04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極上のハンカチへの道

717n.jpg

ふわふわトロトロのガーゼハンカチがやっと完成しました。(≧∇≦)/
結構時間がかかりました。

ふわふわと書いてあるガーゼをあちこちで買い集め、やっと納得の出来るハンカチを作りました。
Wガーゼといっても硬めもありふわふわと書いてても、質感の違いもかなりある。
実際自分で触れてみないと触り心地は違うのです。

極上のガーゼと言えば・・・有名な六重織雲のガーゼというのがあります。
ずっと気になっていた品でこの度初めて購入してみました。

確かにふわふわでトロトロ・・・しかしハンカチにしてみましたが。。。
目が荒いので縫いづらいとのコメントも読んでいたので、納得。
目が粗すぎて糸が引っ掛かるのですね、縫うのはともかく使って直ぐに糸が引っかかる・・・。

仕方なくWガーゼで6重・8重・10重ハンカチを作ってみたりもしましたが、沢山作って一番のハンカチがコレ。

両面Wガーゼで間に雲のガーゼを入れました。
Wガーゼで6重分に重ね同じく作ったモノと比べてもフワフワ感が違います。
雲のガーゼは目が荒い分空気の膨らみが多分違うんですね、触れた時の感触が本当に心地いい。

長く使って頂ける様に、端処理をしています。v(。´ー`。)v
2つ折りタイプの10重ガーゼハンカチ。

試作のハンカチだらけになっちゃったーΣ(´Д`il|li)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Secret

本日

プロフィール

*mias*

Author:*mias*
ドールカスタム・OF制作。
リバティでハンドメイド。

*ドールが好き。
*リバティが好き。
*リネンが好き。
*天然石が好き。

気軽に書きこみお願いします。(*^_^*)

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。