10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


樹脂作品

718n_20100718090720.jpg
あれから2度制作しました。
失敗数コ、エンジェルのが全滅とドライフラワー( ̄□ ̄; 表面に気泡でボコボコ。大きいパーツは泡が裏からでは見えないので失敗度がイタイ再チャレンジしたけど2度目も失敗。失敗するとパーツ代が高くついてしまうのが樹脂の盲点です。取り出すことはもう出来ないので無駄にするだけ。

子供向きの可愛いのやシンプルなチャーム等イベント用に制作。
昨日夜に仕込んだ、アルファベットに天然石が楽しみ。上手く出来るかな~。

300gのレジン買いましたがもう三分の一しか無いです。「(´へ`;ウーム 消費が早い。
缶で買わないと高く付いちゃう・・。
ただ使わないと寿命半年なので、駄目にしちゃうと勿体ない。結構高いのよねー。
冬はもう使えなくなるから、2~3カ月で大量生産しないといけなくなる。

色付けしたいけど、量少なく作る事が出来ないので有る程度の量作らないと一寸の狂いで硬化しない+べた付く様になるそうで最低量が決まっているのです。主剤しか色が混ざらないので硬化剤前に混ぜないといけないので、沢山の色を使えない、料が凄い事になってしまいます。

色々素材を注文しているので楽しみだーっ。(≧∇≦)
材料買い出し行かないと素材到着前に無くなってしまいそうだ~。(゜∀゜;ノ)ノ
新しい事をするのはワクワクするなぁ~。

今ブライスの衣装制作は止まったまま、どうにもやる気が出ない。ヤフオクみても皆散々な値段が目白押しっ。
赤字だかわいそうだっ・・と人ごとでも無くなってきている。利益もあまりのらない。
暑さのせいで制作がキツイのもある。繊細に作らないと赤字になる・・・。「(´へ`;ウーム 厳しい。
そろそろ衣装も作ろうと思ってます。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

No title

おはようごさいます。

miasさま、気泡入ってなくて綺麗です^^;
シールとか入れるの、かわいいですねぇ。

レジン、私も持ってます。^^
半年でもう使えないって本当ですかぁっっ!!

私もアイとか、ブライスの靴底とか作りたくて買ったのですけど、
やばいです。^^;
一度使ってから、そのまま。
9月位で半年経ってしまいます。。。。。

開けてからは3か月くらいしか経っていないけど
9月に消費しないともったいないですね。

暑さ、今年すごいですよねぇ><;
滋賀もかなりめげます。盆地、ほんと風が通らないです。
室内にいても熱中症になるようです。
miasさま、気をつけてくださいね。

No title

レジンの寿命本当ですよーうんうん。勿体ないから使った方が良いよ。ちゃんと固まらなくなったり、べた付いたりしてしまうらしい。本にも書いてるし、レジン制作している人も何人も見ているので間違いなしです。

せめて1年位もってくれると助かるんだけどねー。
ブライスの靴底というと・・靴制作したの?
靴だけは小さくてもう嫌と思ってしまったのでそれっきり・・制作意欲が湧かない。Σ(´Д`il|li) 凄いじゃないっー。

アイは迷っている作りたいけど、型取りのシリコンが欲しいー所。
昨日迷って買ってこなかった。レジンだけで重くて。トホホ

本当に暑いねーっ。最近湿気がある感じでジト―としている。どうしてもやる気が・・・削がれる。
しかし鞭うってやっと今日から生地裁ちしてます。ふぅ~
Secret

本日

プロフィール

*mias*

Author:*mias*
ドールカスタム・OF制作。
リバティでハンドメイド。

*ドールが好き。
*リバティが好き。
*リネンが好き。
*天然石が好き。

気軽に書きこみお願いします。(*^_^*)

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリ

