06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


次回の衣装製作

花ドレス

只今製作途中の花のドレスです。
携帯で撮影なのでちょっと画像がよくないのですが。

一枚一枚花びらを染料で染め上げて、コテで花びらを作りスカートを製作してから縫いつけました。
手間のかかる作業ですが、妖精さんのイメージを想像しながら・・・
お花の形のドレスを作っています。ふんわりとしたたっぷりの花びら(≧▽≦)
花びらをもっと欲しくて後から再度作りました。
たっぷり使ったらふっくらとしたドレスに仕上がり満足です。うす絹の軽いフワフワが良い感じです。
他の方が作って無い様なものを作りたいと思いつつ。

本体は今注文中でまだ2~3日到着までかかりそうです。
カンカンキャットとナターシャムーアを注文しています。
早く到着しないかなぁ~っ。どんな表情に作るか悩みますっ。

昨日は夜中にこっそりとマリーアントワネットを見ました。もうそれはドレスが見たくてと言うのが本音なのですが素晴らしい衣装でした。私には釘付けです。
しっかりデッサンしようと準備していたのに・・・それも忘れて見入ってしまいました。
ベルサイユ宮殿の素晴らしさはため息もの、撮影の許可が下りた事はとても凄い貴重なので一度興味がある方にはお勧めです。
いずれ・・マリーアントワネットも作りたいですねーっ。(≧▽≦)

スポンサーサイト

No title

うわ~☆バレリーナみたーい♪
花びらを重ねるなんて!すごい手が込んでてイイ☆
しかもピンクー!!
実際あっしも着て見たい(*´∇`*)
って、30超えてるけど・・・・イヒヒヒヒヒ♪

マリーアントワネット!
衣装がメインみたいなところありますよねヾ(*^ω^*)/”
昔の貴族の衣装は、本当に楽しめます♪
映画とかも、ドレスにウットリしちゃいますもん☆

No title

くりりんさんへ
バレリーナ(^-^)そうですねーっ短くてふわっとした感じが似てる~。私も30超えなので娘に着させてみたいですねーっ笑

マリーアントワネット、あのころの衣装は憧れですよねー、何度も見たくなってしまいそうです。しっかりコピーとります。笑
Secret

本日

プロフィール

*mias*

Author:*mias*
ドールカスタム・OF制作。
リバティでハンドメイド。

*ドールが好き。
*リバティが好き。
*リネンが好き。
*天然石が好き。

気軽に書きこみお願いします。(*^_^*)

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリ

