09
1
2
6
8
12
13
14
15
16
17
18
19
22
24
25
   



ボアバック

930n.jpg

フワフワなボアのショルダーバック。
チャック、マチがあり、ポケット付き。丸い形が可愛くて好き。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


バネポーチ リバティ

929nn.jpg

今日は丸いバネポーチを作りました。+o。((*^∀^))ニコッ。o
自分用には飴入れにいつもバックの中に入れてます。

リップや絆創膏等小物入れにも最適、携帯もすっぽり入るサイズで薄いのでバックのの中で邪魔になりません。

明日は何作ろう~。
幾つか型紙を注文しています、今頃・・・なんですがっ汗 
明日発送なのでメール便だと3~4日かかります。早く届かないかなぁ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ティーペット リバティ

928nnn.jpg

ティーペット昨年作ろうと思って制作しないままだったので、今年こそはと制作してみました。(*^.^*)

裏地にはリバティー素敵なピンクの薔薇柄と小花。数年前に買った生地なので名前が分かりません。Σ(´Д`il|li) 光沢のあるブラウンのファー、画像よりはもう少し濃い茶色です。光沢のせいかかなり薄い色に映ってます。リボンに悩んで・・・ベルベットやサテンが多いですよね、折角なので裏地と同じリバティーで作ってみました。キュート(≧∇≦)
昨日作ったバックにかけてみた・・・。家見たい~と娘に笑われました。!!; ̄ロ ̄)!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




ミニボストン リバティ & OF

927nn.jpg

*リバティ ミニボストンバック

形が可愛い~と思って作ってみましたが・・・とっても面倒な作りでした。
小さくてコスメポーチにピッタリです。(≧∇≦)/

927nnn.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

リバティ カードケース

926nn.jpg

なんだか焦り始めました。
イベントまで1カ月をきりました。(゜∀゜;ノ)ノ 大変だっー制作が遅いっ。

*カードケースを3つ作りました。リバティでは制作してなかったので、新柄は中央のエミリー限定カラーです。パステルな色合いが綺麗。

10月は意外と忙しい行事が多いので、早く制作しなきゃと思っていたのですが・・・。(;^_^A
かなり頑張らなければいけませんっ。


◆その後娘の体調は、休日はちょっと熱出しましたが具合悪いのも止まりました。しかし今日から学校なのに食事後少したって具合悪いと始まりました。( ̄□||||!! 2日間大丈夫だったのに・・。
薬も飲んだし、体育だけ休んで良いからと行かせました。

精神的なモノかな・・と云う気がしてきました。具合悪いのは嘘じゃないし、学校が嫌いな訳でもないけれど自分でも気が付かないまま何かあるのかな?と考えてしまいます。
勉強出来ない訳でもなく、お友達との仲も悪くないと思うので原因が掴めないのですが。。。

私も運動会恐怖症です。笑
毎年体調悪くなるので、精神的にプレッシャーを感じています。今年も具合悪くなるのかと自分で不安で追い込んでしまっているのかもしれないと思ったりもします。

ご心配お掛けしました。(*^.^*)/温かいメッセージも有難う御座います。バリバリ制作します。
カスタムッ子も写真撮るの忘れました、明日出来れば衣装が少し出来てきたので撮りたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


娘の誕生日

昨日は娘の誕生日でした。
が・・・学校休んで、大きい病院で検査しに行ってきました。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ずっと体調が悪く風邪を引いて3週間以上たち、ずっと病院通いしていましたが普段とちょっと違うので。
毎日吐き気が何度もくるのが2週間以上続き、レントゲンや血液検査したのですが、便秘と言う事で下剤をもらったのです、それのせいで吐き気があるのか?と思ったのですが・・・。便秘が治っても吐き気は治まらず。

昨日朝から具合悪くなったので大きい病院に連れて行こうと思い、ちゃんと検査してもらう事にしました。
レントゲンや血液検査にエコー等。でも何処も以上なしでした。

ただ1つアレルギーの数値が通常より高いとの事で、何かアレルギーを持っていそうだと言われましたが( ̄□||||!!何のアレルギーなんでしょー。どうせならそこまで調べて欲しいですね。

原因は分からずじまいで、胃がどうかなっているのか?とも思いましたが、良いのか悪いのか異常は何も見つからず。後は精神的なモノを色々聞かれましたが、学校は嫌いじゃないし、お友達と何かあった様な事もない様で

なので初めてケーキも買えない8歳の誕生日でした。。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
後日体調良くなってから、丸い大きいケーキを買ってあげると約束しています。
ロウソクの火を消したくて楽しみにしていたのです。

病院から出された吐き気止めの薬が効いているのか、今日は一度も吐き気が無い様でーホッとしました。

衣装制作始めました

921n.jpg

次の衣装制作始めました。
何作っているかばればれですね。

やっと海外へ注文いれていたウイッグが到着しました。
いかれ帽子屋も本当は男の子ちっく風なウイッグ欲しかったのですけどね。
メイク自体は男の子よりに仕上げてないので、ウイッグ変えたら可愛い女の子です。(*^.^*)

ただカスタムに使うドールが無くなり、渋々手持ち最後のノスタルジックポップを開けてしまったので、微妙に迷っています。うちの子に欲しい子なんですよねー。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

トートバック 3つ+カスタム中

920nn.jpg

来月のイベントに向けてやっと制作準備始めました。
ここ数日でト―トバックを3つ完成。

カスタムも制作の合間にしてみたりで両立しながら制作しています。

920nnn.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

85*いかれ帽子屋出品しました。

911nn.jpg

ヤフオク出品中
↑飛びます

やっと完成しました。(≧∇≦)/
実は初めはドレスタイプにしようかと・・・スカート部分を制作していましたが、やっぱりパンツの方が良いかなぁーと悩みつつ、イメチェンでどちらもセットにする事にしました。(*^.^*)/

意外と面倒なのが帽子制作と、バック作り。久しぶりに制作しました。
本当は素足の方が可愛いとは思うのだけど、長く飾って頂いて色落ちしたらと思いタイツを履かせました。

コサージュを下げている部分は何とブレスです。笑
人間用のブレスとしてもお使い頂けますよ、極上のムーンストーンが素晴らしいです。

どうぞ良いご縁をお待ちしています。<(_ _*)>

*これで当分カスタムはお休みします。10月22日のコパン(ハンドメイドのイベント)のお品制作に入ります。
ドール作り始めると楽しくて・・・あぁぁ~もっと作りたいのですけど・・ね。
アリスの兎さんがまだ制作していないので、年内には制作したいなぁ~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

いかれ帽子屋 完成

910n_20110910220818.jpg

いかれ帽子屋完成しました。(≧∇≦)/
帽子もやっと出来て、バックも作りました。
コサージュも制作し、良い感じに可愛い子が仕上がりました。

ただ撮影始めた途端にデジカメの充電無くなってしまってー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
撮影は明日します。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

女子のいかれ帽子屋風

99n_20110909222140.jpg
99nn.jpg

女の子バージョンのいかれ帽子屋風なイメージで仕上げたいなと思っています。
今まで男の子で2人制作した事が有りますが、女の子のままで衣装だけ帽子屋ちっくってどうかしら?と思っていました。結構可愛いく仕上がるのではと思ったり・・・。

思い切りアレンジ風でシックな帽子屋になるかと。
只今帽子作り中です。(≧∇≦) やっぱり帽子がないとまだピンときませんね。(*^.^*)

到着したばかりのアイが凄い綺麗っ~。早速この子に装着!!キラキラでスワロにブリオン美しい~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

カスタム中

97nn.jpg

イベントの準備しなきゃ・・と思いつつも、予定外の出費でもう一体カスタムする事にした。汗
昨日カスタムが完成しました。
特徴のあるお口です。かなり時間かけて彫りました。

ボブも似合うし、上品な雰囲気も似合うし超ロリっぽいのも合うので・・・
ウイッグ選ぶのに決まらない。
衣装どんなの作るか決まらないよぅ~。悩む・・・。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

材料交換会参加する

ローズキャッツさんの材料交換会に参加します。
もう1年たったのですねー、早いなぁ~(*^.^*)/

是非参加したいなーと思った方はローズキャッツさんのブログへ飛んで下さいね。
人数多い方が楽しいと思う、宣伝してくれると嬉しいとのお声だったのでどしどし参加を!!!
お友達の輪も広がりますよ。v(。´ー`。)v

ちなみに私の材料の中身です。
95n_20110905143958.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

84*赤頭巾ちゃん出品しました。

94n.jpg
94nn.jpg


ヤフオク出品しました

↑飛びます。

やっと完成しました。

昨日今日は、スカートの中にパ二エ(ふんわりシルエットになる様に)を縫い付けたり。
頭巾のフリル付けたりレース縫ったりしていました。
真赤なドレスにリバティが抜群に似合う。(≧∇≦)/

どうぞ良いご縁をお待ちしています。<(_ _*)>

娘の体調も良くなり明日は大丈夫かな?と思うけど・・台風がやってくる。Σ(´Д`il|li)タイミング悪いですねー。凄い風が強くて・・・。傘は危険な感じもする。

さて後はイベントの準備を始めなきゃ・・・いつもギリギリで焦るのよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



久しぶりカスタムしました。

93n_20110903154214.jpg

久しぶりにカスタムしました。(≧∇≦)/
たまに作ったけどサクサクと進み、エアーブラシは薄めのブラウンシャドー。
お口は小さめで、ロリぽさがあるかな?

やっぱりカスタムした子に着せると良いわ~(*^.^*)/制作の満足感が出ます。

数日前からちょっと娘が体調崩して学校休んでまして、制作ストップ中です。
昨日病院で点滴したのが良かった様で、今日は大分良くなりました。

もう少し衣装の飾り制作してから出品したいと思っています。
台風にはお気をつけ下さいませ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


本日

プロフィール

*mias*

Author:*mias*
ドールカスタム・OF制作。
リバティでハンドメイド。

*ドールが好き。
*リバティが好き。
*リネンが好き。
*天然石が好き。

気軽に書きこみお願いします。(*^_^*)

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリ

