04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


カスタム

316n.jpg
次の子カスタムしました。
次は不思議の国のアリスの女王様を作ろうか・・・と思いつつ。
どんな出来になるかしら。謎

瞼にはピンクとパープルのグラデでパール吹き付けました。
唇は小さめで艶々可愛く、でも消してにっこりはさせてはいけないっ。
可愛い女王様にしようとは思っても、あの世界のイメージもあるので怒ってはいないけど、真顔風な雰囲気にしました。
一番の問題は衣装ですねー。さてどうしましょ。

無事娘も3/15日、卒園式も終わりました。
とうとう小学校かぁ~、お弁当作らなくて良いのが楽だけど、毎日朝は今までより1時間早い。(;^_^A アセアセ
食事食べのが遅いのよねー。準備遅いから1時間前じゃ足りないしなぁ~。朝早いのが何より辛いなっ。6時半には起こさなきゃいけないかぁ~。ひぃー。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

はじめまして^^

はじめまして。いつもヤフオクで拝見させていただいております。miasさんのぽっちゃりしたお口、本当にかわいいですね^^この立体感は削って出せるものなのでしょうか?着色は絵の具?パステル?下唇が透明感があって立体的で、ほんと見とれてしまいます。私も家の子の唇を直してあげたくて試しましたが、ムラができてしまい上手くいきません・・。こんな素敵な口にできたらいいなと思います^^

ミチルチル。さん

初めまして(≧∇≦) いつも見て頂き感激です。
唇の立体感は削って出せます。
ただ唇を削ると言うよりは、立体的にしたい場合は唇の回りをより削ると言う感じです。
下唇をぷっくりなら、その下の部分を削ります。
削り過ぎると大変な事になるので厚さにご注意です。
ルーターは必需品です。v(。´ー`。)v

着色はパステルです。
スプレーで何層にもするとより色に深みが出せます。
私のメイクで大体4~5回近くスプレー吹きます。
ヤスリを丁寧にかけた後、メイク前にいきなりパステル付けるとムラが出来ますので下地に一度マットスプレー吹いた後で色をのせます。一度のメイクだと良い色にはなりませんので何度か繰り返します。
パステルも綿棒につけピンクや肌色・ブラウン等色を混ぜて何層かにするとより綺麗です。
最後に仕上げのスプレー後に私の場合はエナメルクリアー+クリアーレッドを少量混ぜてグロス風に見える艶々加工しています。プルプルな唇になるわけです。

カスタムの基本の本が有ればカスタムは出来ますが、実際はかなり難易度は高いと思います。私も初めの頃はかなり苦戦したので、上手く彫れる様になるには経験あるのみ。かなり何体も破損してます私。笑
唇の彫りにこだわり過ぎて・・・過去彫の失敗したお顔が沢山あったりします。(;^_^A アセアセ

画像みたり、作り方が分かっても、実際彫るとその難しさに苦戦すると思います。未だに思い通りに大分彫れる様にはなりましたが、プロの方と比べると足元にもおよびませんし、もっと上手くなりたいと日々思います。頑張って下さい(≧∇≦) 何か良いヒントになればと思います。 

ありがとうございました^^

そうなのですね・・。削らないとmiasさんのような立体的唇にはならないのですね・・。

削るのは怖くてできませんが・・(汗)塗り方を教えていただいたように塗ってみます。

ご丁寧に教えてくださりまして、本当にありがとうございました^^

あともう一つ失礼な質問でしたらすみません^^;

オーダーカスタムはされていますでしょうか??

宜しくお願いします。

ミチルチル。さん

オーダーカスタムは残念ながらしていません。
申し訳ないです、人形によっては解体が困難なものや接着剤の度合い外すのが大変なもの等色々ありますのでリスクが大きい為オーダーは受ける気がありません。
ごめんなさいっ。Σ(´Д`il|li)
Secret

本日

プロフィール

*mias*

Author:*mias*
ドールカスタム・OF制作。
リバティでハンドメイド。

*ドールが好き。
*リバティが好き。
*リネンが好き。
*天然石が好き。

気軽に書きこみお願いします。(*^_^*)

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリ

