09
1
2
3
4
6
7
8
9
12
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ウィダス ワルツで通帳ケース

922n.jpg

初登場のウィダス ワルツと後ろはエミリー。

初めて見た時、幻想的で美しいなーと思いました。ブルーが欲しかったのですが入手出来ず、やっと手に入れれたのはこちらのカラーです。何処も直ぐに売り切れてなかなか入手の難しかった品。
幻想的過ぎて、買ったのはいいが使いづらいかなと・・。
でもこうして作ってみると素敵ですね。

普段あまり使わない雰囲気の柄ですが、とても素敵な柄だなーと眺めてしまいます。

*皮の留め具を注文中なのでまだ途中です。+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

新しい生地も幾つかゲットしました。
ずっと欲しかったウォーカー、本当はパステルが欲しかったけどオークションでもなかなかお目にかけません。
先日メーターで4200円だったかな付けても落とせませんでした。
人気のカラーは高価ですね。いつかゲットしたいです。今回はブルーをゲットしました。(*^.^*)

今欲しいのはジェニーズ リボンズのホビーラさん限定のブルー茶カラーのタイプ。
C&Sさんのブルーは見かけるけどホビーラさんの方はオークションでも出てこないですねー。
再販して欲しいー。・゚・(*ノД‘*)・゚・。 シクシク 売り切れるの早すぎで買えなかった。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


ヒューオン 

916nn.jpg

通帳入れでヒューオン。
果実ちっくな可愛い柄。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

通帳ケース・モーストン・メド―

913n.jpg

2つ目の通帳ケース完成です。(*^.^*)
モーストン・メド―を買って、実は失敗したかな・・と思っていたのです。
柄は好きなんですが、裏地に似合いそうな雰囲気の絵柄でメインに使いずらいかも・・・っと思っていました。
しかし使ってみると、あら素敵。(≧∇≦)
かなり自分の好きな雰囲気。

金具は皮の留め具にしてみました。より良い感じになった(*^.^*)

もう1つヒューオンでも制作中。

*ネット販売は、イベント終わってからになります。(人´ω`)ありがとうー。
取りあえずイベントまで、1カ月。出来るだけ1日1個を目標に・・・日々制作したいです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



通帳ケース

*沢山の温かいメッセージを有難う御座いました。メールやブログにコメ等。
とても元気を持つ事が出来、温かい気持ちになれました。感謝で一杯です。アリガトォォォ!!ヽ(´∀`*)ノ

911.jpg
911a.jpg


昨日制作した通帳ケースです。(≧∇≦)/
売り物用に完成しました。
角も綺麗に仕上げる事が出来ました。

まぁー何の事はない、ちゃんとバイヤスさえ裁ち切りして使えば綺麗に仕上がりました。(;^_^A
前回は試作品だったので、ちゃんとバイヤス作らず、いつもフリル作る時の感覚で作ってしまったバイヤスだったので伸縮性がなく引っ張っても伸びず、角に生地が少し寄っちゃって・・・。

一番基本のバイヤスを裁たなかったのが原因ですね。基本が一番大事だと認識しました。
バイヤス用にリネンの薄めの生地を購入して、大量生産中です。w
端から端まで斜めに切るので、作る時は沢山作っておかないと・・・普段は勿体ない使い方に思えてしまう。w
これで心おきなく、沢山バイヤス作品作れます。(≧∇≦)/

カードポケットが6つ。ポケット4つとチャックポケット1つです。
通帳・母子手帳・カード・小銭・レシート等沢山入ります。
かなり使いやすくて保管に最適です。

今日も1つ作ろう~。1日1つが限界・・・。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

退院しました。

ご心配お掛けしました。<(_ _*)> アリガトォ

無事娘も退院しました。(≧∇≦)/

ただ結果、一応細菌性胃腸炎と言う事なんですが、菌が全く検出され無かった。
O-157やサルモレラ等有名どころの菌類の検出が何も出なかったそうで・・・。
はっきり何が原因なのか分からず仕舞いと言う・・とても不愉快な結果に。
旦那にかなり責められているσ( ̄∇ ̄;)としては、私のせいなのか?
否かはっきりしたかったので。

まな板や包丁等なら、皆同じ物食べているのに旦那だけならないのはオカシイ。
勿論毎日洗って気を付けてます。
私と娘だけ食べた物といっても・・・全く身に覚えが無くて。(;^_^A アセ
不に落ちないのです。

そもそも菌の検出が何も無いのに、細菌性胃腸炎とされるものどうかと・・・。
ただわからないからそれにした?みたいな付け方されている様で、納得できません。
細菌だと言うなら菌を探して欲しいですね。ヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカ


*重要なのはこれから・・もうイベントまで1カ月ちょっとに迫ってきました。(*ノωノ)キャー
作品がまだ全然足りないです。本腰入れないと・・・。( ̄□||||!!
今通帳ケース作り始めました。頑張る。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村







入院中につきお休みします

先週から娘の体調が急変し、救急病院へ連れて行きました。
その時は急性胃腸炎と判断されましたが、月曜の朝、血便がひどく出て急遽大きい病院へ連れて行きました。
血便がひどく、腸がかなり炎症おこしいてる状態で、急変する可能性もあるとのことで即入院。

ウイルス性胃腸炎か感染症胃腸炎のどちらかだろうとの事です。検査中

実は私も同じ症状で、娘からうつったものか、一緒に発症したものか分かりません。
私の方が娘よりは軽いですが、4日間はポカリ以外は口に出来ませんでした。
今日やっとフルーツ+ご飯と梅干を頂きました。

とにかく物凄い激痛でずっと陣痛が続いている感じ。
娘はまだ何も口に出来ない状態で5日目になります。24時間点滴に繋がれています。

今日までは旦那が会社を休んで、娘に付き添いしてくれていましたが
流石にこれ以上は休むのも・・
明日からは私が娘に付き添いします。まだお腹が痛いので痛みどめを飲みつつ。

感染の疑いもあるので、個室で隔離されているので、独りぼっちの娘が可哀想で・・・
夜は8時まで、小学生以下は親同伴ですが、小学生以上は夜中は付き添いないそうです。
ただ今朝札幌では物凄い雷で、夜中3時頃から朝方まで凄かったんです。
独りで怖いだろうなへと心配で寝れませんでした。ナースコール5回も鳴らしたそうな・・。
一人部屋の低学年の子は恐ろしい思いしただろうなと思います。

食事がとれる様になるまでは退院出来ないので、まだちょっとかかりそうです。
元気になるまでお休みします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



本日

プロフィール

*mias*

Author:*mias*
ドールカスタム・OF制作。
リバティでハンドメイド。

*ドールが好き。
*リバティが好き。
*リネンが好き。
*天然石が好き。

気軽に書きこみお願いします。(*^_^*)

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリ

