10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久しぶりOF制作スタート

426n.jpg

紅茶染めしたローン生地でアンダードレスを制作しました。(*^.^*)
袖の部分はチュールを使って、涼しげです。

今は綺麗なブルー色のシングルガーゼでフワフワな重ねドレスを制作中です。
ガーゼ生地は縫いずらいかなーと今まで避けてきたのですが、優しい触り心地で質は大好きなんですよね。
今回はガーゼに挑戦しています。(≧∇≦)/


娘の学校が始まって一番バタバタする時期だったりします。
何をしていたかと言うと。。。。
やっと色々娘の道具を作りました、給食袋セット・エプロンや頭巾・ランチマット・巾着袋・道具入れ用のバック・辞書カバー

辞書の引き方を教えている様で、自分のを持っている子もいるとの事
これはあった方が良いと思い直ぐに買ってきました。
どれにしようか迷いましたが、一番見やすいとチャレンジを選びました。
娘も学校の辞書よりも見やすいと言っています。
ただ外側の箱が邪魔でいらないと言うのですが、そのままだと紙が薄いしクシャクシャになりそうで・・。
マグネット式の留め具をつけた、辞書用のカバーを作ってみました。
娘にも変好評で、学校でも皆に良いな~と言われたと喜んでます。(≧∇≦)/

やっと参観日や家庭訪問も終わり、バリバリOF制作楽しめます。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

今年は春が遅かったのでもうGW?!と言う感じです
家庭訪問はGW明け
なんだかこの時期はただ進級するだけででもばたばた浮き足だっていますね

ホワイトのお洋服素敵です
最近ちょっと行きつまってる・・
またぼちぼちと頑張っていかなきゃなぁ
頭の中ではい~っぱい完成してるんだけどね

Re: No title

ローズキャッツさんへ

すっかり遅レスでごめんなさいっ。
やっと桜が咲き始めたと思ったら、雨続きで~「(´へ`;ウーム
天気になる時には花が散ってしまうのではと心配。

家庭訪問だけは厄介な行事です。
今月は運動会があるのでこれさえ終われば本当にホッと出来る。

OFは私も詰まる時あるよ~。
頭ではあれこれ作りたいと思っているのに、気がのらない時もある。
作りたいと思うまでまったり過ごすのも有りですよ(*^.^*)/
気がのらない時に制作しても、納得いくもの作れなかったりするσ( ̄∇ ̄;)。
Secret

本日

プロフィール

*mias*

Author:*mias*
ドールカスタム・OF制作。
リバティでハンドメイド。

*ドールが好き。
*リバティが好き。
*リネンが好き。
*天然石が好き。

気軽に書きこみお願いします。(*^_^*)

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリ

