04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ボストンバック完成

218nn.jpg
やっと完成しました。
私好みのブルー、初めてのボストンバック制作はなかなか大変さを感じました。
型紙の数もそうですが、手縫いも多いので時間がかかる。
手縫いといってもしつけなんですけど、ぐるりと全体表地も裏地も淵部分に合わせて全部両面しつけしますが
これが大変です、カーブがあるので綺麗に合わせるのが難しい。
マチ針のままだとズレたりするのでしつけしないと縫いずらいです。

ネットで画像見ていた雰囲気と比べると。。かなり思っていたよりも大きいサイズで吃驚しました。
作ってみないと実際のサイズって違うなぁ~と。マチも広いから余計かもしれません。
この前作ったバックよりもっと大きめと言う感じ。かなりたっぷり入るサイズです。

ただ1つだけ迷っているのは。。売り物にするか、自分用にするか・・。
本体リネン使ったのですが、厚めの接着芯使ったのに皮の持ち手付けたらクッタリ感がっ。
リネンだから良いのだけど・・・。私の中ではカッチリした雰囲気だったので・・ん~っ
もっと硬い接着芯使えば形が綺麗だったなぁ~と後悔もあり。(;^_^A アセアセ
それだけが悔やむ。

あ~後一週間しかないっ汗 このバックは時間がかかり過ぎる~他のバック次何制作するかなー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

やっぱり、作ってみないとわからないものなのですね。
ボストンって使ったことないですが、色・柄・レース使いは、私好みです♪
先日のスイーツ柄も可愛かったし、やっぱりmiasさんはセンスがよいですねー。

そうですねー作ってみないと形によって風合いもありますし、同じリネンでも厚さも質感も様々なので、くったりした雰囲気が似合うデザインもあれば、今回は形を重視したかったので硬めの方が良かったかもと思いました。思っていた以上にサイズが大きかったから余計かも。

センスは難しい~っ笑
自分で気に入ったものがベストですね。
Secret

本日

プロフィール

*mias*

Author:*mias*
ドールカスタム・OF制作。
リバティでハンドメイド。

*ドールが好き。
*リバティが好き。
*リネンが好き。
*天然石が好き。

気軽に書きこみお願いします。(*^_^*)

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリ

