)v

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

衣装完成しました。

96n_20100906161124.jpg
衣装完成しました。スカートだけと言っていたものの、帽子とチュールの重ねスカートはほぼ出来上がっていたので、上着を制作して完成です。

パ二エたっぷりでフワフワのボリュームです。
赤薔薇の生地に、帽子には木苺をプチプチと縫い付けて飾ってみました。
ちょっぴり黒チュールで大人ちっくな雰囲気。

んーどうしよう。この衣装悩み中です。
オークションに出すか、来月のイベント用に回すか。まだイベントの販売OF1着も制作してないので。( ̄□||||!!
本気で頑張らないと・・・。取りあえずこれ1着目と言う事にしようかなと思ったり。

イベントまで後1カ月半位しかないです。ハンドメイドのイベントなので、ブライスのOFが売れるのか?謎ですが、販売すると言ってしまったからには制作しないと。。。ね。。。うん。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ドレスの途中

95n_20100905164558.jpg

まだスカートしか出来ていません。Σ(´Д`il|li) 手が遅いっ。
上にドレス重ねる予定です。

今日は頑張るぞ―とはりきっていたのですが・・・。
アレが来た、お腹が痛くて横になる。

折角旦那と娘が遊園地へ出かけたので、今日は頑張ろうと思っていたのになー。
円山動物園の遊園地が無くなる?そうな・・・500円で乗り放題らしいので札幌の方お勧めです。(*^.^*)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


交換会のお品が到着しました。

93n.jpg

先日ローズキャッツ様の交換会に参加させて頂きまして、本日Midury様のお品が到着しました。(≧∇≦)
素敵な素材ばかりです。

一番のツボは綺麗な蝶のボタンです。うわーーっ(≧∇≦)凄いツボ!!!
きのこちゃんモチーフも好き~、レースモチーフにチャームも小鳥ちゃんで可愛いのっ。

それからレースの豊富さにイチコロです。
キュートなレースばかりで使ってみたいー。嬉しーーっ。
生地も種類豊富です。私好みの花柄ローン系は嬉しい~

どれも素敵な素材ばかりで、好みが似すぎと言う位ツボです。
私の為に用意して下さったかの様な・・・
素敵なプレゼントを頂いたと気分です。有難う御座いますっー<(_ _*)>

交換会って素晴らしいー楽しすぎる、素敵な素材の交換の他に+交流も広がるプライス付きなのです。
こんな素敵な企画をして下さったローズキャッツ様に凄い大感謝で一杯です。(≧∇≦)

あ~良いなぁ~、もっとプレゼント交換したいなぁー。
私が企画するには・・・友達少な過ぎる。( ̄□||||!! 問題だ。笑

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

本日

プロフィール

*mias*

Author:*mias*
ドールカスタム・OF制作。
リバティでハンドメイド。

*ドールが好き。
*リバティが好き。
*リネンが好き。
*天然石が好き。

気軽に書きこみお願いします。(*^_^*)

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリ

