10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


フルチョ再び

心躍るような・・・ってこんな時に一番適しているのかも知れません。
でも私よりも定員さんの方がもっとテンション↑ってた様な気がします。
今日は違う定員さんだったけど、しっかり先日の覚えてくれてました。

とうとうフルチョ頼んでしまいましたよぅー。
悩んだ挙句に、SD13で(。-_-。 )ノハイ  MSDじゃないのーって・・・うんないのっ笑
どうしても気に入った・・先日悩んで諦めた子が忘れられなくてー、一応そのメイクでMSDに出来るか聞いたらヘッドは無いので似せる事は可能と言う事で悩みましたー。
小っちゃくしたらかっこよさが飛んでしまわないか・・・アンバランスにならないか・・・
足短いけど、お顔だけ凄いキリリーみたいな・・汗
万が一似合わなかったら最悪だしと言う事で、そのままお持ち帰りしたい気分でしたー。(>_<)あはは
なので大きいけれどーSD13で(-_☆)キラーン
部屋の整理しないとだめだなぁー。汗 あらゆる材料の宝庫なんですけどー。(^O^;

私の頼んだ子は札幌のショールームにしかいない子なんですって、全部がそうなのかまでは聞かなかったけど、飾っているのはその場所ごとに同じのは無さそうですねー。
こっちに住んでる方は見れば分かるだろうけど、他の所ではこのメイクは無いと言う事で嬉しいっー。
ほぼそのままで仕上げてもらう事にしました。グロス無しのこだったのでそれだけ追加したぐらい。
手とウイッグは限定ものにしておきました。

二ヵ月後が待ち遠しいよぅーっ。そのうちSD貧乏になりそうー笑
もっと欲しいもんっ。当分は買わないけど・・姐風のSDも欲しいなっ。着物似合いそうー。

さてさて、そして沢山生地を又買い込んできました。ブライス用に最近は30~50cmでカットが多くてSDにはねー足りないから50~1mで購入してきました。

くっはー薔薇の刺繍の生地は1m5千円以上の高価なお品っ。素晴らしいー。( ̄□ ̄;
かなりお金放出しまくりです。(^O^;

がっ頑張らないと・・・(。-_-。 )ノハイ 靴やウイッグ+洋服とか買うものも沢山ある

080808_1652~01





スポンサーサイト

No title

m,miasさま、やっちゃいましたね。
miasさまに火をつけてしまったのは
私とうさこさまですよね。^^;
でも、お披露目は楽しみ。ちょっと複雑です。
人のお財布ながら心配してしまいます。
そして、私もやっぱりSD13にしようかなぁ
なんて、いけない、いけない。(((--;))
自分が止まらなくなりそうで怖い。。。
でもお洋服も買いたいから、やっぱMSDで
我慢。3年後SD13.。。。1、1年後?
フルチョで体とのバランスってみること
できないんですかね?
HAL君似の短足は私もいや。
きっとその場で考えると思います。
結果SD13になってたら笑ってやってください。
お洋服作り、考えたんですけど、
ドールズコーディネート・レシピ
を拡大して使うってのはどうでしょう?
ジーンズとかの型紙もあるし、ユノアの子も
たしかあったと思うので、それで男の子に
活用できそうなのを使うっていうのもありかと。
私もちょっと探してみますね。^^/

miasさま、こたけさま

おはようございます。

(o^-^o) ウフッ
やはり、止められませんでしたね。
いいでしょ????
ねえ(o^-^o) ウフッ
でも、MSDの子も、なかなか良い雰囲気でますよ。
うちの子、実物見せてあげたいなあ。
なかなか、色っぽいし、足長いし・・・。
でも、お兄さんSDには負けちゃうかなあ???
どんなお子選んだんだろう???
楽しみだな。(o^-^o) ウフッ

こたけさま、私達のせいかな?
ヾ(@^▽^@)ノわはは
でもでも、欲しいよね!!!!
私も、時間かかるけど、この次は絶対フルチョイスにしたいなあ。

しかし、何でSDのこの服は男の子のが少ないのだろう。(yahooで・・・)
作るのが大変なのかな????
うちの天使のSDちゃんは、裸のままでかわいそうなんだよね。
[壁]/_;)シクシク
なので、まだ箱に入ってます。
結構大きいし。
ケースの中に入れるのが大変ですわ。
この天使さんは、とても穏やかな良い顔してます。
( ´艸`)

たあのしみだなあ。
みんなの早く見たいです。
V(○⌒∇⌒○) ルンルン

こたけさま

もうやっちゃいましたよっ。笑
行ったらまだ開いてなかった笑 アルタって開店遅いっ11時。5分前だったから待ってたけど、開店同時にフルチョって恥ずかしいじゃない。笑

本当にねーっ点火しましたよ。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
SDなんてまだまだ先だと思っていたのだけどーブライスにも満足しているけれど・・やっぱり見てしまうと止まらないですね。(^O^;

本当はMSDの方が置く場にも・・・撮影するにも私としては良いのだけど、女の子も頼んだから出来れば同じサイズが良かった。
でもそのこのイメージがもし崩れたら嫌なのでSD13にしました。優雅なお顔です。(≧∇≦)キャー
あのお顔はボディー小さくすると多分似合わないと思うので諦めました。ハル君は甘い雰囲気持っているからMSDでもいけると思う。
ただMSDの洋服が全然無かったのよー、それでSD13にしたというもの1つなんです。スーツとかジーンズとか作りづらい服は買いたいし、SDサイズなら沢山売っているのにMSDは全くと言うくらい無かった(^O^; もっとあればいいのにねー。

本当にオクでもMSDは数出ないし、そのぶん高い値段よね。そうなれば作るしかないのかもー。
本も売りきれで手に入らないのよー、1冊だけ買ったけどSDの服レシピ本。欲しいのが売り切れで手に入らない。(>_<)それで型アレンジする予定です。
きせかえ絵本ってやつです。ボークスで出している。私が買ったのは2番。1と3は売り切れで全く手に入らないみたい。
オクで誰か出さないかしらっ。。。。入手したいわっ。3が欲しいっー王子系衣装に。。。

うさこさま

我慢限界で買っちゃいましたーでも2ヶ月って以外と長いですぅーっ。それまでに衣装でも作ってお迎えを楽しみにしましょっ。笑

おおっーSDも持っているのですねっーうさこさん凄いよっー。しかも天使限定モデルの京天使?かな・・男の子?桔梗かな?
凄い穏やかな優しいお顔で美系よねっー天使シリーズどれも素敵だわっ。甘いお顔の男の子もいいわっー。(≧∇≦) まずいまずいっ。
うさこさんSD系は計3体?凄いじゃないっー女の子もSD?だっけ大きかった様な・・・イメージがっ。
凄いよぅーっ。はうっー箱のなかですかぁー衣装が無いのは可愛そうねっー。(>_<)
以外と本体より衣装代がかかるのがSDなんですよねー。(^O^; なので買うの我慢していたのだけど誘惑に負けた。靴や衣装代はかなりかかる。

皆でうちのこ自慢大会だねー。笑 楽しそうっ(≧∇≦)キャー

miasさまへ

う・・・(;_;) ウルウル
私勘違いしてましたよ。
今、棚の箱から出してみたら、『子天使』ちゃんでした。
大きさはMSDですわ。
『椿』クンです。
でもね、とても優しいお顔しています。
そうですねえ、ウィーン少年合唱団の少年のようです。
この子も、出してあげたいんですが、なにぶんにも服がないので、可愛そう・・・・。
リリーちゃんも『子天使』なのよね。

って事は、私はSD女の子3体と、MSD3体持ってる事になるんだわ。
(;´д`)トホホ・・・。
もう、ちゃんと把握してないから。

ってことはですよ。フルチョイスするなら、SDですわね。
もちろん男の子。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
これは、何とかしなくては。

そうそう、折角出したので、明日にでもお写真撮らなくちゃね。
お顔だけでも、お見せしたいし。

MSDのお洋服、そんなにないのですか?
Yahooでも、見かけませんもんね。
女の子の服はたんとあるのに・・・。
作るのが難しいのかしら?
私は、作れないのでわからないのですが。
悲しいなあ。

とにかく、明日またメールしますね。

追伸

今調べたら、『子天使・椿』は、天使の里限定だそうです。
『子天使・百合』は、ドルパ限定だそうです。
知らなかった。
びゃははは (≧ω≦)b

なので、こたけさまは、実物の椿君に会えるかもしれませんね。
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
本当に、いいお顔なんですよ・・・・。
親ばかな、私。
でも、やっぱり、フルがねぇ。
いいですわ。
自分だけのお子だものね。
(*^^*)

うさこさま

椿くんでしたかぁーうんうんカッコイイー。パンフに天使シリーズ載っているので眺めてます(^-^)ゆきちゃんも愛らしいー(≧∇≦)触れたくなるふんわりなお顔ですねっ。天使シリーズどのお顔も優しいくて美系ですわっ。
確か天使系は里かオークションしか手に入らないかった様な・・どっかに書いていたの読んだ記憶がっ。いいなぁーっ。

ってか、全部で6体っ!!!( ̄□ ̄;)!!てっきりブライス入れて6体かと思ってましたー。計9体!!
SD女の子3体も持っているのですかぁーうぁ~っ凄過ぎですよっー。(^O^;

やっぱり男の子の方が服作るのは大変ですね。(>_<)カッコイイーの作りたいけどっ男の子の服は未だ作った事無いので困っちゃう。

No title

miasさま、こんばんは。
MSDのお洋服もうこうなったら
立体裁断しかないですよ。
なんかイベント情報とかも探してみたんですけど
みんな作るのは、やっぱ華やかな女の子の服
なんですよね~
でも男の子服ほしいし、もう最後は自分で型紙
起こすか、立体裁断しかないなと。
なので最初はいっぱい使える安い生地で
でも安く見えないように、デニム系私は
作ってみようかと^^
そうすれば、miasさまとうさこさまと私と
みんなデニムパンツ1つは持てますよん♪

こたけさま

皆よく作っているよねーっ。型紙売っている方がいれば売れるだろうにー。女の子は型紙無くても作れるけど。。。やっぱり男の子はムズイよねー。

一枚服買って、糸解くかなぁーなんて思ったよ。笑
まぁー多少大きめに作ればなんとでもなるかぁーとも思う。おおーデニム系は股上とか2枚以上重なると厚くて縫いづらい(>_<) 新ミシンだけど何枚か重なると弱いかもー。

昨日買った生地・・10種買って家で眺めてたら・・男の子用に使える生地が無い事に気が付きました。笑 いつもドレスにあうの選んじゃうからついつい。(^O^;
Secret

本日

プロフィール

*mias*

Author:*mias*
ドールカスタム・OF制作。
リバティでハンドメイド。

*ドールが好き。
*リバティが好き。
*リネンが好き。
*天然石が好き。

気軽に書きこみお願いします。(*^_^*)

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリ

