09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


バック完成

1124n.jpg
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

今日はバンビちゃんバック完成です。裏には小鳥ちゃんなのです。
手持ちをパールブレードにしていつも天然石かボタンの留める所にはブルーレースの薔薇彫りにしてみました。お洒落度アップかしら。v(。´ー`。)v

今日は娘を幼稚園行った後、はさみを持って街へおでかけです。
何せ時間との勝負、娘が帰宅するまでに帰らなければ行けません。行きたい所が沢山あって回れるか・・・。

まずは狸小路へ確か何処かに刃もの屋さんが・・・。旦那の嘘のおかげで6丁目まで歩いた。2丁目じゃんっー!!通常3日っでも2割増でその日のうちにやってくれると言うので1時までにお願いしました。千円ちょっとで甦った~私のハサミ(≧∇≦)
1万出さずにすんだよっ~高いの1本持っていれば、千円で研いでもらえばずっと長く使えますよ。v(。´ー`。)v街いく度寄りたいかも~っ。数か月ごとに持っていこう。
手持ちのハサミもっと持っていけば良かったなー。

そしてカナリヤへ、今日は毛糸が目当て、今まで避けてきたのだけど・・。笑
高校の頃セーター作ろうとして挫折した経験あり。簡単なモチーフを作ってみたいです。メを数えるのが好きじゃないので私には合わないと思うのだけどさ~、最近花とかポンポン作ってもらって・・自分の欲しい色が作れたらなーと思うのです。
高い毛糸のが欲しいのです。色のグラデーションの美しい糸で花とか希望。
いいなーと思うと1玉千円位しちゃうのね。少し練習してみます。

それから巨大ボンドや生地等かいました。バック作ったりするのでボンド減る減る。大きいのがもう無くなる。

雑貨ショップさんを検索。札幌でハンドメイドのショップに行きたくてー探してます。南2西5丁目、Otogi* さんに行きましたー、凄い小さなショップですが可愛い~です、素敵です。お目当ては実は鳥籠ロマンスさんの作品を見たくて行きました。
樹脂に閉じ込められた作品ですが目に止まるキュートさ、立体的な蝶が素敵。欲しかったー。私には可愛過ぎだなーお人形には・・ちょっとお値段が。でも素敵な作品で、森ガールの本の中に紹介されていたので見たかったのです。(≧∇≦)いいなっ。
最近ハンドメイドにトキメキ・・・。前から好きだけどーショップは札幌では少なくて探すのが大変、イベントに行きたい。できれば自分でも参加したいけど・・。
作るものを考えるとねー。人形の衣装というわけにはいかないしなー。バックとか面倒だっー。衣装はいいのにポーチが面倒って・・・。笑
私が行った時、2人お客様がいて、直ぐにまた2人きました、凄い小さいお店なのにー結構お客さんくるのかも~。思わず私も苺のポーチを買いました。可愛い~。

隣のお店も素敵でしたー。雰囲気も素敵でアンティークちっくで癒される~。
あちこちショップめぐりしたいなー。自分でも委託かイベント参加してみたいです。(≧∇≦) ドールイベントが一番行きたいけどこっちはなかなかない。汗

全然回れなかったーそしてハサミをとりに行って終了です。時間が少ない。
近所の友達・・是非今度ご一緒に・・・行きましょうー。(≧∇≦)

スポンサーサイト

Secret

本日

プロフィール

*mias*

Author:*mias*
ドールカスタム・OF制作。
リバティでハンドメイド。

*ドールが好き。
*リバティが好き。
*リネンが好き。
*天然石が好き。

気軽に書きこみお願いします。(*^_^*)

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリ

