11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ローズの香りに包まれて

87n_20100807202416.jpg
昨日仕込んだローズです。(≧∇≦) この絶妙なピンクとパープルとアイボリーの淡い色合いが好き。
昨日から薔薇ばかり選んで並べてこっちにしようあっちにしようと箱から厳選していますが、もうローズの香りが素晴らしいーっ、普通のローズの香りじゃないっ、バニラを加えた様な・・甘く優しい香りがします。
ローズといっても品種によって香りもそれぞれだと思いますが、凄いなーこの香り。
楽しくって仕方ない。

初の型、しかし本当は一番初めに買った型なんです、でも何を閉じ込めるか悩んだら使うのが一番後になってしまいました。一輪の薔薇を閉じ込めてみました。小さい蕾しか入らないので入るサイズが難しいー。
しかし6本中4本のみ、2本失敗です。固まらない場所が有りました。Σ(´Д`il|li)どうにもならぬ。これ大量にレジン使うのでかなり痛い。測ってみたら1本に20gも使うんですよー。どうりであっという間に無くなる~。
2回に分けて流し込みます、花が浮いてしまうので。若干表面にごりある感じですね、磨かないと駄目かぁ~。
ラッカ―の筆ムラぽさが嫌なのでコンパウンドで磨きしないとピカピカになりませんね。

今日はこれまた他で注文していたドライフラワーが到着しました。沢山の種類到着待ってましたよぅ―(≧∇≦)
可愛い~っ、欲しい花が一気に増えた・・・。今日もたっぷり流し込みしましたよーっ。
もう花を生けている様な気分でした。明日が楽しみですねっ~。

ドライフラワーだらけでダンボールだらけ。かたずけなきゃー。ヒィー夢の2日間が終わった。
旦那が出張・娘がばーちゃんちお泊り、二人とも帰宅。ふぅ~レジンで2日間終了。札幌で35度越えの地獄の日でした。レジンには硬化が早くて嬉しいー(゜∀゜;ノ)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





Secret

本日

プロフィール

*mias*

Author:*mias*
ドールカスタム・OF制作。
リバティでハンドメイド。

*ドールが好き。
*リバティが好き。
*リネンが好き。
*天然石が好き。

気軽に書きこみお願いします。(*^_^*)

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリ

