06
5
6
7
9
11
12
14
15
16
17
20
24
26
28
   



リバティ ト―トバック

630n.jpg

籠柄布でリバティと合わせたら・・多分とっても可愛いのではっと思い注文していました。
昨日到着したので、早速ト―トバックを作ってみました。(≧∇≦)/

思っていた通りに良い感じ~。
ランチバックにも使えるサイズです。30×16×マチ12cmです。
マチがたっぷりあるので意外と入る。(*^.^*)
サークル生地を挟んでちょっとお洒落度アップ。

丁度完成した頃娘が帰宅し、可愛い~欲しいーと言われました。
私にも同じの作ってーだって、この生地は娘には勿体ないです。笑
今度違う生地で作ってあげるねーと言っておきました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


小物入れ 新作生地

629n_20110629114541.jpg

小物入れ完成です。
昨日到着したアンティークちっくな苺柄が素敵な生地です!!
こんな感じの風合い大好き。

紅茶やジャム入れだけではなく~
お客様来た時には、レース紙ペーパーひいてビスケットやパン等出しても素敵。(*^.^*)

勿論普通に小物入れとして活躍出来ます。

私ならイベントの時に小物入れに使えるなぁ~(*^.^*)

*昨日は実家へ行ってきました、病院より遠い~。母に頼まれて家中+庭の花の水やりです。ww
花多すぎです。庭にもたっぷりホースで水撒きしましたが、元栓閉めてホース抜いたら壁やらσ( ̄∇ ̄;)にもたっぷり水浴びしてしまいました。水出ししっぱなしで元栓閉めなかったから大変なことに。暑かったから良いのよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

*今日は制作モード!!暑いけどー頭冷え冷えで気持ちいい~、クールな枕も買ってみたり充実グッツで扇風機より良い感じ。+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚  後1カ月・・制作頑張ろう~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



フェリシテ Felicite ラベンダー 

627n_20110627192508.jpg

今日はヤフオクで落札したC&Sフェリシテ Felicite ラベンダー が到着しました。(≧∇≦)/
この淡いミルキーな色が素敵。甘い優しい色だっ。
あずきミルクも欲しいけど、個人的にはこっちの色の方が好き。

早速到着したので色々作りたい所。
まずは4重ガーゼのハンカチを作りました。
他2色も制作。v(。´ー`。)v

*本日オークションにてブライスOFが終了日です。
既に沢山の入札を有難う御座います。(≧∇≦)/ 
イベント終了まで当分ブライスの衣装制作は出来ないですがいつも応援して頂き有難う御座います。
良いご縁をお待ちしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

リバティ  バックハンガ―

519nn.jpg

注文していたバックハンガ―が到着したので、早速制作しました。(≧∇≦)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

私の欲しいリバティ柄

625n.jpg

ここ最近ヤフオクにへばり付いて物色中。ww
私の中で欲しいリバティ柄の一部です。

どうしても欲しいのはスザンヌのグリーン、既に落札2度失敗済み。
最近すっかり姿を消してしまって、出品されない(;^_^A  高くても買っておくんだったー( ̄□||||!!
50cm2千円以上超えると諦める。

今一番人気のフェリシテのあずきミルクが高値ですね。欲しいけど手が出せず。高すぎー
でもラベンダーカラーの方は落札しました。(≧∇≦)/届くの楽しみ。

C&SさんやHさんの限定カラーは入手が難しいー+値が吊り上がる。(;^_^A
でもやっぱり色が美しいなぁ~。

欲しいの上げるとキリが無いのだけど・・・ww
素敵なリバティー達。(*^.^*)


*母の体調も良い方向に(≧∇≦)食事もとれるようになり、昨日は持っていったうどんも食べてくれました。
前回入院中にうどんが食べたいと言っていたので、持っていったら喜んでました。

数日前まで28℃で暑かったのに昨日は最高気温18℃と一気に下がり寒ーい。・゚(o≧д≦o)
今日も17℃。本州じゃ39℃まで上がった埼玉県の気温に唖然としてしまいました。こんなに気温差が激しいなんて、熱中症にはくれぐれも気を付けてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




OFヤフオクに出品しました

623n.jpg

ブライスOFヤフオク出品中

委託で戻ってきた衣装とカスタム用にと寄せて置いたアリス衣装ですが、ヤフオクに出品しました。
全部で4点です、準備出来次第出品しますね。
1つ撮影まだなので今日か明日にはアップ予定です。v(。´ー`。)v

是非見てやって下さいませ。

オークションから来て頂いた方には、カテゴリの衣装を見て頂ければ制作中の画像も載せています。<(_ _*)>

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

リバティ バックハンガ―&ポーチセット

622nn.jpg

意外と時間かかった・・夜中の2時まで制作してました。何とか完成。
バックハンガ―は先日の蝶が気に入ったので、ここにも付けてみた。(≧∇≦)/

そしてハンガ―を入れる専用バック。
サイズ合う様に、型紙制作してたら時間かかってしまった。
ミニサイズのバックって見ているだけでラブリ~、しかしこのパックリと開いたままの口はねぇー
と思いビーズで留め具使用にしてみました。
これでバッチリなのです。v(。´ー`。)v

プレゼントにも良いかも~。
バックハンガ―1つしか購入しなかったから、気にいったので注文入れておこう。
沢山並べたら可愛いと思う。(≧∇≦)


昨日は母の病院へお見舞いに行きました。
札幌でも28℃と真夏の暑さ、あじぃ~Σ(´Д`il|li)
20日無事手術が終り、術後体調崩している様子です。
食事が取れず、吐き気止めの点滴していました。「(´へ`;ウーム
ちょっと心配。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



リバティ ポーチ完成

621nnn.jpg

ぺったんこポーチ作りました。
デザイン散々考えて・・リバティーを2種柄使いしてみました。
余り細いと存在感無いかなーとこの幅にしたけど、もう少し細くした方がお洒落かな。。。
ブラックリネンに重ねると、柄が映えますね~。

本当は細くて3本位にしたいと思ったのですが・・
一番はグラデとか良いなぁ~と思うけど、リバティーそんなに持ってないのでww
そのうちもっと増えたらやってみたいかも。

なるべく他の方が作ってない様なデザインを考えるのは・・・難しいですね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

リバティ 携帯ポーチ完成

619n_20110619212324.jpg

今日はリバティで携帯ポーチ作りました。(≧∇≦)
どうしても欲しかったマーガレットアニーはヤフオクでゲット。
やっぱり人気だけあって素敵~。柄も色も可愛い~。

今回は花柄なので蝶が舞う雰囲気に仕上げてみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

カードケース 苺

618n.jpg

カードケース2つ目の柄は苺ちゃんです。v(。´ー`。)v
やっぱり苺柄は可愛いねぇ~

今週は忙しかったのでなかなか手が進まず( ̄□||||!!
札幌祭りへ行ったり、娘の遠足。
明日は母の入院と益々忙しくなるので頑張らなきゃです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

カードケース完成

613n_20110613174122.jpg

カードケース作りました。
20枚入るカードケース、自分用にも欲しかったの~。
財布には大量のカードでパンパン、しかも出したい時には探すのに時間がかかる。(;^_^A
なので欲しいなぁ~と思っていました。
注文していたカードケースが届いたので、早速作ってみました。

先日のカシメの件ですが、かなり叩いてみましたが、少しキツクなったもののでもやっぱりグラつくので、打ち台を注文しました。打ち具は使っていますが、台は持ってなかったのでしっかりかしめるには台も必要だと思いました。有難う御座います。<(_ _*)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

キーケース ハトメに納得出来ないのです。

610n_20110610140600.jpg

只今キーケース制作に奮闘中・・・。

画像・・多分ボツです。
何が駄目かと言うと、鍵のつける金具で、ハトメを使っていますが緩いんです。
初め接着芯でボツ・キルト芯に変えてボツ・キルト芯に生地をもう1枚中央部分だけ増やしてみましたが・・。

ハトメが緩い!!金具がグラグラ。
こう云うものですか?
もともと付いていたハトメですが、足の長さは5mmです。
金具が動くの・・( ̄□||||!!許せない。www
金具が動くのって・・・納得できないのです。

検索してハトメの足の短いモノを探してるんですが・・・。(;^_^A アセアセ
金具にあうのは一番短くて5mmが限界。
ハトメのサイズが小さすぎると抜けてしまうので穴のサイズ5mm「(´へ`;ウーム
これ以上生地を厚くするのも嫌だし、皆はどうしてるのだろう。

頭が6mm位で足が3~4mmのハトメってあるのでしょうか?
是非ハンドメイドしている方で何かヒント頂けると嬉しいです。(≧∇≦)/
何個作っても・・・挫折。Σ(´Д`il|li)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







リバティバネポーチ

68n_20110608161203.jpg

ちょっとだけ改良しました。
縦1.5cm増やしただけです。ww
何故かと言うと・・携帯がすっぽり収まるサイズにしたかった。
ポーチとしても良いですし、携帯やデジカメ等のケースに使う事も出来ると尚良いかもと思いまして。
バネなので出し入れが楽ですし、持ち手はチェーンでバックに付けるのもOK。

リバティーは3色のFeliciteです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

リバティ&Wガーゼハンカチ

64nn.jpg

今日は消しゴムハンコの相方かおりちゃんと一緒にカフェへお茶しに行きました。(≧∇≦)/
雨が降ってきてしまったので歩いて行くことに、15~20分位歩きました。良い運動です。

ハンドメイドのイベントやっているとの情報で見学が目的です。
薄暗い店内の宮田屋コーヒー(豊平区)、雰囲気も良くて素敵。
店内の中央を通って別の部屋へ行くとハンドメイドのイベントやっていました。(≧∇≦)
いいなぁ~、相方とここでイベントやりたいね~と夢を語りつつ。ww
二人にはブース広すぎる・・・ハンドメイド他3人位欲しいなぁー。
もっと友達居れば・・数人でレンタルして販売すると楽しいなぁ~と・・・。

帰りにケーキセットをご馳走になりました。
凄い美味しかったです、かおりちゃん有難うーーー❤

購入したのはイニシャルタグ!!丁度欲しくて探してたのでタイミング良いーーーっ。
早速今日作った、ハンカチに縫い付けてみました。v(。´ー`。)v

イベントで見つけたハンカチがとても肌触り良くて・・・
ガーゼとリバティで作ったモノでした、たまたま持っている生地だったので買わなかったけど・・・
自分にも欲しくて作ってみた。
Wガーゼじゃペラペラだなぁーと4重ガーゼにしてリバティー生地使いました。
フワフワでサラサラでなんとも極上の肌触り、素晴らしいー。
これは良いと売り物用にも制作します。v(。´ー`。)v

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


携帯ケース

63n_20110603171516.jpg

昨日に引き続いて、携帯ケース作りました。v(。´ー`。)v
苺にピンクのドット・お菓子柄にはチョコドット。

パーツが多いから結構制作は面倒(;^_^A
でも完成すると良い感じ~。キルト芯貼ってるのでフワフワです。

*ちなみに私の携帯・縦11.5cmに横5cmです。
すっぽり入って縦1cm位あきます、丁度取りやすい。(*^.^*)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

小鳥の携帯ケース

62n.jpg

今日は午前中昨日の続きで、キーホルダー作り。
小鳥ちゃんが綺麗に柄が見える様に・・・、なかなか生地が勿体ない使い方してしまいました。
しかし可愛く小鳥ちゃんが細い1.5cm幅に収まり納得の仕上がり。(≧∇≦)/2本づつ4本作りました。

そして携帯ケース作ろうかと思い、皆の作っているサイズを参考に型紙作りました。
携帯やスマートフォンもすっぽりと入ります。v(。´ー`。)v デジカメ入れにもOKです。

デザイン色々悩んでこのタイプ。
バックに掛けやすい様にカニカンつけました、携帯が落ちたりしたら大変なので抑えには中央にクルミボタンでかけるタイプにしてみました。
これなら安心。(*^.^*)

*今月母の手術が決まりました。予定では秋頃の予定でいましたが・・今月する事になり19日入院、20又21日手術になるようです。1ヵ月ちょっとの入院なので、7月一杯入院する事になります。イベントが8/7日なのでギリギリと言う感じ。(;^_^A アセアセ
入院中頻繁に通う事になるので、制作時間が限られてしまいそうです。( ̄□||||!!
頑張らねばっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

バック完成

運動会も無事終わりホッとしています。駿足の甲斐があってか・・今年は3位でした。ww

61n_20110601150214.jpg

やっとバック完成しました。v(。´ー`。)v
注文していた持ち手の色が気に入らなくて、再注文しまて到着しました。
焦げ茶の濃いチョコ色が、丁度リネンのドットのカラーとあって良い感じです。
後ろのチャックにはアンティーク鍵をつけました。
上のチャックの部分は両開きです。
内側の布は生成りに白のドット・ポケットはマカロン生地で仕切りをつけて2つにしています。

61nn_20110601150318.jpg
やっと色々注文していた品が到着したので、早速制作してみました。v(。´ー`。)v
今日作ったのは、キーホルダー。
ドット柄で作ると爽やか~。鍵を付けるのに丁度良いです。(*^.^*)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

本日

プロフィール

*mias*

Author:*mias*
ドールカスタム・OF制作。
リバティでハンドメイド。

*ドールが好き。
*リバティが好き。
*リネンが好き。
*天然石が好き。

気軽に書きこみお願いします。(*^_^*)

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリ

