10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


プチブライス カスタム

数日前に友達が来た時にブライスは欲しいけどお高い・・・プチもオークションでカスタムしているのも結構値段がついていると言ってた、プチなら自分でカスタム出きるかなっと迷っている様子。
娘のケーキを買いに行くついでに、先日SDの用紙を忘れた(^O^;ので、すみかへ用紙を渡しに行ってきた。そこでいつも色々お裾分けしてもらっているのでプレゼントは既に購入したのだけど、プチブライスもプレゼントしようっー。と選んだ・・・欲しいと思っているのが全然無い。(^O^;うーむ
髪の毛で決めました。うちのマカロンちゃん髪の毛ボーボーなので、髪はストレートか絡まなさそうなのがいいなと・・目がグリーンってのがどうしようかとおもったけど・・どれもいい感じのがなくて(^O^;
誕生日まで2日しか無いので・・・ネットで注文する時間がない。

早速家に帰って、娘の誕生日終ってから・・・夜中からカスタム始めました。(≧▽≦)
プチってちっこーいっ。慎重にカッターいれて、始めてなのでかなりドキドキ。
解体は簡単、髪の毛さえそのまま使うならだれでも簡単にカスタムできますよっこれっ。(*^_^*)
カスタムしたいけど・・と迷っている方にはプチお勧めですねっ。簡単簡単。
唇を少し深く削って、後は睫毛を人間用に付け替えました。メイクはパステルです。
マッドスプレーで完了。

ちなみに昨日朝までかかってうちの子マカロンちゃんの髪の毛を移植しましたが、大変でしたーくっはーこれはブライスの移植よりは範囲が狭いので楽だけど・・・やりたくない作業です(^O^;
でも髪がサラサラでいい。

何が一番大変って・・服ですねっ。(^O^;一日がかりで製作しました。
簡単なパーツだけど・・・とにかく小さいので、生地がほつれない様にと全部にジグザグミシンかけるのも大変。ほつれ止め液でもないと面倒だわっ。今度買おう。(。-_-。 )ノハイ
そして袖は縫いずらいしー(>_<)首もともぬいずらーいっ。全てにおいて神経すり減らす・・。

オークションでカスタムしているのみて、凄い可愛くてー全く興味なかった・・(^O^;くせにかなり欲しくなってまったのです。それも大量にコレクションしたい位・・・。棚にずらーっと大集合したら素晴らしいねーっ(≧▽≦)流石にブライスは桁違いだけど・・プチなら少しずつ集めればちょっと良いかもーなーとか思ったり。プチが愛らしくて仕方なくなってきてしまったー。きゃっわいいーっ。
只今沢山入札中なり・・・miasと争わないでちょ(^O^; 欲しい子一杯・・・何体ゲットできるかなっ。うひっ

SDの次にプチブライスって・・・いやーっ愛おしさはお金じゃないのですねーっ笑 (*^_^*)
SDには最高の美貌・ブライスには愛らしさと表現できる個性の良さ・プチブライスにはキュートな可愛さ。をそれぞれに美しい世界が広がってます。(≧▽≦)
それにね、プチのリトルロッジのそれぞれ表現する物語みたいなのが凄い素晴らしいーっ。箱の中で飾り美しさに注目です。これを沢山飾ったらすばらしいーっ(≧▽≦)人形だけじゃなく箱の飾りがいいなぁーっ。色々作りたいです。(。-_-。 )ノハイ 趣味の範囲がどんどん広がる。笑

って話が長くなりましたー( ̄□ ̄;)!!かおりんお誕生日おめでとうーっもう14~15年位の付きあいしらねっ(^-^)これからも宜しくお願いしますっー。m(_ _)m
プチは、瞳がグリーンだったのでローン生地ドレスにクローバーシロツメクサのパーツを飾りました。(^-^)沢山服作りのコピーしましたので頑張って服作ってみてください。

922.jpg








スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わおっ

miasさま、プチをカスタムされましたか!!
すご!!
プチは頭固かったでしょ?雑誌でみたことあるけど
頭固くて大変っていってました。だから私は、はなっから
ダメ><;無理とあきらめていました。
それに手をだすなんて、すごいです。
しかも洋服。。。。。
無理よ、あんな小さいの、パーツなくしちゃう。
それをピケなしで、ジグザグミシンかけるなんて
恐ろしい。いや、もうただただ脱帽。。。。
プチちゃんも出品ですか?

こたけさま

プチやってみました。(^-^) 確かに頭皮はかなり硬いですねーカッターじゃ割れちゃう、彫刻刀あたり良いです。
頭さえ慎重に切ってしまえば、あとはカスタムする人には簡単です、髪の毛変えるには面倒だと思うけど・・・。
そのままの髪使うなら。
服だけは精神的にやられそうだったけど・・笑
小さ過ぎて嫌いっ。(>_<) デフォで気可愛いドレスのこ買うのがいいなぁーとたくらんでます。できれば作りたくない。笑 今日ほつれ止め液買ってきたー(≧▽≦)服作るのか??んーいややっ。

なんだよっーメイクだけー的な・・カスタム。プチカスタムだねーっ。あははっ

他の方でピアスあけたと言うのが書いてたの見て吃驚唖然、これに穴あけ出来る?と私には自信ない。ブライスに開けている穴じゃルーター使ったら耳たぶ無くなってしまうよ。どうやってるのか知りたい所。凄いっ( ̄□ ̄;)!!

やっぱり服作るのはブライスが一番サイズ的にいいわっーSDクラスなら結構範囲広くてギャザーとかフリル系も面倒そうだなぁー見映えは最高と思うけどっ。


Secret

本日

プロフィール

*mias*

Author:*mias*
ドールカスタム・OF制作。
リバティでハンドメイド。

*ドールが好き。
*リバティが好き。
*リネンが好き。
*天然石が好き。

気軽に書きこみお願いします。(*^_^*)

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリ

