06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


カスタム中継

カスタム中の彫りの画像が見たいとのリクエストが入りましたので、喜んで撮影致しましょう。v(。´ー`。)v早速彫りましょー。
次の子はポップかナチュラル系の子を作りたいと思ってこの唇です。

1・まだ一切彫っていない状態で、メイクのみとりました。

2・黒ペンで彫る形を書いてから、ルーターで削りました。ナイフは使わないです。
まだヤスリ前なのでガタガタですね。

3・ヤスリをひたすらかけます。スポンジヤスリの400~番仕様。1時間位はヤスリしました。

4・ヤスリをしながらルーター使ったりで形を綺麗に整えています。この時間が一番長い。唇の端を削ってはヤスリをかけたり何度も繰り返します。

唇に厚みを持たせる為に深めに削る・又口の端の回りをヤスリで削り立体的にみせます。
平均で3~4時間は唇に使います。まだこれ途中ですが、大体完成に近いです、もう少し傷ひとつ無くなるまでヤスリをかけて整えます。
1021n.jpg
スポンサーサイト

No title

おおお!ありがとうございます!!
こうして見ると、やはりかなり大胆に削ってらっしゃるんですね。
うーん、すごい…元の唇よりふくらんで見えます!
この技はやっぱりルーターなんですね。さすがです。

新鮮!!

なんか人のやり方がみれるって
新鮮でいいです^^
自分のと比較してみたりして。
唇の整形って、大変だけど
ちょっとこだわりどころですよねぇ。
わたしも、もう一体カスタム済みの子を
リカスタムしていて、今唇の整形しているところです。*^^*
これみて、やすりがけ、頑張ります!!

No title

まるさんへ
有難う~結構好評で嬉しいです。笑
私は完全にルーターのみですね、ヤスリの棒は愛用何本か使いますが、ナイフも揃えたけど全く使う事はありません。
元々天然石に使っていたルーターなんでもう寿命なんですが。笑
初めのうちは色々ルーターの先使っていたけど今は2つのみですね。自分で使いやすいのが一番です。
初めのうちは少しずつしか彫れずでしたが今はもう慣れでかなり大胆に彫ります。見て彫れるものではないので、かなり慣れないと思う様に彫れるのは難しいと今も思います。日々頑張ろうと思う私です。いつも応援有難うー。元気一杯もらってます。v(。´ー`。)v

こたけさんへ
おおー新鮮ですかーっ(≧∇≦)テレ
唇はこだわりだよねー、特に他の人っていつも同じ雰囲気に彫るから、私的にはどうしても1体1体変えたい願望が強すぎてーねー笑
日々彫りながら勉強ですわっ。最近お気に入りの唇とかもありなかなか大変だけど完成すると楽しいです。
ヤスリが命ですわー。ちょっとでもボコボコしているのみると・・許せないのよねー。笑 変なこだわりだー私。( ̄□||||!!

Secret

本日

プロフィール

*mias*

Author:*mias*
ドールカスタム・OF制作。
リバティでハンドメイド。

*ドールが好き。
*リバティが好き。
*リネンが好き。
*天然石が好き。

気軽に書きこみお願いします。(*^_^*)

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリ

