11
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
28
29
30
   



綺麗な巻き薔薇

1127n_20101127215551.jpg

今日は大忙し、午前中は娘の参観日でも旦那が行くと言うのでいつもσ( ̄∇ ̄;)いっているから遠慮しました。
そしてその間にお弁当作り、学校でちょっとしたお祭りがあるのでお弁当持っていかないといけない。
手作りバザー+ミニゲーム?みたいな・・手作りのハンドメイド作品やおもちゃが露店の様に体育館にずらりと並びます。ブレスレットや指輪・シュシュや髪飾り・剣やけん玉・ヨーヨー・釣りゲーム・紙飛行機飛ばし・ダーツとまだまだ一杯ありました。イベントみたいで凄いなっ。
娘にお弁当届けてご飯食べ終わる頃に旦那が来たので後はバトンタッチー。
出かけたかったので旦那にお願いして私はお出かけ~。

WINWINのイベントへ行ってきました。友達が参加してるぅーと見つけたので、いつもイベントに来てくれるので行きたいなと思っていました。お友達の作っている巻き薔薇です。凄い綺麗な巻きですょー。1つ1つ丁寧で整っている。色が豊富で迷っちゃう~(≧∇≦)何を作ろうかなぁ~。ブライスにもハンドメイドにも良いねっ。
ネット販売もしているので気になった方は是非お勧めですっ。(≧∇≦)
Romance-Rose

そしてやっと買ってきたレシピ10です。遅・・・なかなか町へ行く時間がとれなくてー( ̄□||||!!今頃です。しかしもう11が売っていて吃驚です。(゜∀゜;ノ)ノ早いっ。今月発売だったのねっ。迷いましたが・・中身見れないので10を買いましたボークスしっかりビニールが。友達が10良いって言ってたので。
買って良かったーブライスの型紙多いし今までに無い雰囲気の型で良いわっー。
カウプレ用にお菓子も買ってきました。ちょっことですけど一緒に送ろうと思います。v(。´ー`。)v

やっと衣装制作始めました。頑張って作らなきゃ~。
樹脂も昨日仕込み始めました。やっと制作意欲が出てきた???かしら・・

wiiのソフトが到着した・・・本体がなきゃ遊べない。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



カウプレ応募始めました(≧∇≦)

1126n.jpg
久しぶりのカウプレです。(≧∇≦)HPの方にカウプレ応募について記載しています。
日頃の感謝を込めて~。

先日従姉妹の家に行きまして、初めてWiiを体験。
シャツ2枚持ってーとばーちゃんに言われて・・・汗 どんな遊びをしているのか覗きに行くと娘の飛び跳ねる姿がっ。無駄に飛び跳ねている・・・。これは汗かくよねーと納得。wiiスポーツ激しいっ。
私もちょっと遊びましたが楽しい~(≧∇≦)
Wii欲しいなぁ~。 娘がずっと欲しがっていたけど却下し続けてきましたが、私も欲しくなった。
旦那が却下するのは分かっているので・・・娘と買おう作戦。昨日落札しました。届くの楽しみ。
ソフトはWii Partyとリモコン付きのwiiスポーツ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

出来上がってきました

プロが撮るとこんな感じ。+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚ 七五三の写真が出来上がってきました。
年賀用に使うのは着物のアップ写真にしようと思う。
古いパソの宛名ソフトも削除してしまったので、新ソフト買ってきたので只今住所打ち込み中。
ちゃんとしたソフトって楽ね~郵便番号だけで住所がでるので楽になったなぁ~と関心。

娘の画像は数日後に消します。
あまり載せない方が良いと言われて・・・そうなの?
一応2~3日経ったら消しますので。

友達に見せたいので載せます。うひっ。
普段のお転婆振りが・・嘘のよう。w

*最近のσ( ̄∇ ̄;)娘に言われて、ポケモン育ててます。Σ(´Д`il|li)
もう皆クリアーしているのに・・まだ先が。何せ弱い子ばかり育ててーダメダメじゃん。
男の子と仲が良いので、ポケモンの話題は必須らしい。笑


久しぶりのカスタム

1113n_20101113110927.jpg
かなり振りのカスタム制作中。
これから衣装制作に入ります。

ここ3年間で初めてです、3週間も無気力になったの。笑
全く布やミシンにも触らず、ドールにも触れず、制作する事から逃亡してました。机にすら座らなかった。
自分でも驚きました。このまま嫌になるのではと自分でも不安になる位。

やっと昨日からカスタム始めました。赤頭巾ちゃん制作します。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

疲れたーの画像

疲れた―としゃがみこむ娘の姿。
まるででんでんむしの様で・・・。フリルの美しさについパチリとな。デザインが素敵だなっー。

ここ数日は何してたかと言うと・・小説読んでました。( ̄□ ̄;)
読みたくてーイベント終わるまでは我慢して溜まってしまった小説を読みふけってました。笑

色々溜まっているモノが多くて、見たかった映画やドラマ等まだまだある。

SPEC面白いっ一気に見てしまった。が・・・今日やらないのかー( ̄□||||!!一週間が長いっー。

七五三

今日は三時に予約して終ったのは6時半。三時間半もかかりました。(゜∀゜;ノ)ノ
3着でかかったねー。
着物1着とドレス2着です。 

一番先に決めたのはピンクのドレス。胸元にビーズがキラキラで娘即決定。
着物はばーちゃんと悩んで決定。無難に赤+ピンク。 ブルーも良かったけどうちの子に似合うか冒険しなかった。
ドレスが良いのが全くなくて、ブルーを着せたかったけどデザインダサくて・・何せ数が無いので困りました。
最後に選んだドレスがピンクと黒の水玉、今年の新作で人気あるとの事です。
微妙とか思ったものの・・デザインは悪くない、撮った写真見たら素敵だったのでこれにしました。
良いのなくてピンクばかりになってしまったーΣ(´Д`il|li)うーん。

でも流石プロ、3着でポーズや雰囲気変えてかなりの枚数撮ってくれます。おかげで選ぶの大変です。
他で撮った時こんなに数多くなかったので、買わせる為に選ぶ数多くする為でしょうか。笑
この画像は撮影中に私がデジカメで撮ったものなのでたいしたものでは御座いませんが雰囲気だけ。v(。´ー`。)vフラッシュしなければビデオもカメラもOKと言う事で・・大忙し。ビデオも撮影しました。

最終的に7カット選びました。着物3カットドレス2カットずつです。後4カットCDーRに焼いてもらう事にしました。
ばーちゃん宅が6カットかな、初め小さいのでも良いかなーとか言ってたけれどやっぱり大きい写真で欲しいと言う事で。結構な額になりましたよ。最後だしねもうドレスとか着る機会もないし、お姫様の様になりたい~と言う願いは叶えられました。(≧∇≦)一生の思い出になります。出来上がりは11/20日頃との事です。楽しみ~。
出来上がってきたらプロの画像も掲載しますね。素敵ですよぅー。

ちょっと忙しい日々

昨日は娘の学習発表会がありました。ばーちゃんに親戚のおばさんとと子供達も来てくれて皆で見に行きました。
一年生はえんそくへ行こうという劇です。
楽しみにしていた遠足が雨で中止になり、子供達だけで遠足へ行ってしまう・・・
そして最後で夢落ち(゜∀゜;ノ)ノ 一年生の劇とは言え・・今時夢落ち。(;^_^A

今日は振替でお休みなので、七五三の撮影予約しました。
悩んだ挙句近所のスタジオアン。100日の時かに撮った記憶が有ります。近所のはまだ出来てそれほど経ってないのでここ1~2年位かしら?出来たの、衣装がどの位あるか不安だけど。前の七五三撮った所よりは良いモノありそうな気がして・・・。店舗あるからあるかなぁ~と。
今回でもう最後だし、どうせ撮るなら良い衣装のある所が良いのだけど。ぐずる歳じゃないから撮影の上手さより衣装が大事。笑
前回撮った所は良い衣装が余り無かったので(;^_^A アセアセ
何処で撮ってもそれ程値段は変わらないから、衣装の良い品揃えを期待したいなー。
しかし娘の選ぶ着たいセンスとσ( ̄∇ ̄;)の着せたいセンス合わないんだよなー。ここ問題。

そして明日は学校の掃除係なのだ、お腹痛いし忙しいー。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今週旦那の名古屋出張で3日間居ない時に、ベランダの塗装工事でベランダの掃除もしないといけない。車のタイヤがっ・・・。なんだかとても忙しい今週なのです。

111n_20101101115030.jpg
素敵な生地が届く。早く何か作りたいなっ~。

*そうそう今回オークションでのお買い上げ、本当に有難う御座いますっ。(≧∇≦)ほぼブログをいつも見ていますとのお声を頂き感激で一杯。やっと私の作品を手にする事が出来ましたと嬉しいお言葉頂きました。

ブライスの数が多くてもう増やせないけど衣装なら欲しいと購入して頂いたお客様、イベントでドールごと購入して下さったお客様に衣装購入して頂きましたー、独りで買い占めたら欲しい人いたら悪いからと遠慮して購入して頂いていたとの嬉しいお言葉。(≧∇≦)有難う御座いますっ。

入金済みのお客様は本日発送します。今すぐ郵便局へ行ってきますので到着までお待ち下さいませ。(≧∇≦)
有難う御座いますっ~。これからも色々制作したいと思っています。

*リクエストも色々頂き、次のカスタムは赤頭巾ちゃん予定してます、アリスの衣装ほしいーと言う声も。個人オーダーは受けてませんがこんなの作って欲しいと言うのは常時OKです。全部に応える事は出来ないかもですがオークション出品で良ければなるべく叶えたい気持ちあります。v(。´ー`。)v後布小物は時間あればチョコチョコ制作してHPでも販売したいなと思ってます。冬の間はじっくり制作に籠りたい。笑

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

本日

プロフィール

*mias*

Author:*mias*
ドールカスタム・OF制作。
リバティでハンドメイド。

*ドールが好き。
*リバティが好き。
*リネンが好き。
*天然石が好き。

気軽に書きこみお願いします。(*^_^*)

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリ

