06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
15
17
18
23
25
26
27
28
29
30
   



ドールメイク

624n_20120624220234.jpg
624nn.jpg

うちのアリスちゃんです。
メイクを直したいと思っていまして、久しぶりにメイク直しました。
今度はちゃんと眉あります!!

前回ブライスばかりカスタムしていたので、うっかり眉を忘れた悲劇のアリスちゃん。( ̄□||||!!
お顔が小さいので、エアーブラシが難しい~。

素敵な衣装作りたいなぁ~。
しかしミディちゃんのお迎えがありますから、ミディちゃんのOFも作りたい。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


リバティドレス 出品しました。

623nn.jpg

ヤフオク出品中

ドレスが完成しました。(*^.^*)/
ちょっぴり甘いシャーベットちっくなお色にピンクチュールと苺でラブリ~なドレスに仕上げました。
良いご縁をお待ちしています。

さて報告っ、ドレスも仕上がったし・・・
散々悩んで・・先ほど中古ですがミディのマカロンちゃんをお迎え決定。
落札しちゃいました。(≧∇≦)/

他のお宅のカスタムされているミディを見ていたら・・どんどん欲しくなってしまって。
8月のメロメロまで待てない~。

到着したら早速カスタムしたいですね~。しかしミディは初めてなのでドキドキ、材料が揃うかな・・・
睫毛に苦戦中。ブライスのじゃ長すぎだろうしどのくらいの長さが良いのか。

ウイッグはMSDの使えそうだし、OFはおでこちゃんサイズが近い様で・・!!
このサイズは作った事無いなぁ~。挑戦してみなきゃ。( ̄□||||!! 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


C&S リバティ到着

622n1.jpg

やっと到着(≧∇≦)/
4月に予約していた、

ジェニーズリボンズ(あずきみるくとピンク)
ヒューオン(パステル)

早く欲しくて待ってました~、人気のジェニーは思っていたより可愛い~もっと買えば良かったかも。

後先日他で購入した生地は 

左 ウィダス・ワルツ
右 クレア・オード

今どうしても欲しいリバティがあって困ってます。
我慢してミディを買うか・・リバティ買うか。。。。Σ(´Д`il|li)

ミディも欲しいのだけど・・・8月に何と発売が発表されましたー(≧∇≦)/
しかも今まででは一番お値段もお安い。8月まで待つかなぁ~「(´へ`; 迷う~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


リバティ ドレス

621m.jpg
621mm.jpg

やっと全体の形が出来上がりました。
たっぷりパ二エを縫い付けたのでふんわりと可愛い形です。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

重ねスカート 制作中

620n_20120620214645.jpg

シャーベットオレンジカラーのローン生地に、リバティを1枚1枚丁寧に縫い付けました。
パッチワーク調でお洒落にしています。
こちらは重ねスカート部分です。

只今内側のスカートにパ二エを縫い付ける所で撮影出来ず。
明日には全体の撮影出来ると思います。

今日は雨だったので朝から晩までずっとミシン動かしてました。雨の日は制作日和ですね。(*^.^*)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

メドゥ タックブラウス

619nn.jpg

只今制作中。(*^.^*)
リバティのメドゥでオレンジカラーの可愛い生地。
タックを身頃と袖に5本づつ入れました。
ブラウスはもう直ぐ完成です。

スカート部分も只今制作途中です。
オレンジ色のドレスは初めての様な気がする。v(。´ー`。)v

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


リバティ宝石ドレス 完成

616n_20120616114030.jpg

ヤフオク出品しました。


はい完成しました。(≧∇≦)
お目に留めて頂けたら嬉しいです。良いご縁をお待ちしています。(*^.^*)/


◆今ちょっと悩んでおります。
ミディのカスタム依頼が入り、かなり迷っております。
未だミディには触れた事が無いので、初カスタムは怖いっ。
うちの子なら中古でいいから1体買ってみようかと考え中。
もう少し考えさせて下さい~。
受けたいけど初カスタムは怖いなぁ~と検討中。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ペットボトルケース*髪どめ

614nn.jpg

バック制作後にもう1つどうしても欲しいと思っていたのが、ペットボトルケース。
娘と出かけると必ず飲み物買っちゃうので、作ろうと思っていました。

ドール用の髪どめ作りました。
天然石がゴロゴロとアクアマリンやアメジスト・シーブルーカルセドニー・オパール等飾ってキラキラです。


今日は娘が帰宅後、札幌祭りへ行ってきましたー。(≧∇≦)/
疲れた~くたくた。人混みは苦手だけど楽しかったです。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

エミリー 爽やかドレス

613nnn.jpg
613nn.jpg

リバティ エミリーで作ったドレスがここまで出来上がっています。
スカート部分にもリボンで薔薇刺繍しビーズで飾ってみました。
チュールでふんわり可愛いシルエットになるように仕上げています。
リボンにはワイヤーを通していますので綺麗な形に飾れます。

初めてうちの子に着せてみました~
ドレスに合わせてウイッグをイメチェンです。
思い切ってオデコ出してみたー。
いつもの葵じゃないみたい。(≧∇≦)

もう少し何か作ろうと思います。近いうちにオークションにOF出品します。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ボストンバック リバティ

612n.jpg

やっと完成しました。(≧∇≦)/
普段使いのσ(*´∀`*)バックです。

厚いシャープ芯を使ったのでミシンも私の指も限界が見えました。笑
針も曲がってしまい指抜きつけても、指がヒリヒリ( ̄□||||!! 
裏地のチャックの所は最後に手縫いなので、ここだけはシャープ芯使ってしまった事に後悔する羽目に。
硬過ぎて針が入らず指何度も針刺しました。。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク 
やっと完成~。

娘にいいなぁー持ち手・・・私のも付けてーとおねだりされました。(゜∀゜;ノ)ノ
実際は持ち手を使う事はありません。(;^_^A
私はショルダー派なので・・でも持ち手あるだけで見栄えが全然違うから付けます。

リバティ、本当は自分用のバックにメドゥのパープルを購入したのに・・・
このシャーベットパープル色のハンプを見つけてどうしてもこれで作りたいと思い、色が合うフェリシテに変更しました。メドゥの方が色が濃かったので。
いつもブルー色が多いので、パープルは新鮮です。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ボストンバック

64nn_20120604200034.jpg

娘に今まで使っていた私のバックが欲しい~と言われて・・・
新しいの作ってあげるよ~と作りました。

娘の希望は水色で出来れば水玉が良いな~との事でしたのでそのまま。
本体の形は私と同じでポケットは少しアレンジ、なるべくスッキリした方が良いかなと。
持ち手も無しでその代わり少しお洒落にリボンを飾りました。
硬めのシャープ芯を使ったので、型崩れしないカッチリタイプに仕上げています。

大喜びしてくれたので良かった~(≧∇≦)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

本日

プロフィール

*mias*

Author:*mias*
ドールカスタム・OF制作。
リバティでハンドメイド。

*ドールが好き。
*リバティが好き。
*リネンが好き。
*天然石が好き。

気軽に書きこみお願いします。(*^_^*)

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリ

