10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


次回作

ふわふわのフランネル生地で服と帽子を作りました。
冬ぽくて良い感じーっ。
薄い生地と違って、これからの季節は縫いずらい厚い生地が多いかなー。
でも暖かそうで使いたいんだよねー。始末が普通の生地より面倒だけど。(^O^;

甘栗のような・・幼いロリーちっくな子が少しづつ完成にちかずいてきました。
服はまだ寒そうだよねっー上着を何か作らなきゃと思ってます。(*^_^*)

081011_1226~01
081011_1224~01
081011_1117~01




スポンサーサイト

幼チックなお顔かわいい^^
厚手の生地は縫いにくいですよね。あとやわらかい生地。。。ベロアをつかってアリス作っているのですが、
一枚で縫うとへたれるし、張りがないなぁと。
裏地を全部につけることにしました。
今まで、スカートにはつけたことなかったけど、スカート
にもボリュームとほつれ止めと縫いやすさのために
つけてみて。
でももうつくり直しは覚悟です。
うさこさまにはとても待ってもらうことになりそうです。
MSDの洋服がこんなに難しいとは思いませんでした^^;

こたけさま

これからの季節は生地選びに悩むよねーっ。素敵だけど縫いずらいのが多くてーっ。今日は久し振りに街まで買い物へ行ってきたので、やっぱり定番の生地屋さんへ行きました。ボアーとかも買ってきたけど・・縫うの辛いなっ。笑 カットしたら物凄い毛だらけになるんだよねーっ部屋中。(^O^; それが嫌なんだけどーフワフワのドレスとか作りたいしなぁー。
生地ばかり買いこみ過ぎーそのわりに・・手が遅い。
ベロアーかーっボリュームはムズイねーウエストかなり太くなっちゃうよね。ベロアでアリス服は素敵だねっー。(≧▽≦) 私は逆にフリフリのアリス服にしたいと思っていたりする。予定はロリーター系だしね。
でも作りたい物が一杯で悩むです。
(;´Д`)MSDの服作りムズイ?まだうちの子にも作って無いのだけどさー。ブライスよりはサイズが大きいから作り安いと思っていたのだけどー。縫う範囲は広いから手間はかかるけどねー。うちの子の服も作りたいーっ(>_<)
お互い頑張ろうーっ。(^-^)

miasさま。こたけさま。

帰ってきました。
パソ子が!!!!!
心配させてすみません。
でも、まだ心配が残ってるので、(w_-; ウゥ・・ぅって感じなのです。
困ったなあ。

またまた、甘栗ちゃん、可愛いですねぇ。
幼い子もいいですよ。
お洋服、作るのが大変なのね。
(ノヘ;)シクシクシクシク..
こたけさまには、ご無理を言ってるのね。
すみません。
(o*。_。)oペコッ

寒くなってきましたねぇ。
風邪、くれぐれも気をつけてくださいね。
うちら夫婦は、風邪引きまして。
大変ですわ。
(;´д`)トホホ

うさこさま

お帰りなさいっー(≧▽≦)良かったーどの位かかるか分からないぽい事書いてたので、当分会えないかと思ってましたー。復活(*^▽^)/★*☆オメデト♪
完全復活ではないぽいですがっネットできないのはかなり辛いよねっー。私がパソ駄目になったら・・どうするかしらっー。取り合えず旦那のパソ取り上げるかも。笑
旦那はネットに繋げてないので、それも大変だっ。(^O^;

すっかりロリ系のお顔が好きになっちゃっいました。o(*^▽^*)o和むねぇーロリロリ。うちの子も一人ロリが欲しいです。

あちゃー風邪でダウン?体大事にしてね。(>_<)
うちも娘が又咳が酷いです。夜と朝は酷いんだよねー。
Secret

本日

プロフィール

*mias*

Author:*mias*
ドールカスタム・OF制作。
リバティでハンドメイド。

*ドールが好き。
*リバティが好き。
*リネンが好き。
*天然石が好き。

気軽に書きこみお願いします。(*^_^*)

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリ

