04
1
2
5
8
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
30
   



アリス衣装制作しようかな・・

429n_20110429050823.jpg

って・・これっぽっちもアリスな雰囲気無いですが・・w
これからです、今タック制作途中でして、この上に重ねます。

作りたい衣装は沢山あるんですが・・
ナチュラルなリネンの服とか森ガールちっくな服とか、考え始めたら色々迷ってしまう。
しかしどうしてもフワフワでボリュームUPな衣装にしてしまう傾向に。。
個人的な完成後の満足感です。(゜∀゜;ノ)ノ

GW前に1体カスタムして出品しようと思っていたのに・・・カスタム途中で止まっています。
彫が終った所、メイク前。 体調のせいで制作が進まなかったのでカスタムは一時見送り。
衣装制作終ってからにします。ε=┌(;*´Д`)ノ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

委託4つOF

5/29(日曜日)
まんだらけグランドカオス
Dolls in Wonderland Osaka11

店名は「Midury&Rosecats」
Miduryさんとローズキャッツさんが参加しています
428n_20110428203840.jpg

今の所4セット完成しましたOF。
箱に詰めて保管中。発送の際に袋に入れようと思っています。
チマチマと次のOF制作中です。さて頑張って制作しなきゃ。
出来れば後2セット作りたいかな。 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

委託OF完成 

427n_20110427133237.jpg
完成です。
ペチコートと中にパ二エ縫いつけました。樹脂のアクセサリー付き。

体調がイマイチで、ぱったりと制作が止まってます。p(´⌒`。Q)
2日位良くなってきたかなと思ったのですが・・・日曜から又目眩に襲われ・・・
ちょっと酷いなと病院へ行ってきました。
友達に耳鼻科と進められていたので、ネットで検索しても目眩は耳からの症状が多い様ですね。
検査の結果は原因分からずでした。

良く言えば治ってきているのでは?と言う事で目眩どめの薬を1週間分頂き様子を見る事に。
しかしどうも目眩が・・・。
今日は調子が良いと思っていたが、買い物して帰る途中にはもうクラクラしちゃってます。┐( ̄ヘ ̄)┌
困ったなぁ~もうすぐGWなのに。( ̄□||||!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ボンネット

422n.jpg

ご無沙汰してました。
先週から忙しく、娘の新学期始まり参観日に懇談会・家庭訪問と厄介な行事が・・・。
しかし体調崩してここ数日パソもつけれなく、寝込んでました。
目眩の凄い事。ひたすら横になって過ごしてました。Σ(´Д`il|li)

家庭訪問も15分の予定が、50分も居て参りました。こんな先生初めて。
次のお宅へ行くにもかなりオーバーしてますが・・・いいのか??
体調悪いから正面にわざわざ時計配置しておいたのですけどね。
話す事も全然ないのに・・・(;^_^A 

先週の完成していたボンネットです。
完成していたのに画像撮るの忘れ忘れで、体調崩したので今頃になってしまいました。
布花のコサージュをつけて(取り外し可能)みました。

もう少し・・・ぺチコートか重ねスカートかしたいかな。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


OF制作中

410n.jpg

やっとドレスらしくなってきました。(≧∇≦)
袖にはタックを3本づつ入れて、ブルーリボンで編み込み。

旦那が東京人なので我が家ではもんじゃをする事が多いのだけど(旦那の好物である)
私はたこ焼きやお好み焼きの方が好きだ!!

今日はたこ焼きが食べたい気分。タコ買いに行こう・・・。
我が家では定番・・青紫蘇を入れると美味しい。塩コショウで食べるのも最高。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

花イメージのドレス

49n_20110409202742.jpg

シックな次は・・可愛い雰囲気のドレスを作りたい気分です。
花のイメージのドレスに仕上げたいなと思いつつ。
110cmの生地をキューキューと絞って、広がりのあるふんわり可愛い形のスカートにしました。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

シックなアリス柄衣装

47n_20110407155107.jpg
47nn.jpg

ベレー帽作りました。うさぎのレースがサイズピッタリで驚いた。(≧∇≦)
あとはアクセサリーに懐中時計のチャームにちょっと薔薇を添えて可愛く。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

塔の上のラプンツェルと試着

塔の上のラプンツェルCM

昨日は春休み最後の日と言う事で。。。
娘何処にも連れて行ってあげていないので、ちょっと可哀想かなと・・・
なので行きたい所へ聞いてみると、映画に行きたいと言うので二人で行ってきました。

何見たい?と聞くと・・・ポケモン・・・それ公開夏だから・・・。(;^_^A
私も楽しめる映画にしてくれると嬉しいので・・
塔の上のラプンツェルにしました。
予定では3D希望でしたが、
3時間待つの嫌だったので2Dで我慢。時間見て行ったのに・・字幕だった。Σ(´Д`il|li)
おかげでガラガラ、ど真ん中の最高の席ゲットです。ww

流石ディズニーです。笑いあり画像も美しく見応えありました。(≧∇≦)
子供から大人まで楽しめます。しょこたんも声優上手いっ。素敵でしたよ。
こういう時娘と一緒に楽しめて子供が女の子で良かったなぁ~と思う。笑

今日から元気に学校行きました。2年生です。フリフリのミニスカートでお洒落して行きました。笑
冬の間は寒いので一度もスカート着せなかったので、かなりご機嫌の様子。
46n.jpg
*試着してみました。髪が邪魔かなと・・結んでみたり。
着せてみると・・・悩むなぁ~ ベレー帽が似合いそう。
でも本当はいかれ帽子屋の女の子バージョン風な衣装に仕上げたかったので困ったなぁ~。
どっちの帽子作ろう。「(´へ`;ウーム

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

シックなOF&お買い物

44n.jpg

シックなOFに悩み中。
三段のフリフリスカートを作ってみました。
なかなかキュートな雰囲気、パンツにするか迷ったものの・・・。
問題はヘッドだなぁー。この衣装ならやっぱり・・・帽子かな。
ベレー帽かミニハットあたりが似合いそう。

43n_20110403235928.jpg
昨日は相方と札幌ファクトリーへ行ってきました。(≧∇≦)地下鉄で行ったのは初めて。
アトリウムではイベントがあり見たくて覗きに行きました。赤レンガも行った事無かったので見てきました。
日曜のわりに人が少ないかも。場所は良いのだけど。
何が良いって・・タピオカがめっちゃ美味しかった~。あれを求めて又行きそうです。月一で通いたい位。

そしてあちこちで戦利品。帰りは大通りでカナリヤで生地を買い、雑貨の小物など買いました。(≧∇≦)
ブライスのカスタムに使えそうなモノ色々見つけてテンション上がる~。
頑張って制作しなければ。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


アリス柄 ネクタイ

42n_20110402231639.jpg

個性のある雰囲気の違う衣装を作りたくて。。。
散々悩んだ挙句の結果がコレ

アリス柄のネクタイ作ってみました。
ネクタイと云えば・・襟付きのブラウスを作らいといけないので、シックなイメージにする予定で
白黒のストライプです。

どんな衣装になるかしら。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

本日

プロフィール

*mias*

Author:*mias*
ドールカスタム・OF制作。
リバティでハンドメイド。

*ドールが好き。
*リバティが好き。
*リネンが好き。
*天然石が好き。

気軽に書きこみお願いします。(*^_^*)

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリ

