10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ルピシア

1020nn.jpg
ルピシア グラン・マルシェ 2009 北海道初開催へ18日行ってきました。
札幌では初だったのでとても楽しみにしていました。
東京の画像みてはいいなぁ~と思っていたので、早速予約を入れて独りで行きました。
凄い人かしらと思っていたけど、おもったよりフロアーも区切られてて思った程では・・。入場時間1ごとに区切られて予約制なのでゴミゴミしてなくて良かったのかも。ただ私は18日の13時でしたが試飲完売が多く半分程度しかなかったかな。
殆ど飲んだ事あるお茶でしたのであんまり飲まなかったです。
出来ればダージリンとかもっと高価なお茶の試飲がしたかったのでがっくりですね。
高いお茶全然無かった。1800円位の1つ試飲した程度。せめてピュッタボン位出してよ。お土産いらないから。笑
ちなみにお土産は陶器制のティーパック置きです。地味にいらない。
ティーパックは2度飲まないでしょ・・・。烏龍くらいじゃない2度だしも美味しいの。普段ストレートが多いけど、ミルクティー位あってもいいよなぁー。アレンジティーなら飲みたいけどなぁー。

一番のお目当ては限定紅茶でしたが、美味しいと友達から聞いていた仙台限定茶だけが無かったー( ̄□||||!!うそーっ。聞いてみたけど、ないんですと言われたよ。
はぁ~全種揃ってないじやん。私が買ってきたのは2つ岡山限定の葡萄烏龍と金沢限定の梅です。香りがとても良いですね。早速飲んだけど美味しいです。v(。´ー`。)v
烏龍は白桃とメロンが好きでライチとマンゴーも悪くないのではずれは無いという感じ。独特の青みのある香りが良いですね。
梅や紫蘇が大好きでついつい新作とか出ると買ってしまうな。初音が美味しかったなー。今は無いお正月の限定茶でしたが。

紅茶の美味しい季節、たっぷりミルクティーが美味しいです。チャイも大好き。

なんだかんだ言いつつ・・。
限定茶を買うことが出来る唯一のグランマルシェなので又やってほしいですね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

本日

プロフィール

*mias*

Author:*mias*
ドールカスタム・OF制作。
リバティでハンドメイド。

*ドールが好き。
*リバティが好き。
*リネンが好き。
*天然石が好き。

気軽に書きこみお願いします。(*^_^*)

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリ

