07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


リネン

18n.jpg
本日到着した生地です。
到着して早速水に漬け込み1時間以上経ってから干して、半乾きでアイロンかけました。リネンは縮むので必ず初めに水通ししないといけないのがちょっと手間。乾いてしまうとクシャクシャになってしまうので乾く前にアイロンあてないといけません、ですがアイロンでピシッと張りのあるリネンも素敵。長く使うとクッタリした良い感じの風合いが出るのがリネンの良さなんですよね~。(≧∇≦)

右端・STOF社はやっぱり見栄えも美しい~っ。油絵の様な鮮やかで独特な雰囲気が上品で一番好きですね~。前はブルーローズとか沢山出回ってたのですが・・・最近は見かけないなー。手に入らないっΣ(´Д`il|li)買っておけば良かったなーっ。高いだけの価値が有りますねー。バックには最高に栄える。

他はエジンバラ社です。ブルーだけ綿であとはリネンです。左端の生地は絵柄が大きくて、3つ分しか仕立てに生地とれないです。絵柄の大きさや配置によって数がとれないので、厳しいですねー。あっ薔薇ばかり。
後本体部分に使うカラーリネンも悩んだ挙句に注文しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

同じ薔薇柄でも、だいぶ雰囲気違うのですね。
それにしてもリネンって、製作前の下準備が大変!!
手にした人がそれを聞いたら「大切にしよう」って思いますよね、きっと。

sakaeさん

同じ薔薇でも雰囲気変わってそれぞれ個性があり良いですよねっ~。リネンは特に100%ものは天然なので縮むので仕立てる前に必ず水通しが必要なんです。洋服なんか作って洗濯したら縮んでしまいます。笑

手間と言うか・・部屋が狭いので干す場所に困るんです。部屋中物干しで生地だらけになります。笑
自分だけの部屋が欲しい~っ。

今日も仕立てをと思いや金具が無くてバック作れず・・仕方ないから買いに行ってきましたー、注文しているのにまだ到着まで日数がかかるので、我慢出来ずに買いに。生地も又買ってしまったー。(≧∇≦)


Secret

本日

プロフィール

*mias*

Author:*mias*
ドールカスタム・OF制作。
リバティでハンドメイド。

*ドールが好き。
*リバティが好き。
*リネンが好き。
*天然石が好き。

気軽に書きこみお願いします。(*^_^*)

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリ

