08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


残酷なラビットファーの真実を知っていますか?

手作り雑貨市場copan vol,10

■2011年10月22日(土)
11:00~18:00

■ 札幌サンプラザ1F ふれあい広場  
札幌市北区北24条西5丁目

1010nn.jpg1010nnn.jpg


本日注文していたラビットのフェイクファーが到着しました。(≧∇≦)/
毛並みも美しくリアルなグラデも素敵。十分フェイクで素敵なバックに完成ですよぅー。

ファーは外せるタイプに作りました。ブローチで一緒に留めていますので、ブローチのみの飾りにも良いです。






★ここから残酷な話が入ります。聞きたくない方は読まないで下さいね。

今回実は悩みました、初めはラビットファーが欲しいなぁーと思ったのですが、相方がうさぎを大事に飼っています。笑  過去に友達のブログで読んだ話が引っ掛かったのです。

ラビットファーの制作過程が残酷で、毛皮にする為だけに生かされる事。
生きたまま皮を剥がされ、もがき苦しみながら亡くなる現実。
その話を聞き、とても買う事は出来ないと思いました。

今検索したら直ぐに出てきました。残酷な画像が・・・皮を剥がされて吊るされている?写真がありました。
可哀想で恐ろしくてゾッとします。動画なんて恐ろしすぎてボタン押せません。Σ(´Д`il|li)私には無理。

想像するだけで・・・恐ろしい。

最近ラビットファーの使ったハンドメイドを良く見かけますが、真実を知っているのかな?とふと思いました。数日前に手作りフェスタというイベントへ行き、売っていたラビットファーを手にしてきた時、裏の皮を見ただけでゾッとしてしまったのです。
このこも苦しい思いをしたのかと思うと・・・。

フェイクを注文中だったので、フェイクを買って良かったと安堵しました。

生きたまま皮を剥がされるなんて。。。  知っていましたか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

No title

知りませんでしたT T;

生きたままなんて、怖いよ~~~

もしかしてミンクとか蛇とかブルーフォックスとかも。。。

そんなことを考えしまいました。

No title

こんにちは

酷い話ですね。
生き物をなんだと思ってるのでしょう。

私は、毛皮なんて持ってないです。
だって、可愛そうですもん。
持ってるのは、皆フェイク。
私はそれで十分だと思ってます。

とある、兎フェスで、
コンテストの参加ナンバーを、入れ墨にして入れたって話を聞きました。

なんてこと!!
もう、怒りの何物でもない。
ただ、出席だけのナンバーで、入れ墨ですよ???
自分たちが入れればいいんだわ!!
可愛そうな、兎さんたち。
これ、要れないと参加できなかったそうです。

世の中、信じられないことが多々ありますね。



Re: No title

胡桃ちゃんへ

本当に凄い話よね、毛を良い状態のままにするにはそんな惨い事をするそうです。
普通じゃ考えられない。
他の動物全部がと言うわけではないですが、毛を刈って使う動物もいるし。
兎に関しては酷過ぎる。
余りに衝撃的で、知らない人に知って頂く事も大事と思いました。

Re: No title

月野うさ子さんへ

うさ子さんは動物大事にしているから衝撃的な話ですよね。
その話を知らなかったら、多分本物を買ってしまったと思います。
知ってしまった以上はとても買う気にはなれません。
フェイクで十分満足。(*^.^*)

動物を家族として大事にしている人には到底理解出来る事ではないです。

No title

初めまして.

私もラビットファーに対して、同じ思いを持っています。

その事実を知ってもらいたいと思い

最近アクセサリー・写真集作成などを始めました。

かわいいだけではない裏側を知ってもらいたいです!

HPはhttp://akiyoyo.comです。

まだ、始めたばかりでファーの事実までは

発信していないのですが、機会があれば見て下さい♪

Re: No title

akiyoyo さんへ

初めまして(*^.^*)/
同じ思いを持っているとの嬉しいお声に感激です。

多分使っている人は事実を知らない人が多いと思います。
私も知らなかったら買っていたかもしれません。
なので知る事が一番大事。知った時の衝撃は物凄いものですが知って良かったです。

この記事は物凄いアクセス数でしたので、今まで知らなかった方にも見て頂けたと思います。
モノ作りを楽しむ独りとして、小さな命の大切さも大事だなぁ~と思います。

遊びに行かせて頂きます。(≧∇≦)/

No title

miasさん

お返事ありがとうございます!
正直、私も作成過程を知った時は、本当にぞっとしました。

まずは知ってもらうことが大事ですよね。
出来ればなくなってほしいですが…
それでも購入する方は、それを承知で使っていただきたいです。

私はほんっとにうさバカブログですが、
アクセサリーなども作っているので、訪問お待ちしています!

Secret

本日

プロフィール

*mias*

Author:*mias*
ドールカスタム・OF制作。
リバティでハンドメイド。

*ドールが好き。
*リバティが好き。
*リネンが好き。
*天然石が好き。

気軽に書きこみお願いします。(*^_^*)

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリ

